• 締切済み

通勤バッグの色についてアドバイス下さい

私の投稿をご覧になっていただきありがとうございます。タイトルの通り、通勤バッグの色について意見をいただきたく投稿しました。 http://zozo.jp/sp/shop/commecaism/goods/12466086/?rid=1006 こちらのショップサイトに私が決めかねている二色の写真が掲載されています。 好みはバイカラーのブルーです。通勤服にも合うと思い気に入りました。 ですが、転職2日目から使用するものなので落ち着いたネイビーがよいのかと迷っています。1日目はスーツで行くのでリクルートバッグ(黒)を使用します。 参考までに、私の年齢は27歳です。どちらの色も年齢的にはクリアしていると思いますが、どうでしょうか。 また、配属される部署には年上の女性が多く、そんなに堅い雰囲気ではありませんが法律事務所のような会社です。 後々秋冬になったときに買い足す予定ではあるので、通年使うものではありません。本当は本革のキャメル色が無難だとは思うのですが、引っ越し費用でかなりお金が飛んでしまい、このデザイン・色のバッグに辿り着きました。 皆さま、どうかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.3

こんにちは 通勤服というのは、必ずしもスーツではないですよね? ジャケット着用とか固い感じですか? 日本人の感覚と欧米人では違いますから 日本の企業であれば混同されないほうが無難です。 ただ昨今バッグはアクセントとして持つ人が多くなっており 小池知事のように持ち手を変えるバッグを持っていたり 固い職業の人でもネイビーやキャメルとは限らないと思います。 もし冬にほかのお色をお求めなら、こちらのお色でも十分 対応できるかと思います。 もし、だめならリクルート用を使用すればいいだけです。 仕事で何か気にかけなければいけないのは 相手に余り不快を与えないファッションですので そういった面を取り入れるのならネイビーになってしまいますが 年齢的にも27歳ですし、転職でしたら 気にされなくていいと思います。 余りおしゃれすぎる、無頓着すぎるのも 女性はうざいと感じますから、 周りの様子をみて次のバッグを選ばれるといいと思います。 もう夏ですから、ここは敢えてネイビーはやめておいた方が いいのではないでしょうか? 明るい服装に重いバッグは・・・ 外部の方と合う気かがあるのならそのまま黒のリクルートを お使いになればいいと思います。 似たようなバッグは気に入ったものでない限り勿体ないです。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

私の妻と娘二人に聞いてみたところ、そんなに悩むような事じゃない という返事が返ってきました。 服装に合わせて鞄を持たないといけないような仕事ってそんなに ないし、営業でないのであれば別に何でもいいんじゃないかと言ってます。 私の意見としては日本人の女性はコーディネートが下手な人が多いと 思うんです。服装と鞄のコーディネートが凄く合っている人は 滅多に見かけませんからね。 何でもシンプルなものが良いという固定概念があり過ぎだと思いますね。 まだ27歳であれば今まで使ったこともない色合いでも良いかと思いますよ。

michalist
質問者

お礼

家族の方にも聞いてくださりありがとうございます。嬉しいです。 確かに、営業職ではないのです。まだまだ迷っていますが、あまりシンプル路線ではなくても大丈夫だと思って決めようと思います。 奥様と娘さんにもありがとうございますとお伝えください。

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

ネイビー。

michalist
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはり自身の好みよりも会社の雰囲気や入社したてという立場が大事ということですよね。

関連するQ&A

  • デザイン性のある通勤バッグを探しています。

    こんにちは。 春になるので通勤バッグを買おうと思っています。 営業職なのであまり派手なのは持てないのですが、 地味なありきたりなバッグも嫌です。 ・デザイン性がある ・A4書類がそのまま入る ・本革(牛革、豚革、ラム革、特にこだわりはありませんがPUではなく本革希望) ・色は黒希望(毎日使いたいのでベースの色は黒がいい) ・高級ブランド以外 ・予算3万円前後 ↑で良い通勤バッグを教えて下さい。 また、実際使っている方はそのバッグの感想を教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 通勤用のバッグを探しています

    いま使っている通勤用のバッグが傷んできたので、買い直したいのですが、なかなか欲しいものが見つかりません。 譲れない条件としては 1)A4のクリアファイルが入る 2)ノートパソコン 33×23×3 が入る 3)マチは8cm以上。(お弁当を入れます。) 4)上部はファスナー。(マグネット一つだけというのは通勤電車の中ですりに遭いそうなので怖いです。) 5)軽量(本革は重いので避けたいです) 普段はカットソーにパンツくらいの格好で通勤していますが、時々スーツでお固い会議にも出るので、そういう場合にも浮かないデザインだと好ましいです。 (でも、リクルートルックのようなカチっとしたものは苦手です。) 思い当たるものがあれば、教えていただければ幸いです。

  • シンプルコーデに合うバッグの色は

    20代後半の女性です。 普段はきれいめ(withやAneCanをよく読みます)ファッションが多いです。 しかし着る服の色はネイビーやグレー、白、黒、アイボリー等が多く、ビビッドな色の服は全く持っていません。柄物もほとんど持っていません。 今使っているバッグはキャメルですが、かなりボロボロになってしまったので買い換えとたいです。ここは勇気をもって差し色になるような色のバッグを選びたいと探しに出たものの、どんな色だと普段の服装にマッチするのか・何色だったらオールシーズン使えるのか迷い…結局買えずに帰ってきてしまいました。 私の服装からして、何色のバッグを選べばよいでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • バッグの色の選択でアドバイスお願いします。

    男性用のバッグ購入で色(黒かブラウン)について悩んでます。 http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/pl0903 普段の服は、スーツはネイビーが主体で、カジュアル時は黒・紺が多いです。ビジネスとプライベート両方でバッグを使用したいのですが、バッグの色がブラウンなら、上記の服の色とは相性は良くないでしょうか。仮にブラウンを選んだ場合、合う服の色やファッション、またこれはNGという色や組み合わせ(スタイル、アクセサリー)など、どうかアドバイスをお願い致します。宜しくお願いします。

  • バッグを2つ以上持つとき、それぞれのバッグのカラーって気にしますか?

    最近、小物をまとめて入れたいなと思ってショルダーバッグを買おうと思っています。 メインバッグとしてブラウンのようなキャメルっぽい色を使っているのですが、 ショルダバッグーの色をマスタードにしようとして、ふと ”黄色とオレンジっぽいブラウンって黄色っぽくなりすぎじゃないか…?” と思ってしまいました…。 皆さんどう思いますか? ネイビーのバッグもあったので、マスタードとどっちにしようか迷っています…。 他にもお勧めがあれば教えてください!^^ ちなみに服は白、ベージュやダークブラウン系が多いです。

  • バッグの色で悩んでいます。コーディネイトでアドバイスをお願いします。

    今冬に旅行へ行く予定です。 その時に持っていくバッグを購入しようと思っているのですが、 色で悩んでいます。 濃いブラウン(こげ茶)のコートに、パンツスタイルで、ターコイズブルーか、サーモンピンクか、白(クリーム色)のマフラーをしていきたいなと思っています。 白(クリーム色)かベージュのニット帽などもできればかぶりたいと。 そこでこちら↓の中のブラック以外の色で迷っています。 http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21104-0701214/ このショップさんでは売りきれてしまっていますが、画像がわかりやすいので載せました。 この中のダークブラウンか、アイボリーか、キャメルで迷っています。 大きなバッグみたいなので明るめの色の方が軽く見えるかなとか、秋冬に限らず一年通して使えるのはアイボリーなのかなとか・・・ でもこういうバッグならブラウン系でも季節を問わず一年中使えるかなとか、こげ茶のコートにコーディネイトするなら同色系の方が、マフラーや帽子などの小物類に鮮やかな色を持ってきた場合、合わせやすいのかなとか・・なかなか決められずにいます。 アドバイスか、もしくは「自分だったらこの色!」といった好みを書きこんで下さっても結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • キャメルとダークブラウンどちらのバッグ使いやすい?

    キャメルとダークブラウン、どちらのバッグを買おうか迷っています。 仕事場に通勤バッグとして持っていくことを予定しています。 出来ればプライベートでも使いたいです。 大きさはA4のファイルが楽に入るトートバッグです。 2wayでショルダーバッグにもできます。 仕事に行くときの服装はオフィスカジュアルです。 服装や靴に関しては、ゆるい方だと思います。 露出やジーパンは駄目ですがそれ以外は特に禁止されているものはありません。 服は白黒、ネイビー、ベージュが多いです。 色物はミントグリーン、水色、レモンイエローのカーディガンしか着ません。 何にでも合うのはキャメルとダークブラウンどちらでしょうか? また、オフィスに相応しいのはどちらの色でしょうか? 季節や洋服を問わず長く使いたいので、とても迷っています。 ちなみに女性です。

  • このバッグは何色ですか?

    キャメルか…ライトブラウンでしょうか? また、内勤の仕事をしているのですがこのバッグを通勤用に使用しても問題ない色でしょうか? 通勤時の服はオフィスカジュアルです。 ジーパンと露出以外、禁止されているものはありません。

  • 革のトートバッグの色と厚さの関係

    レザーのトートバッグを2つオーダーする予定です。 形は一般的なトートです。 主観で構いませんので、皆さんのご意見を聞かせてください。 色はなめ革色(薄いキャメル)とネイビー(本当はブラックが良いのですが選べません)が、 底のマチの厚さは0cmから7cmと20cmまで選べます。 (1)色の濃さとマチの厚さの一般的な関係性が知りたいです。 一般的なセオリーとか。 もしくは皆さんならどのような組み合わせにしますか? 私が考えたのは、薄いキャメルはマチ20cm、濃いネイビーはマチ0cmにしようかなと。 (2)一つをマチは20にするのは決まっていますが、マチ0の方は0にするか7cmにするか迷っています。 基本的には通勤などで使うものではないですが、マチ0だと使いにくいでしょうか?(実際には3cm位のマチ?) 皆さんなら薄い方は0と7のどちらを選びますか? また、多少ですが、マチ0と20では全体の高さも変わります(マチ0の方が多少高さがある) (3)トートの持ち手以外にショルダーストラップも付いていて70~90cmの間で任意の長さを選べます。 70か90かの2択の場合でショルダーを使った場合、見た目的にどのような雰囲気になるのでしょうか? 皆さんなら、短いのと長いののどちらを選びますか? 部分的にでも主観でも構いませんので、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • このバッグ、ジャケパンには合わないですか?

    http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goodssale.html?gid=9536331 上のようなナイロンのトートバッグって、ジャケパンには合わないでしょうか? 普段は本革のバッグを使ってるのですが、雨の日の通勤でも持ち出せるバッグが欲しいです。

専門家に質問してみよう