• 締切済み

通勤用のバッグを探しています

いま使っている通勤用のバッグが傷んできたので、買い直したいのですが、なかなか欲しいものが見つかりません。 譲れない条件としては 1)A4のクリアファイルが入る 2)ノートパソコン 33×23×3 が入る 3)マチは8cm以上。(お弁当を入れます。) 4)上部はファスナー。(マグネット一つだけというのは通勤電車の中ですりに遭いそうなので怖いです。) 5)軽量(本革は重いので避けたいです) 普段はカットソーにパンツくらいの格好で通勤していますが、時々スーツでお固い会議にも出るので、そういう場合にも浮かないデザインだと好ましいです。 (でも、リクルートルックのようなカチっとしたものは苦手です。) 思い当たるものがあれば、教えていただければ幸いです。

  • paste8
  • お礼率91% (224/246)

みんなの回答

  • scinta
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

再びscintaです。 フェリージのバッグ。 気に入っていただけたようで何よりです(*^ー゜)v♪ ショップには持ち手が長めの物や取り外し可能なショルダーベルト付きの物なども置いてあった気がしますよー。 私が秋冬に愛用している会社用カバンは、こちらもイタリアブランドですが・・・イルビゾンテのものです。 フェリージほどビジネスバッグの品揃えは多くありませんがこちらもオススメします。 もしお近くにショップがありましたらフェリージと併せダブルチェックしてみてくださーい。 ↓ http://www.ilbisonte.jp/ それでは、いろいろご検討されてお気に入りのバッグが見つかると良いですね。

paste8
質問者

お礼

たびたびありがとうございます!画像まで!! イルビゾンテ、私にはこちらのほうがさらにぐぐっと来ました。 近くにショップがあるようなので覗いてみます! それにしてもさすがイタリア…。あなどりがたし、ですね。 (内ポケットの少ないところがちょっと難ですが。)

  • scinta
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。 私のおすすめはイタリアのブランド「felisi(フェリージ)」です。 全国にショップがありますが、オンラインショップでも豊富な品揃えなのでお気に入りが見つかるかも知れませんよ。ぜひチェックしてみてください。 ↓ ★felisiのビジネスバッグ★ http://www.felisi.net/e-shop/products/list/200 私もfelisiのナイロン&レザーのショルダーバッグを愛用していますが、軽くて丈夫なので旅行の時に重宝しています。 お値段は多少高めですが長く使えるバッグなので、買ってよかった!と私は思っています。

paste8
質問者

お礼

HP、拝見しました。 おしゃれですね~。大きさもばっちりです! ちょっとだけ残念だったのが、持ち手の長いビジネスモデルがないこと。 腕が長いので、ワンハンドでひょいと肩にかけらるには、ちょっと長めの方がいいんです。 でも、他は完璧にニーズに合っています! 思い切って買ってみようか、ショップを探して見に行ってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 通勤バッグの色についてアドバイス下さい

    私の投稿をご覧になっていただきありがとうございます。タイトルの通り、通勤バッグの色について意見をいただきたく投稿しました。 http://zozo.jp/sp/shop/commecaism/goods/12466086/?rid=1006 こちらのショップサイトに私が決めかねている二色の写真が掲載されています。 好みはバイカラーのブルーです。通勤服にも合うと思い気に入りました。 ですが、転職2日目から使用するものなので落ち着いたネイビーがよいのかと迷っています。1日目はスーツで行くのでリクルートバッグ(黒)を使用します。 参考までに、私の年齢は27歳です。どちらの色も年齢的にはクリアしていると思いますが、どうでしょうか。 また、配属される部署には年上の女性が多く、そんなに堅い雰囲気ではありませんが法律事務所のような会社です。 後々秋冬になったときに買い足す予定ではあるので、通年使うものではありません。本当は本革のキャメル色が無難だとは思うのですが、引っ越し費用でかなりお金が飛んでしまい、このデザイン・色のバッグに辿り着きました。 皆さま、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 【派遣登録会の服装・バッグ】

    【派遣登録会の服装・バッグ】 27歳女です。 本日、アルバイトの派遣登録会に行く予定ですが、服装やバッグで迷っています。 ・黒スーツに黒パンプスか、黒のパンツにグレーのカットソーに黒パンプス(上に黒スーツの上だけ着用)   ・リクルートっぽい黒のバッグか、スタッズのついているカジュアルめの黒の2WAYバッグ どの組合わせて行くのがベストでしょうか・・? ちなみにカジュアルバッグの画像は↓です http://zozo.jp/shop/anda/goods.html?gid=548805&rid=1006

  • 40代女性の通勤バッグを探しています。

    もうすぐ40になる女性です。通勤バッグ、なかなか「これだ!」というものが見つかりません。 ・A4が入り、天ファスナー(中央部だけファスナー付でも可) ・軽い(小パソコン・弁当・A4書類・A4本類・コスメポーチ・手帳・財布くらいは入れたい) ・携帯やキーケースを入れるポケットができれば外側にあること(内側でも、さっと取り出せるなら可)  小物類の定位置を決めたいので、ポケットが多いほうが良い。 ・素材はレザー(お客に会うので)である程度しっかり形の整ったもの。くにゃっとした革は不可。 ・自立すること。 予算は10万円以内で考えてます。近いものをご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • 仕事用バッグ

    長年つかっていたバッグのファスナーが壊れました。 直せるか怪しいので 買おうと思っています。 形状は問いませんが、スーツを着たりするときもあれば 外の現場に持っていたりとタフでないとだめなので トートバック・ブリーフケース型肩掛け機能もあり、 リュックサック型 どんなのがよいでしょうか? ノートパソコンが入って 防水機能が多少ついていて A4できればA3も入って 軽量で 3000円から10000円位の間でというのは難しいかもしれませんが ブランドには気を使わないので、 バッグに詳しい方教えてください。

  • 軽くて大きい女性用バッグ(きれいめ)

    ・きちんとした格好(スーツ&パンプス)で持っても浮かない、きれいめデザインで、 ・トレーニングシューズ&ウェア、iPad、お弁当とタンブラーが入るサイズで、 ・軽くて(できれば丈夫で)、 ・ファスナーで口が締まり ・手で持つのも、肩掛けもOKな持ち手 のバッグでお薦めがあったら是非教えて下さい。 ロンシャンのナイロンバッグ(中)を愛用していたのですが、 持ち手が短いタイプなので、コートの上からだと肩がけしにくいのと、 シューズが入らないので、買い替えを検討してます。 (2個持ちは出来れば避けたいので…) 実は持ち手が長い大きいタイプも持ってはいるのですが、 そちらは持ち手が長過ぎ、手提げにするには不便で、あまり使ってません。 ゴヤールのトートは服には合わせやすいのですが、 ファスナーがついてないのが気になって、あまり使ってません。 エルベシャプリエの大きいトートは仕事着に合わなくて休日仕様になってます。 フェリージのバッグは重たくて持たなくなりました。 と、なかなか理想のバッグに巡りあわなくて…。 予算やブランドには拘らないので、お薦めがあったら是非教えて下さい。 カジュアル系じゃないお洋服で荷物の多い女性向きのバッグってどんななんだろうと、 悩んでます…。

  • 就職後のバッグについて

    はじめまして。春ともうします。 今回はじめて質問をさせていただきます。 質問は就職後のバッグについてです。 来年の春に就職が決まったのですが、職場に通うバッグについて悩んでいます。 就職活動中に使用していたリクルートバッグではなんとなく地味すぎてしまう気がし、 一方でヴィトンやエルメスなどの有名すぎるブランド品では新人にしては小生意気な気もします。 新卒社員が通勤用に持つにふさわしいバッグについてアドバイスをおねがいします。 職場の状況としましては、国家公務員で女性の少ない職場です。 ドレスコード(?)はスーツかそれに準じる服装となっています。 私自身は来年の春に大学を卒業する22歳の女性です。 以上の条件ではどのようなバッグがふさわしいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 通勤に使えるお洒落なリュックを探しています

     いつもお世話になってます。  通勤時に一駅分歩いたりとウォーキングしているのですが、持ち物に困っています。 ショルダーやトートバッグだと体のバランスが悪くなり疲れます。  リュックがいいと思いますが、最近流行ではないのかあまり売ってないです。 通勤に使えそうなちょっとお洒落なリュックはないでしょうか。もちろん、電車に乗る時などは降ろして前に持つなどします。  30代後半~40代くらいの女で、服装はスーツとまではいかないですが、カジュアルでもない・・・まあ普通の会社員という感じです。  軽くておばちゃん臭くない(^^;)デザイン。本革でなくてもいいので、2万円くらいの手頃な感じの ものがあれば・・・と思います。  お勧めのものがあれば教えてください。ちょっと田舎に住んでいるので、ネットで買えるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 高級ブランドへの転職

    30代半ば、女性です。 高級ブランド(服飾、宝飾品)を扱っている会社に面接を受けに行きますが、どのような服装、バッグ(素材・色も含む)がふさわしいでしょうか?(募集は事務) 例えば、 http://xbrand.yahoo.co.jp/category/fashion/8885/1.html の中でどのへんがいいかなど教えていただければうれしいです。 ちなみに当該ブランドの販売員の方はみなさん上下黒のスーツを着ていらっしゃいます。 黒のテーラードジャケット、それと対のパンツ、合わせて揃えたカットソーは持っています。若干リクルートスーツっぽいです...それで印象が良くないとしたら新たに準備します。

  • 初出勤の服装

    初めての転職で初出勤の日が迫っています。 初日は社長にお会いしたりするそうなのでスーツを 着ていくつもりですが、インナーは白シャツのほうが いいのでしょうか?お恥ずかしながらリクルートスーツ しか持っていないものでリクルートスーツ+白シャツだと 就活中の学生と変わらないかなと思い・・・。何か 良いアレンジの仕方があれば教えていただきたいです。 ちなみに黒のパンツスーツを着る予定です。 あと、初日と2日目は本社に出張という形になりますが その翌日からはスーツのインナーはカットソーなど でもかまわないでしょうか?無難にシャツのほうがいい のでしょうか。普段の服装は私服でいいと言われています。

  • 4月から銀行で働きます。通勤服(女性)について教えてください。

    4月より、某都市銀行で働くことになった新卒者です。 そろそろ仕事用の小物や服などをそろえようと思うのですが いざとなると悩んでいます。 まず、最初の方は研修などもあるのでスーツで良いかなと思うのですが・・・就職活動で使っていたスーツのほかにもう一着、ジャケット・パンツのセットみたいなのは買っておこうとは思います。 私の行く銀行は制服はあるので問題は通勤用の服などです。 やはりあまり派手というか、学生の着るような服装は 駄目だということは、説明会などで耳にしました。 私は普段、Soup.やminaといったかなりカジュアル目な格好 しかしないので、仕事にもあうよう、きっちりした服を全く持っていません。 特に、ボトムスはジーンズしか持っていません。。 もともと太り気味の体系なので、viviとかその辺の キレイめOL通勤服みたいなものは合わないというか好みではありません。 自分の好みの服の系統などを考えると、一体何からそろえたらよいのか、迷っています。 とりあえず、ムトウのRAPTYやユニクロで買おうと思うのですが・・・ こんなに安いものでもビジネスシーンに合うのでしょうか・・? パンツは綿パンみたいなものでいいんでしょうか? カーディガンにシャツやキャミソール、その上にトレンチコート というような格好でも良いのでしょうか。 パンプスの色は黒で、飾りは付いていては駄目か、とか・・・ バッグはバックルが付いていてもいいか、黒でなくてもいいのか・・・ それともリクルート用みたいなかちっとしたものしか駄目か・・ とにかく基準が分からず、悩んでいます。 スカートは嫌いなのでパンツ中心でそろえようとは考えています。 各何着づつくらいあればよいでしょうか。 分からない事だらけなのですが、もし、こういうアイテムを買って置けば便利などアドバイスありましたら教えてください。 根掘り葉掘りで申し訳ないのですが宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう