• ベストアンサー
  • 困ってます

ハワイかグアムか迷っています。

来年の年末からお正月にかけてハネムーンに出かけます。 当初グアムの予定でしたがハワイの方が絶対おすすめ!といわれ 悩んでいます。 確かに情報誌などを見てもハワイの方が楽しそうです。 グアムのほうがフライト時間は短いですが、便数等の関係で ステイ時間はハワイとは半日しか変わらないのでは?と思っています。 予定では 12月29日11時京都駅出発。 帰りは1月2日の10時頃までに京都駅到着の5日間。 やりたい事は ★海に潜って魚を見る。できればイルカと泳ぎたい ★ジャングル等大自然を満喫する ★1日はのんびり何もせずに過ごす ★半日くらい買い物をしたい ★ショーを見ながらディナーをする トータルで考えてどちらのほうが良いでしょうか? ご意見を聞かせてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数118
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2343/4488)

海外旅行のご経験はどのくらいありますか? ハワイとグアムでは、島の規模が違うため、まったく時間の使いかたが異なります。 グアムでは、基本的に海も山も近いので、オプショナルツアーに出かける時間があまりかかりません。ですので、行って帰ってすぐに着替えてディナーでも時間のロスは少ないです。(体力が持つかは自分しだいですが) それに比べて、ハワイではワイキキに泊まるのが一般的ですので、どこに行くのも時間がかかります。 その反面、海外に来たなという実感はハワイのほうが上です。町も大きく、買い物できる場所もいっぱいあります。 グアムはDFSとあと少しぐらいしか見るところはありません。半日しか買い物に時間を割きたくないなら、グアムでしょう。最低でも半日は買い物を楽しみたいなら、ハワイです。 また、のんびりと海を見て過ごしたいなら、ホテルの景色、海の色という点でグアムのほうが絶対にお勧めです。 今回限りでしばらく海外に行けそうもないなら、ハワイがいいと思います。情報を集めて、時間を有効に使えば、絶対に満足できるからです。 しかし、のんびりするのが目的とか、とりあえずこの次もすぐにどっかにいけるというなら、グアムの空気も捨てがたいです。 いずれにしても、すてきなご旅行になることを7お祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 海外旅行経験は私が韓国に6回程。彼は出張で香港へ年に1.2回程と、小学生の頃^^; ハネムーンはのんびりするのが目的ですが ある程度動き回って少しでも日常と違うことをしたい!と思っています。 なのでオプショナルツアーの後ホテルから近いグアムは魅力的です。 >ホテルの景色、海の色という点でグアムのほうが絶対にお勧めです。 というのも気になるポイントです。 ただ、ハネムーンの後しばらくは海外旅行はもとより 2泊以上の旅行に行く暇が無さそうなので、 迷ってしまいます。 ちょっぴりハワイに軍配があがりそうですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ハワイですね。 イルカなど動物ならオアフ島のシーライフパークです。もちろんイルカを触ったり指示したりできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ハワイってやっぱりすごく人気なのですね。 内容を取るか、のんびりを取るか非常に悩みます。

  • 回答No.4
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

人生の半分以上が海外在住で両所とも居ましたが、 正月・新婚旅行・5日間・ノンビリの条件で、 グアムかハワイの二者択一なら<グアム>でしょう。 空港の混み具合は両者同じだが、グアムの方が分散される。 到着後の市内引き回し刑がグアムは時間によりない。 買い物するところが、比較的近くにまとまっている。 時差がなく(一時間だけ)、新婚旅行での疲れが上乗せされない。 ハワイは最低でも7日間、可能なら10日程度以上は若く健康でも欲しいです。 ただ・・・・これが最初で最後・・・・と言うことならハワイかとは思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初のグアムよりのご意見で大変参考になります。 >ハワイは最低でも7日間 見所が沢山ですし、移動に時間がかかりますもんね。 彼は3日から仕事なのであまり疲れを残して欲しくないというのもあります。 >ただ・・・・これが最初で最後・・・・と言うことならハワイかとは思いますが。 ここが微妙なんです。 最初で最後とは思わないのですが若いうちは連休が取れず 年齢を重ねた20年後か25年後ならゆっくり時間が取れそうなのです。 (融通の利かないタイプの自営業でして^^;) もし、その場合だとtimeupさんはどちらを選択した方が良いと思いますか? お答えいただければ幸いですm(__)m

  • 回答No.3

時間が夜か昼かわからないんで勝手に29日は朝、2日は夜と認識 ハワイなら29日夜関空出発で 現地に29日午前中に到着 買物、ディナー 30日 海 31日 山 1日 午前中に出発 日本に2日の夕方に関空到着 ・・・のんびり1日過ごせないよ、一日足りないよ。 まあ大自然&海を一日に纏めれば可能かな。 グアムよりハワイのほうがお薦めには間違いないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 一日足りないのですね^^; ご指摘ありがとうございます。 ならば買い物を削ろうかな・・・。 どちらにせよ、断然ハワイがおすすめなのですね! 参考にさせていただきます。

質問者からの補足

すみません^^; ご推測の通り 出発はam11:00到着がpm10時になります。

  • 回答No.1
noname#63138

グアムには1回、ハワイには3回ほど行ったことがある程度なので、ご参考程度に。 私の経験だと、グアムよりはハワイの方が楽しかったし、満足する旅行ができました。 ハワイと言っても、目的地はワイキキ(オアフ)でしょうか? ワイキキなら、ビーチ、ショッピングセンター、レストラン等が徒歩圏内にセットになっていますので、両方を一緒に楽しめます。 あと、ちょっと気になることは、年末ということなので、緯度が北にあるハワイだと、気温の低い日があるかもしれません。 私はGWに行っていたのですが、ある年は、結構肌寒い日もありました。 もし、海(海水浴)に重点を置かれるなら、(緯度が南の)グアムの方が確実かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! まだハワイのこともグアムのこともよく分かっていないのですが ワイキキに宿泊して、1日くらいは他の島へ観光へ行きたいと思っています。 参考にさせていただきます!