• 締切済み

ネットで実名書き込み

自分はネットで親戚を中傷(事実を書いただけだけど)したんだけど、 それが親戚に知られたんですけど、何で分かったんだと思いますか? 自分の名前を検索したんでしょうか?それしか考えられないと思うが。

みんなの回答

• k-ko0730
回答No.2

やっちゃいましたね。 私も自分の名前でネット検索したことありますよ。何件かヒットして面白かったです。 主人の名前でも検索しましたが、1件もヒットしない。やっぱり珍しい名前なんだなと思ったり。 だからと言って、滅多にしませんが。 例えそれが事実でも、中傷する書き込みは実名だとさすがに良くないと思いますよ。

• kei_sap
回答No.1

定期的に自分の名前を検索する慎重な人もいますよ。 友人・知人から教えてもらったと言う話しはよく聞きます。 親戚でも実名をネット上に書き込んで中傷したら犯罪ですよ。