• ベストアンサー

<コムデギャルソン>靴の修理について

靴底が磨り減ってしまいソールを張り替えなければならないのですが、 ショップで修理してもらうとどの位の値段でやってもらえるものなのでしょうか。 また一般の靴修理屋さんにお願いしたほうがよいのか迷っています。 どなたか教えて下さいませ・・・。

• o_op
  • お礼率87% (21/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは 靴底がちょっと特別なソールなのならショップにお願いしたほうがいいかも。 でもほんとうに、一般的な普通のソールならそのへんの修理やさんでやるのもかわりませんよ。 値段は普通の修理やさんとそんなに変わることはないと思います。ソールの種類や大きさにもよりますし、オールソール張替えかつま先だけもしくはかかとだけなどと交換部分にもよります。 ちなみに、ショップに出すと値段はともかく、お預かりになって、へたすると1,2週間くらいかかることもあります。 また、これもショップや修理するものによりますが、はじめについていたものとまったく同じパーツにならないこともありますので、もし、交換されるパーツにこだわるならあらかじめ店で確認してから出すほうがいいです。 もし悩むようであれば、ショップで値段と納期を確認されたほうがいいかも。私も以前、ブランドの靴の修理をお願いしようかと問い合わせたことありますが、同じデパート内の修理コーナーのほうが早いし内容も変わらないといわれたこともあります。 余談ですが、ラバーソールで靴底が本体と一体成型になっているものでは修理がきかないものもあります。

o_op
質問者

お礼

面倒で今放ってあるのですが(@@;)やはりショップで確認しようと思います。後悔したくないですものね。遅くなりましたがどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#29140
noname#29140
回答No.1

もし純正のパーツで修理をしてもらえるのであれば、多少値段は高くても 購入したお店で頼まれた方がベターな気がしますが...

o_op
質問者

お礼

面倒で今放ってあるのですが(@@;)やはりショップで確認しようと思います。おっしゃるとおりです。遅くなりましたがどうもありがとうございました!