• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:辛い恋から脱出できません。)

辛い恋から脱出できません。

citoroenzxの回答

回答No.3

こんにちは 今あなたがすべきは冷静になることだと思います。 冷静となり自分を見つめられるようにすることだと思います。 これからの長い将来をかんがえたら、ここで少し立ち止まって力を溜めてもう一段上がるためにも 今一休みだと思います。 文章を読んだ感想ですが、すごく都合の良い女性だなと感じます。 その真実を確認してみたらいかがでしょうか。 確認して違ったら、より強い確信自信となると思いますよ

ta5mi5
質問者

お礼

返事遅くなりました。ありがとうございました。 自分でも都合の良い女だとわかっています。 けどそれでも、良いと自分で思ってしまうんです。 こんな自分じゃいけないと、いつも後悔してばかりです。 もう一度、自分と見つめあってみます。

関連するQ&A

  • 復縁

    彼女とは7ヶ月付き合いました。 6ヶ月くらいまではお互い両思いで付き合ってました。 けど残り1ヶ月は、ある日を境に彼女が僕を避けてるような素振りをしていて、つらくなったため僕から別れ話を持ちかけました。 ○○○が別れたいって思うなら俺はあきらめるよって 彼女にメールをしました。彼女の答えは彼氏って言うのは重く 感じて避けてしまうって言う答えが返ってきて、友達として仲良く なろうってメールがが来ました。 別れて2ヶ月が過ぎて今でも彼女のことは好きです。 クラスは違いますけど、別れてからは一度もメールしたり 話してもいません。廊下に出て彼女と目があったりするくらいです。 彼女とは本当に寄りを戻したいです。 どうしたらいいか教えてください

  • 不倫の恋…本気になってはダメでしょうか?

    私には今、本命彼氏以上に好きな彼がいます。 その彼は私と同じ職場の人。でもその彼には奥さんがいます。 私は彼が入社してきたときから気にはなっていた存在だったのだけど ふとした事から急接近し、不倫の関係が始まってしまいました。 そんな関係が続くこと今月で3ヶ月なのですが、その間に別れ話が3回。 理由は毎回「やっぱり嫁が1番大事。お前とは恋愛対象としては付き合えない。 俺はお前を幸せにできない。お前を幸せにしてくれる奴は絶対にいるから。俺と一緒にいたら成長しないから。」などなど。 私は、遠距離してる彼と会えない寂しさを紛らわしてるだけなのか。 でも彼も奥さんとは休みも合わなく、すれ違いが多いから寂しさ紛らわす為に浮気してるのか。 お互いそんな気持ちの中一緒にいるようになったのかはよくわからないんだけど、気づけば私は本気になっていました。 そんな別れ話をしていながらも、LOVEメールを送ってきてくれたり 仕事が終わればTELくれたり、休みの日はデートしてくれたり… そんな私のワガママに彼はいっぱい付き合ってくれてるみたいなんだけど それが彼には重たいらしく、恋愛対象としてはやっぱり付き合えないと言うのだ。 そういいつつも過去2回は別れ話の翌日にはデートしていたりとよりを戻していたんだけど。 ついおとといも別れ話をしました。今までみたいに友達でいようと。 でも私は彼の事が本当に大好きで、初めて離婚してほしいと思ってしまいました。 会いたくなくても同じ職場だから顔を合わせてしまうし、 目が合えば周りにばれない程度にアイコンタクトしてきてくれるし、 彼から離れる事ができません。このまま彼を追いかけ続けてもいいのでしょうか? それともしばらく連絡もしないで引いてみた方がいいのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • この恋うまくいくでしょうか?

    友達に男性を紹介してもらいラインをとりあえず1か月して、初めて会ってその2日後に告ってOKもらい付き合い始めました。 付き合って1か月たたない頃、友達と飲んでいて遅くなったので次の日彼が仕事と分かっていても、私が会いたいと言うのもあり、わがまま言って何度か断られたのですが連絡してなんとか迎えに来てもらい、友達を送っってもらったあと、自分も1時間半離れた自宅へ送ってもらおうと思ったのですが、それはさすがに悪いと思ったので一緒にホテルに泊まってもらう事にしました。 そしたら、数日後今度は彼が会社の飲み会があり迎えに来てと言われたので指定の場所に行きましたが2時間待たされました。 ごめんと謝ってくれましたが、『次の日〇○休みだしまぁよかった!』と言われました。 仕返しかな?とも思いました。 それから1か月予定が会わず、ようやく来週休みが会うので会いますが、このような状態で付き合い続けていけるでしょうか? ラインも彼は好きみたいですが、自分はあんまり好きではありません。そのため、最初の1か月のライン盛り上がった感じではありません。 休みもあまり合いません。 付き合って最初の1か月は次の日彼が仕事があってもお泊りして一緒にホテルに泊まってくれたのに、最近は次の日仕事がある日はごめんと言うようになりました。 彼は1コ下の24才でまだまだ結婚を考えてない感じです。彼は私の事が好きでしょうか? 一緒にいておもしろいとは言われますが、あまりまじめな話はしてきません。 一緒にいておもしろいというのは安心するとか、たのしいとかとは別ですか?一緒の意味ですか? 仕事の話も忙しかったくらいは言いますが、詳しくは話してくれません。 告白するのが早すぎたんですかね?あんまり会わなくても大丈夫みたいなことも言われました。 ちなみに、突発的なお泊りを友達に『よく親がなにもいわないね!?』と驚かれましたが、門限ある方がいまどき珍しいですよね? 彼も特に気にして私に帰った方が良いとも言わないので、友達の言葉にビックリしました。 私がおかしんでしょうか? ちなみに、デートも手とかはつなごうとしてきません。 そして、たまになんですが休みの前の日とかになると、仕事が終わってから翌夜中くらいまで連絡が来ない事とかあります。 頻繁ではないですし、私も連絡は頻繁な方ではないですが、前の夜から次の日の夜中までってながすぎないですか?ライン既読スルーの状態です。 月2~3回こんな状態があります。 この彼は私と結婚まで考えて付き合っていってくれると思いますか!?

  • 既婚者の恋

    既婚者の皆さんは人を好きになってしてしまったら、どのようにしているのでしょうか?押し殺して気持ちが冷めるのを待つのでしょうか? 私は結婚して4年になる、フルタイムで働く30代前半の女です。 今までは主人以外の男性に興味を持つ事などなかったのですが、4ヶ月ほど前から、職場の独身の同僚が気になるようになってしまいました。もちろん、本人にも誰にも言ってないですし、そんなそぶりを見せないように平然と仕事をしています。はじめは久しぶりに学生の時のような恋をしている気分で、話せたら嬉しいとか、職場の飲み会で近くに座れたら嬉しいとか、単にドキドキを楽しむ程度で毎日が楽しく済んでいましたし、そのうち自分の気も冷めるだろうと思っていたのですが、3ヶ月を過ぎ、単に同僚としてですが仲良くなればなるほど、冷めるどころかどんどん想いがつのり、苦しくなってきてしまいました。もちろんなんの行動もおこしていませんし、この先も主人を裏切るような行為はしたくないとは思っています。でも想ってしまう時点でもう悪い事をしているのでしょうね。想ってしまう事をやめなければいけないのでしょうね。冷めるまでただただ待つしかないのでしょうかね。既婚者は人を好きになったらどうするのでしょうか?わりと真面目な恋愛観をお持ちの方で既婚者の方、ご意見お待ちしております。

  • これは恋ですか

    1ヶ月前に、彼女と別れました。彼女に気になる人ができて話し合った結果。。。でも、ぼくはもう落ち着きました。いくら思ったって後悔したってしかたないし。 と思っていると、最近、ぼくに少し気になる人ができました。でも恋なのかどうかわからないのです。もともと友だちなのですが、彼女にはプライベートのこと仕事の事趣味の事何でも話せて、すごく聞きいれてくれて、困っていると「こう思う」ってはっきりと言ってくれます。しっかり物の彼女です。でもその子の女友達は、「彼女(僕の気になる人)は強いけれど実はとても繊細」と言います。確かに頑張り屋すぎるところがあるかもしれません。でも一緒にいると安心します。はっきりいって外見は好みではありませんでしたが。でも彼女と会いたいなあという思いがいつもあります。一緒に出かけたいとも思います。彼女といると、嫌な事を全部忘れて癒されます。元気になります。彼女は今好きな人はおらず、出会いを探していると彼女の友人から聞きました。それをきいてチャンスかもと思ってしまいました。これはすでに恋してしまっていますか。彼女に突き進んでいったほうがいいですか。

  • 恋についてです

    わたしは今22歳です。 その男性はわたしより少し(片手で収まるくらい)年上です! そんながっつりと話す程ではなかったですが、お互い顔も名前も分かる程度でした。 この春、わたしの移動が決まり その男性とは職場が離れてしまうことになりました。 共通の知人がいたので、 自分の連絡先を書いた紙をその男性に 渡してもらいました。 するとその知人から、 仕事が忙しく家に帰宅するとすぐに寝てしまうから連絡できない。向こうからして欲しいとの事で、その知人を通して連絡先は知ることができました。 これってどうなんですかね? 私と連絡を取る気は全くないでしょうか? 連絡先を知れたという事に関しては素直に嬉しいのですが、こっちからするのが面倒だけど来たら返す。としか思えなくて… 皆さんの素直な気持ちを教えて下さい 男心はいくつになっても分からないですね。

  • 純粋な恋・・・。

    同じ職場に好きな人がいます。でもお互い既婚者です。 一目惚れでした。中学生に戻ったみたいにドキドキして、ただ見ているだけで幸せでした。 彼とは同じフロアーなので、毎日顔は見られるのですが、課が違うため職場で話すことはありません。廊下などですれ違っても恥ずかしくて目も合わせられないので、もちろん会話なんて成立するわけもなく・・・。 そんな時(去年の夏)友達伝いに彼から飲み会のお誘いがありました。彼の友達が出張でこっちにくるから、一緒に飲まない?ってことで、私と彼を含め5人で飲みに行きました。 2ヵ月後にまた、同じメンバーで飲みに行きました。2次会でゲームをしたり盛り上がっていたとき、皆に分からないように彼が手をつないできました。 その日以来、彼のことがホントに好きで仕方なくなりました。 毎日見ているだけで幸せだと思っていたのですが、どうしても2人で会いたくて今年の夏、彼を食事に誘いました。 食事の帰りに彼とキスして抱きしめてもらって帰りました。それで最後にしようと思っていたのに、また12月当初“2人で会いたい”ってメールを送ってしまいました。彼は“いいよ。でも今は忙しいからまた連絡する”といって、それから1ヶ月たった今日、彼からメールが届きました。 “家内の体調がよくない為、力にはなれない。ごめん” 私は諦めるべきなのでしょうか?彼のこの言葉にはどんな思いが隠されているのでしょうか? 私も夫のいる身なので、彼と不倫関係になりたい訳ではないのですが、どうしても彼のことが好きで仕方ありません。 好くない事だと分かっているのですが、こんなに純粋に人を好きになったのは初めてじゃないかと思います。 彼には迷惑かけたくないので、彼の重荷になるのなら、この想いを心にしまおうと思っています。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。お願いします。

  • これって本当の恋?

    34の東京に住んでる社会人(係長)男です 約5年付き合ってる彼女がいる 今年に入って仕事や彼女との事で色々あり何か無性に淋しさと何もかも嫌になり、LIVEchatを始めた。 そこでたまたま会話した子に、すごくひかれて何回も話してもっともっとひかれて… 相手も興味を持ってくれ会いたくなって… でも相手が仙台で前にLIVEchatの人と逢った時、嫌な思いしたとかで約1ヶ月LIVEchatや電話やメールでやり取りしてた。 そんな中、会社の出張で仙台方面に行く事になりダメ元でお願いしたら意外とすんなり会ってくれた で、会って2日一緒にいて2日目は彼女の家。Hとか考えていた訳じゃないけど結果的に会った日に…それから2週に一度くらい仙台へ 何か全てが新鮮で一緒に居てすごく心地良かった もう彼女の事なんて忘れて本気になってた… それから約1ヶ月間に彼女の最初言ってた名前、職業が嘘だった事がわかったり、元彼と言ってたのが形的には付き合ってたり…(7年も、しかも最近まで同棲) 俺を好きって付き合うたと言ったと思ったら、暫くしたら彼と終われないからもう会わないとか…二転三転… (俺も彼女の事を言ってないのでお互い様なんでですが…) けどもう正直離れるのホントに嫌で、真剣に仙台の子と付き合いたいって思って彼女にも別れ話をした。 それから1週間後、前から計画してた東京に遊びに来るのを最後にと、お互いどこかで思いつつ思い出を作る為に会った けど、その間に彼女が元彼に自分でメールで別れを告げた 元彼もわかってくれ元彼とは別れ本当に俺と付き合う事にしてくれた。 彼女曰く今まで一緒に俺と居て本当に愛していたのが俺だと気付いたと言ってくれた 俺と同棲する為にLIVEchatは続けていたけど、すごく順調な交際がはじまった それから一ヶ月 不満はないけど不安な面が出てきたと言われ、その2日後、仙台の彼女が体調悪いとのメール心配と何か胸騒ぎがして急遽仙台へ そしたら元彼が来て、その後、元彼の家に行ったとの事だった…(当然?!Hありとの事) 色々話して、これから俺とだと不安…そして自分自身が嫌になった…普通の女の子に戻りたい… いっぱい愛されすぎて逆に続くのずーと?と…実は借金がある事…(総額70万) 元彼と同棲を解消したのも、このままだと借金を返せないまま結婚話しが具体的になるを避ける為(表向きは自分の仕事場に近い所へが理由…) そして元彼との結婚の為、早く借金返済をしなければ…との思いから、 LIVEchatを始めたとの事だった… その思いが久々に元彼と会い浮かび上がって、もう全部どうにでもなれって感じに… その次の日の仕事、全部嫌になって彼女はすっぽかした 彼女の務め先の上司(女性)が家に来て2人で話し彼女の事が心配なので2日間宅へ泊まる事になった 上司には元彼の事、俺との事も全部話してるみたいで元彼を気に入ってて仲も良いとの事(俺とchatで知り合ったのは言ってない…) 俺は仕事もある為、東京へ戻った… 次の週末は彼女のお母さんに会う約束を以前からしてた為、それだけは行く約束をしていた (お母さんを安心させる為もし今後別れたとしても、元彼に戻るだろうから…心配はないと…) 実家から戻り二人の今後を話す事にした 俺はLIVEchatを辞め借金も肩代わりして何も無い状態で真剣にもう一度付き合ってほしいと…告げた こうして借金返済まで過ごしても俺とだと不安などを感じるのであれば彼女の好きにすれば良いと…(今考えれば、もうこの時点で俺より元彼に気持ちがあるので、無茶な提案だったが) このままだと諦められなくて、どんな形でも彼女と一緒に居たかった… 彼女は最初反対していたが、その後一言「結婚して」 そこから3日…その間の彼女の言動が、とても俺に気持ちのあるような感じではなかった(元彼とメールのやり取りを俺の前で平気でしてたり、俺と元彼の名前を間違えたり、結婚する為に仕事を辞めるタイミングより、元彼との別れ(離れ)を1番に口にしたり…) そして言ってしまった…「元彼の所に戻りな…」 正直ここ何日間の事で自分が「彼女に取って俺って何なんだろう?」って思っててさ でも俺は元彼の所へ戻りな…とは言ったが、それは返済返済が終わってからで、それまでは元彼に気持ちがあっても良いから俺と一緒に居てほしかった しかし彼女は出来ないから借金は毎月返済する形で俺とは終わらせたいと… お互い歩み寄れないまま…3日間 まぁ最後には1番矛盾の無い…元彼に今までの事全てを打ち明ける道を彼女本人が決めて、元彼も理解し、二人で助け合って行こうとなったようだ 元彼の希望で俺とは二度と会うな、連絡を取るな彼女ものむ事を選んだ 彼女は本気で俺を愛してたんだろうか? 真剣だったのか? 

  • どうしてもあきらめきれない恋があります。

    どうしてもあきらめきれない恋があります。 婚約者のいる男性と関係を持ってしまいました。最初は職場の先輩と後輩の仲だったんですが、携帯番号とアドレスを教えあってからは毎日のように連絡を取り合うようになりました。最初に誘ってきたのは彼の方で、私も婚約者がいる事は知っていながら、好きで好きで仕方ないくらいに好きだったので、断りきれず…。二人で会って2回目で体の関係を持ちました。 その後も彼は毎日連絡をくれ、浮気関係を続けていましたが、ある日を境に彼からの連絡がなくなりました。 それ以降彼から連絡をくれることはありません。私が連絡をして返ってくる程度です。 これって彼はどんなつもりで私と関係を持ったのでしょうか?体目的なら風俗に行けばいいのに、わざわざ私を誘ってきたということは私を気に入ってくれていたという事ですよね? できれば、彼が結婚してしまう前に気持ちを伝えたいのですが、今までの流れから見て彼が婚約破棄をして私のところに来てくれる可能性はあるのでしょうか?

  • 本当の恋だと気づいてしまいました。

    身勝手なのはわかっています。 私には10年付き添った妻と子供が2人います。 家庭は円満で妻とも彼女の頃と同じような幸せな関係にあります。 半年ほど前、とある女性と知り合い友達になりました。 きっかけは、ある飲み屋さんで一緒に飲んだ日に意気投合しまして その日以降、何度か飲むようになりました。いわゆる飲み友達です。 何度か一緒に飲むようになり、次第に飲むときは必ず一緒に飲むように なりました。 すごく前向きな女性でいつもキラキラ光っていました。 出逢ってから2ヶ月程経過した時からそんな姿ににどんどん惹かれいく自分に気づき始めました。 ふとした瞬間に彼女の事が頭に浮かんできて、それがどんどん頭から離れなくて、彼女の事ばかり考える様になりました。 この感情を抑えるのに毎日毎日必死でした。 苦しくて、切なくて、とても辛い日を過ごしていましたが、とうとう 我慢の限界が来てしまい彼女に想いだけは伝えたいと思い、 このまま会えなくなるのを覚悟で想いを全て伝えました。 それを黙って聞いていた彼女がこう言いました。 「ずるい。結婚してるのにそんな事言うなんてずるいよ。私だってどれだけ我慢していたと思ってるの?」 気づいたら私は彼女を抱きしめていました。そして自然と涙がこぼれていました。 その日から不倫の関係が始まりました。 週に1~2回しか逢ってなかったのが週3~4回になっていきました。 この頃はただ一緒にいれる事が幸せで他の事は何も考えられませんでした。 出逢いから5ヶ月経った頃、相手との結婚や相手の幸せ、家族との別れを考え始めました。 このままの関係を続けてはいけない。はっきりさせなきゃいけない。 幸せに向っているとはどうしても思えなくて、何がお互いの幸せなのか 考えるようになりました。 色々考え色々話し合った結果、先日別れる事になりました。 割り切って始まったはずの恋が割り切れなくなってしまい辛い。 やっぱり家庭の事、子供の事、私の両親の事を考えると別れるべきだと 言われました。そんな時まで私に気を使ってくれる優しさがとても辛くて、だけどどこかで嬉しくて・・。 今は別れることが彼女の為だと自分にいい聞かせています。 ただ、こんなにも辛いなんて今までないので自分がどうしたらいいか わかりません。 初めての恋だと思っています。 ちなみに恋愛経験はそれなりに豊富だと思っています。 浮気・不倫の経験は過去ありません。