• ベストアンサー

結婚後のお金の管理で意見が合いません。

mcnjの回答

• mcnj
回答No.14

皆さんの、いろいろな回答を参考にして、あなた自身で結論を出してください。 私の考えでは、この結婚は止めた方がいいと思います。 理由は、お二人とも、結婚に条件をつけすぎているからです。 まず、彼の方ですが、二人の生活費の共通部分を共有し、其の他は、別管理にするというのは間違っています、日本に来てからのあなたの稼ぎが、充分あれば、まだしも、どれだけ稼げるか分からない段階で、自分の食い扶持は自分で稼げ、こんなことを言える相手を一生の伴侶にえらべますか? 自分の稼ぎに自信がないから、行き詰ったときに、貴女に責任を負わせる為の、口実としか思えません。 次に、あなたですが、本当に彼を愛しており、信じているのなら、どんな苦労にも耐えてついて行く決心をして居る筈です。 あなたの、今の考えの中には、打算が見えています。 このまま結婚にすすんでも、いずれ破綻するでしょう。 いまからでも遅くないですから、引き返すべきだと思います。

mamang3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。二人とも問題があるってことですね。確かにそうだと思います。今の段階では彼を信じることはできません。あまりにも自分のことばっかりを考えている彼に失望しました。私に打算が見えるっておっしゃいましたが、最小限に自分を守るための考えが打算だとは思いません。でも、一応結婚を決めた相手なので、もうちょっと話し合ってみたいと思います。昨日も話をしてある程度は心が和みました。でも完全に解決できたわけではないので、話し合ってみてやっぱりだめだったら、結婚して後悔するより今のうちにやめます。どうもありがとうございました。