• ベストアンサー

赤ちゃん連れでも居心地の良い東京近郊のレストラン,場所などありませんか?

もうすぐ5ヶ月になる子供の新米パパです。 赤ちゃん連れでも居心地の良い東京近郊のレストランを探しています。 実はもうすぐ妻の誕生日なのですが、今年は子供が産まれて初めての誕生日&ご苦労様の意味も込めて、ちょっと小洒落た店で食事でもと考えています。 とは言うものの、赤ちゃん連れではなかなかそういう店は敷居が高く、さてどうしたものか。。と考えあぐねており、皆様のお知恵を拝借したいと思い、質問させて頂きました。もしお勧めのお店、場所なんかありましたら、教えて頂ければ幸いです。 私はこう過ごしたとか、こんな風にしては??というアイデアでも大歓迎です。 私も平日は帰りが遅くて、子供はすでに寝てしまっているので世話は土日だけという状態なので、こりゃ会社のあり方を変えないと少子化は止まらないな。。などと思いつつもやはり早く帰って過ごすというのもなかなか難しい中、妻は日々育児を頑張ってくれているので、何かのかたちで感謝の意を表したいなと思っています。 少しカテゴリー違いという気もしたのですが、こちらの方が適切なご意見が頂けるのではないかと思い、思い切って書いてみました。 よろしくお願いいたします。

  • lama6
  • お礼率94% (295/312)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

こんにちは。ステキなパパですね。 うちには7歳と1歳の二人の子供がいますが、上の子が4ヶ月くらいのとき、出産後初めての3人でのお出かけをしました。 行き先は銀座です。デパートなら、「オムツ換え」とか「授乳」には迷わないんじゃないかと思って… お食事はどこでしたか忘れちゃったんですけど、松坂屋か松屋で授乳をした覚えはあります。 赤ちゃん連れでお出かけすると、こういうこともかなりネックになってくるので、そういう情報も仕入れておいたほうが良いですよ。 http://www.yuskin.co.jp/akachan/ こちらのサイトは、いろんな条件を入れて子連れにやさしいレストランの検索ができます。お住まいの地域がわからないのと、普段「こじゃれた」ところには行かないのでアドバイスも上手く出来ないと思いますので、このサイトを紹介することにしました。 http://www.smiley-mom.com/ 私自身は川崎によく行っています。下の子がまだ2ヶ月くらいからお出かけはしています。ルフロン10Fのイタリアン「イル ベローネ」に行きました。駅ちかくのビルの真上ですけど、お料理が美味しいのと夜景がキレイなので気に入ってます。 赤ちゃん連れのお出かけは何かとタイヘンで奥様も消耗するかと思いますので、できるだけ助けてあげてくださいね。

lama6
質問者

お礼

こんにちは!ご紹介ありがとうございました。 こんなに便利なサイトがあるとは知りませんでした。これは、今回に限らず普段でもすごく役に立ちます。 そうなんですよね。私も子供が居なかった時は全然意識してなかったのですが、「オムツ換え」や「授乳」が出来るスポットってなんて貴重なんだと思います。 やっぱり妻子と3人でちょっとしたお出かけの時に何が困るかと言うと、安心して「オムツ換え」や「授乳」が出来るところがなかなか無いという辺りでして、今までとは心配するポイントが全く変わってしまいました。 しかし、事前にある程度調べられるなら、これほど心強い事はありませんね。 やっぱりこちらに質問して良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sae_heart
  • ベストアンサー率26% (126/484)
回答No.2

素敵ですね。 お誕生日は平日でしょうか? ちょっとズレてしまう答えかもしれませんが、子連れファミリー専用の、オーナーが保育士、託児所ありのホテル(プチホテル?)への旅行というのはいかがでしょう? 場所は那須で、多少の遠出となってしまいますが、親の食事中には無料の託児サービスがありますし、そうでなくても、テーブル脇にベビーベッドなどを用意してくれます。 空いていれば、夜は那須牛を使ったフルコースとなります。 (混んでいたら、那須牛の焼肉バイキング) 子連れで初めて泊まった時は、その開放感に、ずっと旦那に「ここいいよ!楽しいよ!」を連発してました。

参考URL:
http://www.kobitonomori.com/
lama6
質問者

お礼

素敵なホテルのご紹介ありがとうございます。 これ、いいですね! 誕生日は平日なので、今回はさすがに無理かもしれませんが、誕生日以外でも行ってみたいです。 実は妻が妊娠中に行った最後の旅行が那須高原なので更に思い出深いのですが、もうしばらくは遠くへの旅行も無理だねなどと話していた所だったのですが、こんな至れり尽くせりのところがあるなら、遠出してもいいかなという気になります。 フルコースなんて、子供が産まれて以来、もうしばらく食べてません。。。 温泉もあるし、うちの奥さんは極楽コースのエステというのに吸い寄せられていくのではないかと思われます。。しかし何故男はマッサージ(マシン!)なのでしょう。。差別だ。 ともかく、素敵な場所をご紹介いただき、ありがとうございました。

  • pifumama
  • ベストアンサー率21% (58/267)
回答No.1

東京のどのあたりにお住まいか分からないので、ご希望にそえるか分かりませんが、 「ヒッコリーファーム」はいかがでしょうか。ピザがおいしいレストランで神奈川県にあります。 5ヶ月でしたら、ベビーベットが借りられますので、寝てしまえばゆっくり食べられますし、おきていれば、食事が来るまで遊び場で遊ばせることもできます。メニューも豊富でおいしいです。ファミレスより小洒落ているけどカジュアルっていうところが好きです。 いかがでしょうか・・・

参考URL:
http://www.hickory.co.jp/
lama6
質問者

お礼

ご紹介、ありがとうございました! 東京と言っても広いですものね。 しかし今住んでいるのは、区内の中でも丁度神奈川寄りなので、とても嬉しい情報です。 ありがとうございました。 ホームページを見てみましたが、なかなか楽しげな雰囲気で良い感じですね。 赤ちゃん連れとなると、考慮するポイントがものすごく増えてしまって、なかなか良い情報を探すのが大変です。 とても参考になります。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの夜泣きはどうしたら落ち着きますか?

    赤ちゃんの夜泣きはどうしたら落ち着きますか? 生後1ヵ月の娘を持つ新米パパです。最近、娘の夜泣きがひどくなりました。赤ちゃんは泣くのが仕事ですので泣くこと自体は仕方ないと思うのですが、同じアパートの方の迷惑にならないか心配しています。 生後間もない頃は、ミルクを飲ませてあげると落ち着いてくれたのですが、今はミルクを飲んでも泣き止みません。妻と二人で優しく話かけてあげたり、子守唄を聞かせたりしましたが、あまり効果は無いようです。 夜泣きする赤ちゃんを落ち着かせてあげられる良い方法がありましたら教えてください。

  • 東京近郊で手に入るおいしいお豆腐探してます。

    もうすぐ母の誕生日です。 母はお豆腐が大好きだし、最近何かとブームなので、おいしいお豆腐を探してプレゼントしようかと思っています。 しかし、私はお豆腐の美味しいお店や有名なお店を知りません。 家族みんなで食べたいので買って帰れて、東京近郊で手に入る美味しいオススメなお豆腐はないでしょうか? 情報お待ちしています。

  • 神奈川県藤沢市近郊で誕生日を祝ってくれるレストラン

    友達の誕生日をお祝いしたいのですが 誕生日を祝ってくれたり ケーキが出てくるお店を教えてください。いろいろ このwebでも調べたのですが どうも見つかりません。。よろしくお願いします。 誕生日パーティは 日曜日の昼間に行う予定です。 ★神奈川県 藤沢市近郊 ★6人くらいで気軽に行ける ★予算は1人最高でも¥5000前後 ★誕生日の特典がある。 お力をかして下さい!よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れで外食

    はじめまして、yutakaといいます。 6ヶ月になる男の子のパパです。 妊娠中・出産後とずっと外食してないので、たまには妻を外食に 連れて行きたいと思うのですが、千葉県の稲毛区あたりで赤ちゃん連れで 行けるレストランとか教えて下さい。 妻の好物のお寿司、焼肉、パスタのお店などを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールの服

    こんばんは、17日に2人目の子供が1歳の誕生日を迎えます。そこでおにいちゃんとおそろいのドラゴンボールの服を買ってあげようと思っているの新米パパなのですが、広島県市内でドラゴンボールの服を売っているお店が知りたいのですが、どなたかご存知の方教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 新生児の育て方について

    6月に赤ちゃんが誕生した新米パパです。 今は妻の実家で育てているのですが、とにかくよく泣き、実家の両親と妻の3人で3交代で昼、夜丸一日あやしたり、おむつ交換しています。 私の父は他界し、母は最近手術をしたため、赤ちゃんの面倒をみきれない状態です。 この状態では私の家に赤ちゃんを連れてきても無理かな?と母に相談したのですが、母はそんなに甘やかしてはだめ。たまには放って(泣かして)おきなさい。と言います。 私の家に連れてくれば、昼間は妻一人です。(私の母とは別居です) このことも話したのですが、それはみんなやっていることだからしょうがないよと言います。 本等には泣いたら抱っこ、等であやしてあげてと書いてあります。 どう育てればいいのでしょうか? 皆さんの体験お待ちしています。

  • 【豊島園】【練馬】駅近郊のおいしいレストランを教えて下さい。

    初めて投稿します。スペースお借りします+ 実は、近々友達15人程度で集まることになりました。 豊島園に少し寄ってから、近くのレストランで誕生日会をする予定です。 しかし、豊島園の近郊にあまり詳しくなく、 インターネットで検索しても、限られたお店しか出てこないので、会場探しに困っています。 もし豊島園近辺に詳しい方がいらっしゃいましたら、 おすすめスポットを教えて頂ければ…と思って書き込みさせて頂きました。 今回、誕生会を予定しているのでラーメン屋さんなどは除外していて 【20代女性】【予算は~3000円程度】 【豊島園駅、または練馬駅から歩いて近い場所】の条件で探しています。 是非お力をお貸し下さい。 宜しくお願いいたします。

  • レストラン

    来月彼女の誕生日なのですが、夜景のきれいな所でディナーでもしたいと思っています。 行くからには、やっぱり喜ばせたいので、いいお店を教えていただけないでしょうか。 場所は、大阪もしくはその近郊神戸、京都あたりで、ビルの上の夜景のきれいなお店を探してます。 料理は洋食系のコース料理で一人5,000円から10,000円位の予算を考えています。 バースデーケーキやバースデー得点などがあるととてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 小学生の赤ちゃんがえり?

    こんにちは。小2と6ヶ月の子供がいます。 6ヶ月の子が夜泣き?というかおっぱいを探してるかんじで夜中1~2時間くらいで起きて、まとめて寝てくれません。 そこでおしゃぶりを購入したんですが 上の子が、僕もしゃぶりたいと言い、 え!?と思った私はこれは赤ちゃんから2歳くらいまでの子用だよ。と言ったり、 赤ちゃんにばい菌がつくといけないからと言ったりしてみましたが、 じゃあ僕にも買ってと言ったり、 じゃあパパや学校の先生やお友達に相談してみようかと言うと それはやめてと言い、 お誕生日プレゼントでもいい? と言うと それはイヤと言い 最終的には自分でお金をためて買うとまで言っていて、 なんと言ってあげればいいのか しゃぶらせればいいのか この子用に買ってあげればいいのか わかりません 最近口ばっかり達者になり、あーいえばこーいうようになり、難しい年齢になってきました。 こんな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 子供づれでもOKなレストラン

    私は7ヶ月の子供がいる父親です。 今度、妻の誕生日の為、家族(私、妻、子供)で渋谷に 買い物に行くことになりました。 で、妻の誕生日祝いを込めて、渋谷でランチをしようと 思うのですが、子供がいても大丈夫そうなレストランを しりませんでしょうか? もし、知っているかたがいらっしゃったら、教えて下さい! よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう