• ベストアンサー

赤ちゃん連れでも居心地の良い東京近郊のレストラン,場所などありませんか?

もうすぐ5ヶ月になる子供の新米パパです。 赤ちゃん連れでも居心地の良い東京近郊のレストランを探しています。 実はもうすぐ妻の誕生日なのですが、今年は子供が産まれて初めての誕生日&ご苦労様の意味も込めて、ちょっと小洒落た店で食事でもと考えています。 とは言うものの、赤ちゃん連れではなかなかそういう店は敷居が高く、さてどうしたものか。。と考えあぐねており、皆様のお知恵を拝借したいと思い、質問させて頂きました。もしお勧めのお店、場所なんかありましたら、教えて頂ければ幸いです。 私はこう過ごしたとか、こんな風にしては??というアイデアでも大歓迎です。 私も平日は帰りが遅くて、子供はすでに寝てしまっているので世話は土日だけという状態なので、こりゃ会社のあり方を変えないと少子化は止まらないな。。などと思いつつもやはり早く帰って過ごすというのもなかなか難しい中、妻は日々育児を頑張ってくれているので、何かのかたちで感謝の意を表したいなと思っています。 少しカテゴリー違いという気もしたのですが、こちらの方が適切なご意見が頂けるのではないかと思い、思い切って書いてみました。 よろしくお願いいたします。

• lama6
  • お礼率94% (295/312)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.3

こんにちは。ステキなパパですね。 うちには7歳と1歳の二人の子供がいますが、上の子が4ヶ月くらいのとき、出産後初めての3人でのお出かけをしました。 行き先は銀座です。デパートなら、「オムツ換え」とか「授乳」には迷わないんじゃないかと思って… お食事はどこでしたか忘れちゃったんですけど、松坂屋か松屋で授乳をした覚えはあります。 赤ちゃん連れでお出かけすると、こういうこともかなりネックになってくるので、そういう情報も仕入れておいたほうが良いですよ。 http://www.yuskin.co.jp/akachan/ こちらのサイトは、いろんな条件を入れて子連れにやさしいレストランの検索ができます。お住まいの地域がわからないのと、普段「こじゃれた」ところには行かないのでアドバイスも上手く出来ないと思いますので、このサイトを紹介することにしました。 http://www.smiley-mom.com/ 私自身は川崎によく行っています。下の子がまだ2ヶ月くらいからお出かけはしています。ルフロン10Fのイタリアン「イル ベローネ」に行きました。駅ちかくのビルの真上ですけど、お料理が美味しいのと夜景がキレイなので気に入ってます。 赤ちゃん連れのお出かけは何かとタイヘンで奥様も消耗するかと思いますので、できるだけ助けてあげてくださいね。

lama6
質問者

お礼

こんにちは!ご紹介ありがとうございました。 こんなに便利なサイトがあるとは知りませんでした。これは、今回に限らず普段でもすごく役に立ちます。 そうなんですよね。私も子供が居なかった時は全然意識してなかったのですが、「オムツ換え」や「授乳」が出来るスポットってなんて貴重なんだと思います。 やっぱり妻子と3人でちょっとしたお出かけの時に何が困るかと言うと、安心して「オムツ換え」や「授乳」が出来るところがなかなか無いという辺りでして、今までとは心配するポイントが全く変わってしまいました。 しかし、事前にある程度調べられるなら、これほど心強い事はありませんね。 やっぱりこちらに質問して良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sae_heart
回答No.2

素敵ですね。 お誕生日は平日でしょうか? ちょっとズレてしまう答えかもしれませんが、子連れファミリー専用の、オーナーが保育士、託児所ありのホテル(プチホテル?)への旅行というのはいかがでしょう? 場所は那須で、多少の遠出となってしまいますが、親の食事中には無料の託児サービスがありますし、そうでなくても、テーブル脇にベビーベッドなどを用意してくれます。 空いていれば、夜は那須牛を使ったフルコースとなります。 (混んでいたら、那須牛の焼肉バイキング) 子連れで初めて泊まった時は、その開放感に、ずっと旦那に「ここいいよ!楽しいよ!」を連発してました。

参考URL:
http://www.kobitonomori.com/
lama6
質問者

お礼

素敵なホテルのご紹介ありがとうございます。 これ、いいですね! 誕生日は平日なので、今回はさすがに無理かもしれませんが、誕生日以外でも行ってみたいです。 実は妻が妊娠中に行った最後の旅行が那須高原なので更に思い出深いのですが、もうしばらくは遠くへの旅行も無理だねなどと話していた所だったのですが、こんな至れり尽くせりのところがあるなら、遠出してもいいかなという気になります。 フルコースなんて、子供が産まれて以来、もうしばらく食べてません。。。 温泉もあるし、うちの奥さんは極楽コースのエステというのに吸い寄せられていくのではないかと思われます。。しかし何故男はマッサージ(マシン!)なのでしょう。。差別だ。 ともかく、素敵な場所をご紹介いただき、ありがとうございました。

• pifumama
回答No.1

東京のどのあたりにお住まいか分からないので、ご希望にそえるか分かりませんが、 「ヒッコリーファーム」はいかがでしょうか。ピザがおいしいレストランで神奈川県にあります。 5ヶ月でしたら、ベビーベットが借りられますので、寝てしまえばゆっくり食べられますし、おきていれば、食事が来るまで遊び場で遊ばせることもできます。メニューも豊富でおいしいです。ファミレスより小洒落ているけどカジュアルっていうところが好きです。 いかがでしょうか・・・

参考URL:
http://www.hickory.co.jp/
lama6
質問者

お礼

ご紹介、ありがとうございました! 東京と言っても広いですものね。 しかし今住んでいるのは、区内の中でも丁度神奈川寄りなので、とても嬉しい情報です。 ありがとうございました。 ホームページを見てみましたが、なかなか楽しげな雰囲気で良い感じですね。 赤ちゃん連れとなると、考慮するポイントがものすごく増えてしまって、なかなか良い情報を探すのが大変です。 とても参考になります。