• ベストアンサー

250ccバイクの届出済証の日付を新しくする方法について教えてください

zebra-zoneの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ナンバーの変わらない誰かに名義変更して、後日、また自分に戻されてはいかがでしょうか? その際、1000円程度お金がかかると思いますので注意してください。 その気になれば、1日で手続きは可能です。 (陸運局の人に変な目で見られる可能性はありますが。) あと、最近、ご当地ナンバーなるものができていますので、該当地域なら、廃車して新規登録がいいと思います。

sgfervev
質問者

お礼

他人に手間はかけたくないのでやっぱり廃車&再登録が一番なのでしょうか。ありがとうございました