• ベストアンサー

アルバイトの許可証

高校3年の男です! 今年年末年始に郵便局のバイトをする事になりました。 面接の時に許可証の有無を聞かれまして、9日(土)の講習会までに用意しておかないといけません。 一応明日学校に申し出るつもりなんですが、明日(5日)から土曜日までに発行してもらえるでしょうか? 発行が間に合わなかった時はバイトが出来なくなるほか、親にも厳しく言われてしまうと思います...。 いつ頃貰えるかご存知の方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> 一応明日学校に申し出るつもりなんですが、明日(5日)から土曜日までに発行してもらえるでしょうか? あなたが通っている学校側に発行してもらうのですよね? 質問文にあなたが通っている学校名も記されていませんし、 その学校に通っている(いた)方がピンポイントで、この掲示板を見ているとは思えません。 発行してもらう時に、「9日に講習会があるので~。」と申し出て、 その前日までに発行してもらえるようにお願いしましょう。 ここで聞くよりも、その方が早くて確実ですよ。

masa1426
質問者

お礼

学校によって違いますよね...。 やはり学校側にちゃんとお願いする方が良いですね。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#22266
noname#22266
回答No.1

それは学校に聞くことです。学校でしかわからないでしょう。 許可証なんて全ての学校で統一されてるわけじゃないんですから。 ちなみに私が高校生の時はアルバイトに緩い学校だったので担任の許可印だけで当日作れました。

masa1426
質問者

お礼

やはり学校に聞いてみないと分からないですか...。 明日学校で確認してみます!ありがとうございました!!