• 締切済み

タイガー&ドラゴン

tomotan710の回答

回答No.1

このドラマ、好きでDVD持ってるので後で見返してみようと思いますが、このエピソードって何話ですか?

yamappu
質問者

補足

私はDVDを持っていなくて、たまたま家にあるビデオを見たら入ってたんです・・・。 それで、まだTVでやっていた時に気になっていたのを思い出し、お尋ねしただけなので、何話の話だったのか思い出せません。 ごめんなさいm(_ _;)m もしご覧になられるような事がありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • タイガー&ドラゴン

    「タイガー&ドラゴン」をみたのですが、これって以前スペシャルで放送した続編なんですね・・・。 面白そうだったので次回も見ようと思ったのですが、 スペシャルを見てなかったのでいまいち分からなかったところがありました。 なんで銀次郎(塚本高史)と谷中竜二(岡田准一)はあんな仲悪そうな雰囲気なんですか? あと、スペシャルで伊東美咲は、竜二(岡田准一)と虎児(長瀬智也)とはどうゆう関係な感じで出てたのでしょうか?

  • タイガー&ドラゴン最近見始めたんですが・・・

    長瀬さん演じる「虎児」って、なんて読むんですか? 落語家としての「小虎」は、「ことら」って呼ばれてるから読み方がわかるのですが、本名で呼ばれるときは「とら」としか聞いたことがありません。 教えてください。

  • タイガー&ドラゴン

    第一回目の最初1~2分を見逃してしまいました。 それからは録画して観たんですが、竜二とメグミはどうやって出会って何と言われて胸に刺青を入れたのでしょうか? きっとその最初の部分でいきさつがあったんじゃないかと思います。 「~落語会のジキルとハイドだね~」あたりからは観たので、その前が知りたいです。

  • 余興で、、落語かな?

    忘年会の余興を考えているのですが、 落語をしたいと思うのですが、なかなか覚えられないので、 『隣に垣根が出来たんだってね。へえ~』とかいうのを しようかなと思うのですが、こういう種類のを捜しているのですが、 これは何で捜したらよいのでしょうか?落語のまくら?ていうのかな? 教えてください。宜しくお願いします。

  • タイガー&ドラゴン・・何て書いてある?

    第1話からずっと気になっていたのですが、 「タイガー&ドラゴン」の中での高座のシーンで、 後ろの額(がく)にはなんと書いてあるのでしょう? 「○心」・・○の部分が私には読めません。 「酔」という時にも見えますし、 ある時は、 「豚」という時に見えてしまいました(おバカ)。 もしかして、読めていないのは私だけでしょうか? クドカンドラマに、このような質問をするのは、有り得ないと思いますが、 本当に気になって、しょうがありません。 皆さん、阿呆な私に教えて下さい。お願いします。

  • タイガー&ドラゴンについて

    1月の初めに放送された長瀬智也さんと岡田准一さんが出演されていたドラマ「タイガー&ドラゴン」で岡田准一さん演じる竜二がずっと持っていた黒い斜めかけショルダーバッグのブランドや購入方法などを教えてください。

  • タイガー&ドラゴンの・・・

    ドラマの最後に喫茶店のシーンで出てくるオムライスが美味そうに見えてたまりません。 一度食べて見たいのですが、あの喫茶店は実在するのでしょうか? もし実在するのならどこにあるのか知ってる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイガー&ドラゴンで…

    ちょっと分からないことがあるので質問させていただきます。 TVドラマ「タイガー&ドラゴン」で、 毎回ある高座のシーンでの、 後ろに飾ってある額縁の文字についてです。 何と書いてあるのか読めないのですが、 ご存知の方いらっしゃいますか? 「酢心?」と書かれているように見えるのですが、 読み方も分からず気になっています。 宜しくお願いします。

  • 落語の枕

    「落語を作る」という宿題が出ました。 なんとか本題である「咄」はつくることが出来たのですが、「枕」のつくり方が分かりません。教えてくださいm(_ _)m(リンクを貼って頂けたら嬉しいです^^)

  • ドラゴン騎士団での質問です。

    「ドラゴン騎士団」が遂に完結したことだし、質問があります。 1.竜帝リュクレオンは、いったい何時死んだのですか?何時の間にやら死んでいたようで、よくわかりません。 2.セシアの正体は何?魔物?人間?竜族?何で「竜の眼」をもっていたのか? 3.ナディルの中にあったというセシアの一部というのは何? 4.「三種の神器」は全部使われたの?それぞれどのような性能、特性があったのですか? 5.カールはどうなったのですか? 6.「天の星姫」の正体は何?どこぞの噂通り、未来から来たラスとセシアの娘ってこと? 7.最終巻は、Wings1回分に相当する書き足しがあったそうですが、どこからどこまでがそうですか? 以上です。 ちなみに26巻は読んだのですが、それでも良く判らなかったので、質問しました。 お願い致します。