• ベストアンサー

ひどい嘔吐をしているときに飲食

mape45の回答

• ベストアンサー
  • mape45
回答No.4

無理に食べさせようとしない方がいいです。 また、嘔吐します。 お腹はこわしてないのですか。 今は水分補給でいいかと思います。(お茶、ポカリ、アクエリアス等) 室温程度にして(ぬるいやつ)少量ずつで、冷蔵庫から急に出してきた水分は止めてください。 嘔吐が治まってきたら、少しずつ、消化のいいもの。(本人が食べられると言ったら、好みの物を) お大事に。

kawaminami
質問者

お礼

見ている私は何か食べさせてあげたいと、ついつい思ってしまうので すが、我慢します。妻が食べたいといったときに、食べられるような ものをすぐにだせるように用意だけはしておこうと思います。 寒いといっていましたもので、毛布、掛け布団を二人分掛けてあげま した。部屋は石油ファンヒーターで今、あたためています。足が 寒いといっていたもので、カイロをあてています。 ありがとうございました。