• ベストアンサー

WISHの後ろのエンブレム

私の車(紺色のWISH)の後ろにはトヨタのエンブレムがあるのですが、路上でWISH(銀色)なのにトヨタではないエンブレムが走っていました。 何のエンブレムなのでしょうか?トヨタのエンブレムを取り替えることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

トヨタの高級車ブランド「レクサス」のエンブレムです。 エンブレムは自分で取り外し可能です。 おそらくコピー品あたりを購入して自分で取り付けたのでしょう。

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございます。WISHに少しでも高級感を出そうとしていたのですね。

その他の回答 (2)

  • mutoto
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.3

こんばんは 当方もウィッシュを所有しています。 購入してすぐに、メッキが嫌な為に前後エンブレムをボディ同色に塗装しました。 その後、輸出用のエンブレムに変更したり台座一体化の物の隙間にカーボンフィルムを張ったりした物を装着しました。 ついついこの部分に気合を入れたりして、凝ってしまいました。(笑) 現在は、ウィッシュ乗りの方のホームページを参考にLEDを埋め込み光る物を製作して装着しています。 当方はエンブレムはオークションで購入しています。 前後ともエンブレム側に2個のピンがあり、ボディ側に2個の穴があります。 くっついてるのは、強力な両面テープです。 参考までに! ボディとエンブレムの隙間に釣り糸をねじ込んで、少しずつ上からや下から両サイドから剥がしていけば、ボディからエンブレムが外れます。 ボディに残った両面テープの粕は、脱脂スプレーで取り除いています。 上記に述べたように2個のピン(対角に付いています。)の位置が合えば取り付けは可能です。 ピンは位置合わせで必要な為のみですから、別にピン位置やサイズが違ってもピンを取り除いて、両面テープでとめれば大丈夫と思います。 当方は、他の方とは変わった物をと考えていますから、今まで装着したエンブレム(今まで所有した車)は全てピン位置違いでピン取り除いて装着してきました。 その車に装着可能物より沢山の選択ができて商品選びが楽しいです。 装着は自己責任でお願いしますね! そうそうリアの光るエンブレムは車検NGでしたから、その時には純正品に取替えました。 フロントはパテ埋めしてのっぺらにしてるんです。 これも最近流行ってきてるようだから、次はどのように変更しようかな?と検討中なんです。 以前装着してたクラウンの光る王冠付けようかな~ じっくりと検討して、お気に入りの物見つけて下さいね! 当方のように買いなおし、付け替えをしないように~(笑) 何か疑問点ありましたら、当方の知識内であればお答えしますから聞いてください!

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございます。エンブレムが外せるなんて知りませんでした。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

エンブレムは大概貼り付けてあるだけですので剥がせます。 車種によっては、裏側からネジ止めのものもありますが。 カー用品店等には色々なメーカーのエンブレムがドレスアップ用として 販売されていたりしますから、これらを購入すれば張り替えられます。 トヨタ車にホンダのエンブレムを貼ると言った事だって自由にできます。 ですので、 > 何のエンブレムなのでしょうか? と聞かれても、具体的な意匠が分からない事には、ピンポイントの回答は 誰にもできません。

DINO-PIE
質問者

補足

「L」のマークがありました。

関連するQ&A

  • 車のエンブレム

    車のエンブレムは基本的には銀色ですが時々金色の車も見かけるのですがそもそも金と銀ではどのような違いがあるのでしょうか? 金色の車はちょっと高級だとかグレードが高いとかそういうことですか?

  • エンブレム

    トランクに付いている車のエンブレム(トヨタのロゴ・車名・グレード名)の取り外し、取り付けってディーラーに頼めばやってくれるんですか? ・エンブレムを外してもらい、自分で色を塗って再度装着してもらう。

  • アリストエンブレムのことで・・

    平成9年式アリスト(紺色)に乗っていますが、エンブレムを替えようと思います。そこで、ゴールドレクサスエンブレムにしようと思うのですが見栄えがどうなのかいまいちピンときません。(なんせ紺色ですから^^;)実際に替えてみた方いますか??よかったとこと、悪かったこと教えてください!

  • エンブレム

    車のエンブレム(トヨタ ヴィッツRSの「RS」)が欲しいのですが、どこかネット(通販)で買えるサイトはないでしょうか? 他社の車に乗ってるので、トヨタディーラーには行きにくくて・・・。

  • エンブレムの付け替え

    結構前からの疑問なんですが、TOYOTAのエンブレムを、レクサスのエンブレムに付け替えてる車をしばしば見掛けます。 レクサスの車じゃないって、見たら分かるのに、何故わざわざ付け替えているのでしょうか?

  • 10系 前期 ウィッシュ エンブレム

    今日ふと自分の車を後ろから見たらトヨタのエンブレムが3分の1しかありませんでした。 前の事故の時は何でもなかったのでヒビでも入ってたのかと思いました。 ここで交換したいのですがエンブレムのサイズがいまいち分かりません… 両面テープの剥がれ残りはあるのですがエンブレム自体の縦、横のサイズで正確なものを知りたいです。よろしくお願いします。(--;)

  • LEXUSのエンブレム

    トヨタの車にLEXUSのエンブレムをつけている人を時々見かけます。 何のためにつけているのでしょうか?

  • なんでエンブレム外すの?

    たまにメーカーのエンブレムや車種名外してあって どこの何の車かわからない、のっぺりとした車を 見かけますが、何でエンプレムとか外すのですか? 前彼が中古で車買った時に、トヨタのエンプレムを外して 車種名(中古で買った時点で付いてなかった)を買って 付けてました・・・

  • エンブレム

    素朴な質問ですが、トヨタのエスティマやアルファードのエンブレムの後に"T"や"V"などとついていますが、あれはグレードですか?それともトヨタ店とトヨペット店で購入した違いですか?くだらない質問ですが、教えて下さい。

  • 12年前のカムリのエンブレム

    アメリカ在住の友人が、1996年製のトヨタカムリのエンブレム(車体の前についているトヨタのエンブレムと、後ろのCAMRYのマーク)を探しています。古い車なのでもうアメリカでは手に入らないそうです。日本で手に入らないか、探しています。トヨタ関連のホームページではエンブレムは見つけられないのですが、あるとすればやはりディーラーに行くべきでしょうか。それともカー用品のお店でも置いてあるのでしょうか?なにかご存知の方、情報をお待ちしています。