• ベストアンサー

エンブレム

素朴な質問ですが、トヨタのエスティマやアルファードのエンブレムの後に"T"や"V"などとついていますが、あれはグレードですか?それともトヨタ店とトヨペット店で購入した違いですか?くだらない質問ですが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempnamon
回答No.1

取扱店の違いです エスティマの場合トヨタ店がT、カローラ店がLになります アルファードの場合はトヨペット店がG、ビスタ店がVになります グレード構成や価格は全く同じです ただ良く見るとエンブレムの色が違っていたり、グリルやリアランプのデザインが若干違っていたりします

yukao715
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。 知り合いがグレードでは?と言っていたのできになっていたので、すっきりしました。

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.2

あれはあなたの仰っているように、販売チャンネルの区別を付ける為の名前ですね。