• ベストアンサー

麻雀が強くなる方法

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.3

学生の遊びというのは麻雀しかなかった時代がありましたネ。 みんな「授業料」をせっせと払って上手くなりました。 私も初めの頃は高い高い「授業料」を納めたものです。 真剣になること。 人の技を盗むこと。 場を読むこと。 流れに逆らわないこと。 手広く臨機応変に役を作ること。 人が高い手を作っていると感じたときは軽く蹴ること。 親の時に稼ぐこと。 川を読むこと。 そうすれば,自然に強くなります。 頑張ってくださいネ。 以上kawakawaでした

karanka123
質問者

お礼

負けた分は授業料だと思えばなんか得した気分になりますね。これからはそう思うことにします。kawakawaさんも幾度となく修羅場をくぐっておられそうですね。流れに逆わらない、素人にはわからないです。流れを感じれるレベルまで強くなろうと思います。川は初めて聞きました調べてみます。ありがとうございました。