• 締切済み

ウイルス対策って本当に必要なのですか?

SoaringPenguinの回答

回答No.8

あなたのパソコンが、本当にウィルスに感染していないかどうか解りませんが、もししてなかったとしても、それが対策ソフトが不要である理由にはなりません。 感染した人は全て、「初めは感染しなかった」のですから。 インターネット上の脅威についてもあまり詳しくご存じないかと思われます。 >必要最低限のダウンロードしかしませんのでダウンロードで感染することも無いと思います。 ダウンロードしなくても、ページを閲覧するだけで感染することがあります。 >フィッシング詐欺はアドレスを見れば一発でわかると思います。 正規のサイトのURLを表示するフィッシングサイトの例がすでに報告されています。 >ウイルス対策ソフトの危機をあおるような宣伝文句が嫌いです。 これについては個人的に同感です。但し、危険性を正しく認識してこそ言える言葉だと思います。

handoko
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 さっきウイルス検出ソフトでウイルスの検出をしたのですがウイルスは検出されませんでした。4年もやっててウイルスが検出されないのならいいのではないか?というのが支配的です。