短期バイトで友達同士で働くことは多い?一人で休憩する?男女比や年齢層は?主婦は敬遠される?登録後すぐに仕事ができる?

このQ&Aのポイント
  • 短期バイトを考えている人がよく気にしているのが、求人情報に「友達同士OK!」という記載があることです。実際に友達同士でバイトに来ている人は多いのでしょうか?また、一人で休憩することが多いのか、友達同士で一緒に休憩することが多いのか気になるところです。
  • また、男女比や年齢層も気になるポイントです。どのような割合で男性と女性が働いているのか、年齢層はどのような範囲に分布しているのか教えてもらえると嬉しいです。
  • さらに、登録の際に主婦だと敬遠されることはあるのでしょうか?また、登録した後すぐに仕事ができるのか、仕事がない場合もあるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

短期バイトについて質問です

短期バイトをしようと考えています。 まだ登録はしていません。 そこで質問なんですが、求人情報に「友達同士ok!」などと記載されているのをみかけますが、 実際に友達同士でバイトに来ている方々というのは多いのでしょうか? 私はできれば一日単発ではなく2、3週間程度のものを希望しておりますので、 その期間自分以外が友達同士のコンビやグループだとちょっとさみしいかな~と。 休憩のある仕事の場合、お昼なんかは一人でとるのでしょうか? 一人出来ている方と友達同士の方との割合はどのような感じなんでしょうか。 仕事にもよると思いますが、男女比、年齢層なんかも教えて頂けたらと思います。 登録の際に主婦だと敬遠されますか? それと登録した後ほとんどの方はすぐに働く事ができるのでしょうか? 登録下はいいけど仕事が無いなんてことも!? 質問ばかりですがよろしくおねがいします。

• tkiz
  • お礼率96% (30/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ageha_fly
回答No.1

学生で、登録バイトをしている者です。 1、2日くらいの超短期バイト(イベント等)ですと、 友達とこられる方も時々います。 しかし2,3週間となると、予定をあわせるのも難しいので、 友達とずっと一緒ということはあまり出来ないのでは、と思います。 また、2,3週間のうちで何日かではなく平日毎日とかだと、 学生はあまり入れないので、逆に主婦の方なども多いかと思います。 なので、主婦だから敬遠とかはないと思いますよ。 実際に私がバイトしたときも、主婦の方もおられましたし。 >>それと登録した後ほとんどの方はすぐに働く事ができるのでしょうか? これに関しては何ともいえません。 以前大手派遣会社で仕事を割り振るバイトも致しましたが、 どんな仕事でも!というのであれば可能かもしれませんが、 やはり、経験者優先やスキルなどで仕事を回す人が変わってくることもあります。 登録といっても、様々な派遣会社がありますので、 色々なところに登録しておくのも、早めに仕事にありつける一つの手かもしれません。 参考になれば幸いです。

tkiz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主婦でもokということで安心しました。 まだ登録をしていないのですが、今からではもう年末にかけての短期はないですかねぇ? いろいろなところに登録、というのもためになりました。 ありがとうございました!!