• ベストアンサー

今月出産します☆

こんにちは☆今月3人目を出産する妊婦です。 実は予定日が12月29日で年末の予定です。 1人目は予定日から1週間遅れで3600g女の子を出産、 2人目は予定から1日遅れて3300gで女の子を出産しました。 実はおととい検診に行き推定体重が2500g以上ある事がわかりました。(今回は男の子です。) 出来れば早めにお産になってくれれば‥と願っています。 私も出来ればお正月は自宅で過ごしたいです(T_T)あせちもカニもお餅も食べたい(T_T) でもクリスマスは子供にケーキも作ってあげたいし一緒に過ごしたい‥(T_T) ワガママですが12月10日位に陣痛来てくれないかな~と密かに願っています。 おとといの検診で子宮は1cm位ひらいている事が分かりましたので若干早まるかもしれませんが、羊水は沢山あり赤ちゃんも上を向いているそうなので先生には「まだだね~。」といわれました(T_T) うちは促進剤を使用して計画出産が出来る産院なのですが、そこまでは考えていません。ただ、予定より早く生まれた人って何か事前に兆候があったのかな~って気になったので‥ 私は予定日前にお産をした事が無いので分からないのですが、予定日前にお産を向かえた方って何かいつもと違う兆候などあるのですか?変な質問ですが宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32138
noname#32138
回答No.5

年末の予定日なんですね。実はうちの2人目のチビも昨年の年末12月29日に生まれました。 予定日は1月11日だったので、2週間程早くに出てきました。 上の子も予定日より1週間早く生まれました。一人目の時はとにかく歩いて歩いて。9ヶ月入った頃に2センチほど開いてきてる。予定日より早くなりそうね。と先生に言われていました。 迷信?かもしれませんが、この日(希望日)に生まれてきてねーなんて話しかけたり、思ったりしていたらその日に出てきた。ってこと聞きませんか?実はうちは2人とも希望日に生まれてきました。(私は勘が鋭い方でも、霊感があるわけでもありません。それでも)出張の多い旦那に立ち会ってもらいたかったので、1ヶ月くらい前からすごく念じていました。下の子の時は年内に生まれたら、会社も休みになっているから、パパに上の子の面倒をみてもらえるし。と思っていつも言っていました。 偶然と言えばそれまでですが、そんなこともあるかも。ぐらいの感じで(笑) ちなみにうちの病院では、普通5日入院のところ、希望があれば4日で退院できるということで、2日の日に退院しました。おせちにもかににも間に合いましたよ♪年越しを病院ってのはちょっと寂しいけど、普段子供がいて年越しもバタバタだからたまにはよかったですよ。いつもはゆっくり見れない年末特番みたり、紅白見たり、朝からコナン祭りも(笑)上げ膳据え膳だけでも嬉しいのにちょっとした正月料理も出たし、旦那も子供をつれて毎日来てくれるし、年末出産もなかなか捨てたもんじゃないって思いましたよ。

akiz0204
質問者

お礼

年越しを病院で過ごす良い点‥を探すのもいいですね?! まだ胎動も大きく産まれる気配はありません‥(T_T) 普通に早めのお産になってくれるように話かけてます♪ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kuneta
回答No.4

友人が言ってた話ですが、「スクワット」かなり効果的だそうです。

akiz0204
質問者

お礼

スクワット‥聞いただけで疲労感が‥(^_^;) やっぱり動かなきゃいけないんですね!! 私の場合、運動‥というより子供2人に暴れられている気がします(T_T)

• aloha720
回答No.3

私は予定日より一週間早かったです。私は少し動くとすぐ張ってしまったので特に運動などはしていなかったのですが、8ヶ月くらいから「だいぶ下がってるから予定日よりは早いかもね」とは言われていました。 今思えば、出産の数日前からおりものが多くて「なんだろうなぁ」と思っていました。そのおりものは何日か続いた気がします。その矢先、おしるしがきて腰が痛くなりすぐ陣痛がきました。翌早朝に産まれました。 赤ちゃんとのタイミングが合ってうまく陣痛がくるといいですね~!お正月は自宅でのんびりしたいですものね。階段の昇り降りするといいみたいですよ。 どうぞ元気な赤ちゃんを産んで下さい。

akiz0204
質問者

お礼

やっぱり動く事なんですね‥(T_T) 早く産んじゃいたいです☆ ありがとうございました!

noname#24416
noname#24416
回答No.2

私は長男次男とも2~3週間早く出産しました。 元々ジッとしていられない性格なので、そのせいだと思います。特に次男の時は、遊んで星人の長男に振り回されてたのもあるんですが、年末大掃除で気合入れてワックスがけ(本格的な)までしちゃったものだから。^^; お正月に家にいたい気持ち分かりますよ~。あとはよく言われる潮の満ち引き(満月・新月)で占うくらいかしら。これって結構噂だけにとどまらないらしいですよ。知ったのは次男出産の病院での看護師さんたちの会話でしたが、「昨日は一晩で12人も産まれて~、満月だったしね~」なんて話してました。産婦人科の中では常識?!統計では満月・新月の1日前と4日後辺りにお産が集中するとか。神秘ですね~。 ちなみに今月の満月は5日、新月は20日だそうです。5日は早いかな?20日に向けて気合い入れつつ、何より出産頑張ってくださいね(^^)/

akiz0204
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます♪ >2~3週間‥!! 希望通りの日にちです!!羨ましい! やっぱり動く事が第一なんですね‥ 今うちの娘は4歳と1歳7ヶ月です。 かなり振り回されます(T_T)しかも貧血の為、肩で息をしている感じです‥早くお産する為には、強制的に振り回されて動く事ですかね☆ありがとうございました。

回答No.1

初めまして。 私は予定日より4日早く出産しました! 初めての子供で、早く会いたかったので ひたすら動いてましたヽ( ̄∀ ̄〃)ノ 散歩は昼と夜の2回。 合計で3時間くらいでしょうか?? 臨月になったらお腹が張っても構わないとの事 でしたので、家の近場をぐるぐる歩いてました。 海に行くと生まれるみたいな事を聞いたので 海までドライブに行ったり、近くの海まで歩いたりも しましたよ! 友達は海に行ったら陣痛が来たそうです(*゜▽゜)ノ

akiz0204
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます♪ 3時間の散歩‥すごいですね!! なんか1人目の出産時は散歩したりしたんですが今は‥お産に良い事何もしてないです‥(^_^;)いけませんね‥ 次女と買い物袋を持って十数キロ‥お腹はしょっちゅう張りまくってます‥ 私も早くお産したいです!!