• 締切済み

アイフルからお金を100万借りました。五年になります。

sans_souciの回答

回答No.1

金銭貸借の時効は、債務者が支払いを怠ったときに債権者がなんの催促もしなければ発生するのです。 ですので時効は当てはまりません。 利息のみの支払いで元本の返済がすまなければずぅ~と続くでしょう。 早いところ少しでも多くの返済をするようにしたほうがいいでしょうね。 でもどうしても払えないときには最後の手! 破産宣告を受ければ大丈夫でしょうが、なかなか裁判所も認めてはくれないのが実情のようです。