• 締切済み

肩こりに悩んでいます!

肩こりがひどく悩んでいます。 家庭用のマッサージ器や、低周波治療器も使っていますが、家事をする時には使えず、あまり効果も感じられません。 今はピップのeバンを使っていますが、電池代や替えシート代もばかにならないので、他にいいものがないか探しています。 ご存じであれば教えて下さい。 また、マグネループって効果ありますか?

みんなの回答

noname#39881
noname#39881
回答No.7

マグネループは効果ありますよ! 安いし、見た目もどうかなあ?と思ったのですが、意外や意外効果を発揮しています。eバンよりも安くて手軽なのでお勧めします。 マカもお勧めです。 肩こりに効きます。安物サプリメントで十分効果あり。 DHCやセシールのリアルサプリが安くて安心かと・・・ ただしこれらは地味に続けなくちゃいけなません。すぐに治したかったら肩を動かす運動が一番! 私はバドミントンを始めてたったの1ヶ月で長年悩まされた肩こりを解消できました。

• zeon-neo
回答No.6

市販の物で効果がないと言うことですが。 まず質問者の年齢、性別、職業、趣味(スポーツ)現在の環境、そして質問者の既往歴により回答が出来かねます。 素人判断は手遅れの元ともうしますす. まずは専門化の判断を仰いで見てはどうでしょうか? 例えば接骨院で身体の骨の垂直度、平行線など体のバランス、あるいは内科てきな要因が隠れている可能性もあります。 簡単な検査で原因が判りますよ金額もさほどではありません。 それに湿布薬は病院処方の方が市売薬より安いです。

noname#77757
noname#77757
回答No.5

簡単です。魔法に掛かった感じですうよ(^^♪随分高い器具等を買いましたね(^・^)全て捨ててください。  (1)凝りを感じたらドライヤーで暖める。  (2)(1)の後に、らサロンパスを貼る(これはせいぜい2~3時間しか効きません。)かぶれて嫌だ^^スキンローションを先に塗る。  (3)チョッキ布製がいい。肩の辺りの裏側に適当なマットを作り、上部、つまり首から肩の方へ具合のよいところに軽く縫い付ける。  そのマットの裏側に使い捨てカイロを貼り付ける。ここを待ちがると熱いよ(^・^)  使い捨てカイロも大・小を使い分ける。

noname#31024
noname#31024
回答No.4

肩を動かす運動が一番です! 私もすごく悩まされていましたが、ジムに通ってほぼ悩まなくなりました バンザイの状態で上から引き下ろす運動ですが、家でされる場合は、ダンベルなどを持って(負荷は10回やってちょっとつらいくらい)、肩の上から真上に持ち上げる、下ろす、をゆ~っくり10回ほど繰り返します 肩から背中の筋肉を使うように あとは、姿勢ですね

noname#22222
noname#22222
回答No.3

一に散歩、二に散歩、三四が無くて五に散歩です。 時々、肩をグルグル回しながら散歩するのが一番。 「ともかく、散歩して肩も動かしなさい!」 医師の受け売りです。 ま、ありとあらゆる器具を試しましたが無駄でした。 11年前に犬を飼ってから、散歩が日課に。 気が付けば、長年の肩こりから解放されていました。

white_polo
質問者

お礼

やはり運動不足ですかね…(;;) 私も犬は大好きで、飼いたいのですがマンションで禁止なので泣く泣く我慢しています。一緒にお散歩できて肩こりからも解消されて…いいですね!うらやましい限りです。 ありがとうございました。

• peccha
回答No.2

肩こりは耐え難いものがありますよね。。 私もひどい肩こりですが、一番の解消法はバンザイの状態で寝っころがることですね。 あとは暖めることです。(レンジでチンするものが売ってます。) 私の場合は、意外なところに肩こりの原因がありました。 それは食いしばりです。 歯軋りと異なり音がしないため、30歳目前の今まで気付きませんでした。 たまたま歯医者で、歯の磨耗がひどいと指摘を受けたことがきっかけでした。 マウスピースを装着して就寝しています。 少しはマシになったような。。。 マグネループに関してはすみません、試したことがありません。 いずれにせよ、血行促進が一番なんですよね。 わかっちゃいるけど、なかなか。。。

white_polo
質問者

お礼

食いしばり…ですか。初めて聞きました。 朝起きてすぐも肩がこっているということは、その可能性もありますよね?何年も歯医者さんには行っていないので今度行ってみようかな。 ありがとうございました。

noname#22493
noname#22493
回答No.1

私も数年前まではスゴイ悩まされました。 私の場合は「歯(親知らず)」が原因のひとつでした。 たまたま痛み出して抜きました。 残りの1本で抜いたとたん肩こりも嘘のようになくなりました。 (もちろん、時々はこりますけど) 歯医者さん曰く「バランス悪く(親知らずを)残しておくと肩がこる」とのこと。 それと両腕を高くあげで背伸びするだけでも、違いますよ。

white_polo
質問者

お礼

親知らずでも肩がこるんですね!?知りませんでした。 ありがとうございました。