• 締切済み

コンビニのATM

コンビニのATMの利用者数などを調べたいのですが、どういったところで調べられるでしょうか??卒論で、セブン銀行やイーバンクなどの企業ごとのATMの台数とその利用者数は比例するかを調べたいのですが、いくら探してもそういうデータが見つかりません。こういうのは調べられないのでしょうか??

• 経済

みんなの回答

• c_youji
回答No.2

イーバンクは完全なネット銀行なので自社ATMは持ってないのでは。 セブン銀行の都道府県別ATM設置台数はHPから確認できます。 (ATM検索というところです) イーネット・アットバンクも同様です。 以前、他メーカーのATMのメンテナンスの仕事をしていましたが、 利用客数や稼働率は、一応社外秘扱いなので教えて貰えるとは思えません。 (たいしたデータじゃないですけどね^^;)

makkuru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! イーバンクではなくてイーネットでした。 やはり調べることはできないんですね。

回答No.1

ズバリ!セブン銀行やイーバンクに 目的を言って聞いてみれば? 案外 向こうも「宣伝になるから」って 協力してくれるかも・・・