• ベストアンサー

こすり傷

先日新車を購入し、さっきバックしていたら左の前をこすりました。。 傷は6センチ~7センチのやすりで撫でたような傷とあとちょこちょこと こすったな って感じの傷があります。。 こんな傷を治すのにいくら位かかるんですか? びっくりする値段だったりするんですかね。。。 わかりにくいかと思いますが、どなたかご経験ある方教えてください。 トヨタのカローラフィールダーで近くのトヨタで直そうと思ってます。

  • sndnst
  • お礼率81% (173/213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

修理費用は、5万前後と思われます。 http://m3106.com/car/refresh/003_damage01.html

sndnst
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 明日聞いてみます。 車の修理って高いですね。

その他の回答 (9)

noname#70673
noname#70673
回答No.10

こんにちは。ディーラーで塗装修理するとムラなく、境目なく仕上げるため、その部分の全塗装(フェンダー部)となるでしょう。場所がドアとの境目だと、ドアも全塗装する見積もりを出してくると思います。(以前、フェンダーとドア一枚の塗装で7~8万円の見積もりが来ました。色はパールホワイト。) 安価に直すには、ちょっとしたこすり傷であればコンパウンド、それ以上であればタッチアップペイントや、ボデーペンなどで目立たなくは出来ます。 私も新車をもう3回くらいこすってますが、目立つ場所ではないので、タッチアップペイントとボデーペンでなんとかしています。 下記ホームページで、質問者殿の車の症状に合わせた、作業のイメージと必要な補修材のイメージと価格がだいたい掴めるかと思います。 ただし、紹介されている様に綺麗に仕上げるのは至難の業なので、キズの場所と、どの程度綺麗に直したいかによって、価格と効果を検討してみてください。 http://www.soft99.co.jp/howto/ http://www.holts.co.jp/ どちらとも、カー用品店や、ホームセンターなどで購入出来ます。お持ちの車のカラーコードの確認の仕方などもそれぞれのHPにありますので、ご参考にしてみてください。

sndnst
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます! 早速やってみようと思います!

回答No.9

レンタルガレージを利用してみては如何ですか? プロの道具を使いながらも自分作業をすることにより補修費用に含まれる人件費を相当抑えることが出来ますよ! 少なからず、自分でコンパウンドで磨いてみたり缶スプレーで塗装してみたりして失敗して後悔するよりかなり自分でここまでできるんだって思える仕上がりにはなると思います。 http://www2.tba.t-com.ne.jp/cocoa/infomation/i010/index.html

参考URL:
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cocoa/infomation/i010/index.html
sndnst
質問者

お礼

こんな所があったんですね! 詳しく調べさせてもらいます。 ありがとうございました!

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.8

質問文を読んだ限りでは、コンパウンドで目立たなくすることができるような気がします。他の方の説明を参考にDIYしてみたらいかがでしょうか? 10年間乗った前車(2000CC)では、コンパウンドで何度か小傷をなぞり、タッチアップも常備していました。 半年前に買った新車(1300CCハイブリッド)のバンパーに小穴の空くほどの自損をし、ディーラーで五万円の見積もりに憤慨し、自分でパティ埋め、再塗装しました。まあまあのできでしたし、満足感と愛着も湧きました。誰かに指摘されたら、”自分でやったんだぞ!”と自慢したいくらいです。(幸か不幸か、誰も指摘してくれません。) それと、どなたかがおっしゃっていたように、今後何度かこするでしょうから、いちいち何万もかけるのはもったいないと思います。 少々のすり傷や修理跡など、自分以外誰も気にする人はいませんよ。

sndnst
質問者

お礼

おそくなりました。 ご回答どうもありがとうございました。 コンパウンド試してみます!

noname#131426
noname#131426
回答No.7

http://toyota.jp/after_service/kizu/kizunax/index.html トヨタディーラーの修理の様子です。 値段が解らないのですが、 http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MENU/menu_1_2_5.html 日産ディーラの場合はこんな感じです。 値段は似たような物だと思う。 傷の深いところに、白や黒のスジが見えたら自分での修理は諦めよう。 金を出した方が何倍もきれいに仕上がります。 気にしないのならほっとく方が良い。又ぶつけるかも知れないし。 適当な自己修理をすると後で値段が上がります。(修理代がな)

sndnst
質問者

お礼

具体的なサイト参考になりました。 どうもありがとうございます。 自分では何も技術もないのでやはりプロにまかせた方がいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.6

No5です。 恐らくコンパウンドデビュー?(笑)みたいですのでちょっとした注意点を。 <購入編> ・コンパウンドは1000円もあればお釣りがくるぐらいで買えます。  ※セットでタオルかスポンジが付いているのを選んだ方が良いです。 ・ホームセンターか、カーショップにいけば売っています。 ・コンパウンドを選ぶ際にはボディカラー、塗装にあったものを選ぶ必要があります。  ボディカラーといっても、濃紺車用とか、パール用とか大まかな分類です。 ・コンパウンドには粒子の細かさがあります。当然、粒子が細かいほど仕上がりは綺麗ですが  たくさんこすらないといけないので体力消耗が激しいです(笑)  超極細とかではなく、細め程度のモノでいいと思います。 ※詳細はパッケージに書いてありますが、心配でしたら店員さんに聞いてみてください。 <施工編> ・車が汚れていたら洗ってからやらないと余計な傷がついてしまいます。 ・力を入れすぎないように、一定方向にボディを磨くような感じで施工します。  この時、円を描くようにしてしまうと見事に円状の傷がついてしまいます(-_-; ・これが一番大事だと思いますが、適度に目立たなくなったところで終わりましょう。  あまり神経質にやってしまうと白っぽくなってしまったり、永遠に終わりが見えないので(汗 日が暮れるのも早くなってきたので、天気が良い日の日中にやるのがお勧めです。

sndnst
質問者

お礼

ご丁寧な回答どうもありがとうございます。 明日早速やってみようかと思います。 出来る限り直せればと思っています。 ありがとうございました!

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.5

とりあえずコンパウンドでチャレンジしてみたらどうでしょうか? スリ傷程度ならばだいたい消えますよ。 ただ、えぐれたような状態になっていたら無理ですが・・・ 新車ですので綺麗な状態を希望されるのはわかりますが まだまだこの先も乗るわけですし、ある程度の補修にしておいて 気になるような大きな傷が出来てからプロに任せても遅くは無い気がします。

sndnst
質問者

お礼

コンパウンドって近くのホームセンター等でも売ってるんですか? おいくら位なんでしょう? 明日やってみようと思います。。

  • chunky730
  • ベストアンサー率32% (57/176)
回答No.4

 左の前とは、左フェンダー(前輪左の周辺)でしょうか。  全体的にへこんでいるか、傷の深さ(下地の金属色が見えているかどうか)はどうかにより若干違いますが、やすりで撫でたような傷とのことですので、軽めの鈑金塗装ではないかと。  費用は大体3~4万円だと思います。パール色等だと少し高いかもしれません。

sndnst
質問者

お礼

そうです、左フェンダーなんです。 凹みはありませんが、若干深めの小さな傷もあったりします。。 車の傷って高いですね~。 参考になりました。 どうもありがとうございました!

  • spice1970
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.3

私も新車の時に、大雨で、急いで運転席に滑り込むように飛び乗ったときに、 ジーンズの後ろのポケットに入ってた携帯のストラップアクセサリーで、 右リアドアの縁を、ぎぃ~とこすりました。 いやーな感じがしたので、大雨にもかかわらず、 外に出て傷の具合を確認してみましたが、 傷は、長くはないのですが、深く見えました。 もう、気が気ではなく、そのまま、買ったディーラーに飛び込んで、 この傷は治るのか?といろいろ聞きました。 お兄さんが、磨いたり、いろいろやってくれたようですが、 やはり、傷が深いので、なんともならない、とのことでした。 もし、傷をなくしたいのであれば、リアドアをそのまま交換すると言われました。 はっきり覚えていませんが、確か7万円ぐらいだった気がします。 「7万円かぁ・・・・」 と言うことで、治しませんでした。 一度、ディーラーに持っていって見てはいかがですか? 傷が深くなければ、磨いてもらって綺麗になるかも! 私の時は、「傷が深いので・・・」という風に言われましたので。 それ以来、私は携帯のストラップをつけていません。

sndnst
質問者

お礼

多分傷は塗装がはがれた程度で深くはないとは思うのですが。。 一度持って行って見たいと思います! ありがとうございました!

回答No.2

経験ですが知り合いの板金やですと出部分的に吹けば1万円くらいでバンパー一本吹くと2万くらいでした。 おそらく、ディーラーですとその金額からプラス5千円から1万円くらいではないでしょうか?

sndnst
質問者

お礼

軽い傷なんで安かったら幸いなんですが。。 ディーラーだと高いんですね~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 傷の修理

    こないだ車のバンパーをぶつけてしまい、傷がついてしまいました。 へこみはないのですが擦り傷が2箇所あり、少し地の色が2cm位見えています。 キズナックスについて聞きたいことがあります。 やはり早くて安い分仕上がりがよくないのでしょうか。 それなら早いカーコンビニでもいいかなとも思ってしまうのですがやはり評判を聞いてうーん…と思っています。 時間もあまりある方ではないので早さを重視すると板金だと時間がかかってしまいそうで… キズナックスとカーコンビニ倶楽部どちらがいいでしょうか。 無知ですみませんがよろしくおねがいします。 ちなみにトヨタのカローラフィールダーの白を乗っています。

  • 助手席側のドア一枚の板金塗装料金は?

    カローラフィールダーです。 横から突っ込まれ、ドアが傷だらけになり、50cmくらいに渡り3-4センチ凹みました。 今は忙しいので見積りに出せません。 先方が出すようです。 どのくらいかかるものですか? 正確な見積りは取るつもりです。 もし経験で分かればで構いませんので教えて下さい。

  • ☆☆☆どの車が1番おすすめですか?☆☆☆

    友人が新車か新古車の購入検討を考えているので、今、トヨタ カローラフィールダーと日産 ウイングロードとトヨタ OPAを比較しています。この3台の中でどの車が1番おすすめかを教えてください。 条件は (1)5人乗車が多く、よく長距離で山や海などに長時間ドライブする場合、より快適な車 (2)荷物がたっぷり積める車 (3)より実燃費がいい車が優先 (4)より貫禄、威厳のある車 (5)値段は当然 ウィングーロード<カローラフィールダー<OPAの順に高いのですが、当面は値段より性能を比較したい。

  • 大きい大人4人で1500ccはきついですか?

    2005年式 カローラ フィールダー 1500cc の購入を考えています。 4人家族で皆体型の良い大柄(背の高い)ファミリーです。 ステーションワゴンが良く、日本車が良いのですが海外に住んでいる為あまり選択技がありません。 日産ウイングロード、又はトヨタカローラ フィールダー考えています。 値段的には日産の方が断然安いのですが後々の事を考えるとトヨタがいいとも思います。 質問に戻りますが1500ccに4人、又は5人乗るのは坂道などきついでしょうか? 実際にカローラ フィールダー1500ccに4人又は5人で乗られた方、体験談を教えて下さい。 又他の事でもアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします

  • 販売店ごとに見積もりを頼んでもいいのでしょうか?

    こんばんは。新車を買うのは初めてなもので、知っている方がいたら教えてください。現在トヨタ車の購入を考えています。家から同じくらいの距離のところにトヨタカローラ販売店があります。今日一軒の販売店で見積もりを出してもらったんですが、もう一軒の方に行っても同じ金額で見積もりが出てくるのでしょうか?トヨタは値引きしないそうなので、少しでも安く購入するためには、他社と競合させるほかにもトヨタ同士で競わせて、少しでも安い金額にならないかと思いまして。そうした方がいいですとか、逆にそのようなことはしないほうがいい、といった意見がありましたら教えてください。よろしくお願いします。ちなみにすんでいるのは千葉県で、ねらいはカローラフィールダーです。

  • 主人の車選び

    40代主婦です。今度主人が車を買います。近所には主人のご両親がいて、私たちにも一人娘がいるので、たまに5名乗車(後ろに3人)で出かけるときがあります。私は車屋さんを回っていろいろ見たんですが、後ろに3人なら、新車でカローラフィールダーが一番広くて実用的でいいと言っています。主人はこだわりがあるようで、マツダのアクセラ?(でしたっけ最近できた)か、ポロ(外車・・・何故か小さくてあまりかっこよくないのに高い)の2種類がいいといって、ゆずりません。すくなくとも10年は乗ってもらいたいので、頑丈でこわれないのがいいです。どうにかして説得して世間一般でいう信頼感のあるトヨタのカローラにしてもらえばいいでしょうか。私も免許があるので試乗もしましたが乗りやすくどっしりしていてすぐ気に入ったのですが・・・・どうも主人はカローラは嫌なようです。なんて言ってカローラのフィールダーにしてもらえばいいでしょうか?

  • 車庫入れで車に傷を付けてしまいました…。

    ホンダのライフを新車で購入してから約1ヶ月。 昨日の夜ことです。 自分で車を運転して買い物に行きました。 家に帰って来て車をいつものようにガレージに入れようとバックしたところ、「ジャリッ」という音が聞こえました。 慌ててエンジンを止めて車から降りて音がしたほうに向かい、車を見て確かめたところ、左側後方に傷が出来ていました…。 今日の朝改めて車の傷を確認したところ、傷は擦り傷のようなものが3つ程あり、大きさは3センチから4センチ程のものでした。 車の色はシルバーで傷の色もシルバーなのですが、傷の付き始め(端)のほうが少し黒くなっています。 傷を見た母親曰くは、「近くでじっと見るとわかるけど、遠目ならそんなに気にならないと思うけど」…とのことです。 走行に問題が無いのであれば暫く今の状態で少し考えようかとも思いますし、修理をするにしても安い金額で済むならば保険を使わずに自腹で修理に出そうかとも考えています。 経験者の方や何かお知りの方、どんなことでも構いませんのでアドバイス・ご意見を頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • トヨタ フィールダーは輸出されている?

    トヨタ カローラ セダン(日本版)の新車、中古車は、東南アジアなどに輸出されているようです。 強い人気があるとのこと。 ところで、兄弟車のフィールダーは、同じように輸出されているのでしょうか? ワゴンタイプは、他にも競合車があるようで、あまり需要が無いともききました。 詳しい人、教えてください。

  • 新車の細かい傷・・・(泣)

    僕は新車でフィールダーを購入しました。もうすぐ10ヶ月ですが、問題は細かい傷が3個付けてしまったことです。一個は、車庫入れ時に自転車が後ろにあるのを忘れ、当ててしまいました。もうひとつは、ワゴンのハッチを開けた時に上に上がったハッチの一部が天井から出てる梁に当たってしまった。もうひとつは、バックの時、コインパーキングの柱に少し接触(ぶつかるまではいってませんが)しました。 どれも、よーく見て言われないとわからない程度で、ボディNO.と同色のペイントでタッチアップして、ほぼわからなくなりました。 そこで質問です。街の新型車(ようは新車)をよーくみても、本当にきれいで、皆傷一つは言ってません。傷かと思ってみると、泥汚れだったり・・ こんな日本の自動車の扱いって・・・みんな日本人って自動車の運転が上手いんでしょうか?ちなみに僕は苦手です。ただ、あまりに新型車が綺麗でホコリひとつついてない様にも見えます。 車ってここまで慎重に扱えるんでしょうか?

  • 小野伸二のCMの曲

    トヨタ・カローラフィールダーのCMなんですが、はじめのころのバックにながれていたのは‘summer‘だとわかったのですが、今の女の子が引っ越していくっていうバージョンで流れている曲も同じですか?ぜひ曲名が知りたく、携帯の着メロがあるか探したいのです。ご存知の方、ぜひ教えてください。気になってる時にかぎってCMが見れません。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM