• ベストアンサー

エラー

最近インターネットを使っていると、よく下のようなエラーが出ます。 「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 Internet Explorerのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。」 このようなエラーが出てさらにそのまま使っていると、 「"0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください」 このようなエラーが出ます。 当方のPCのスペックは OS Windows XP Home SP2 CPU Pentium M 1.6GHz メモリ 256MB HDD 60GB です。 メモリがかなり少ないのでメモリ不足と見ているのですが、他に原因はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.3です。 うまくいきましたか? 可能性としてですが、Internet Explorer 7.0 はセキュリティが強化されてますのでお使いの対ウイルス,対スパイ等のセキュリティソフトと競合してのエラーかもしれません。 だとするとセキュリティソフトのバージョンアップで解決するかもしれませんが、IE7の削除(もしくはセキュリティソフトの変更)しかありません。 IE7の削除(IE6に戻す)が出来ないようなら、くどいですがリカバリを。

berunisu
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 指摘してくださったことを順番に試してみたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

No.3です。 Cドライブの中で *.dat を検索し、全て削除してからOS再起動で様子を見て下さい。 申し訳ないですが、リカバリ前提でお願いします。 ちょっと自信ありません。

  • ktarou
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

IE7は、11/2に正規版が配布されました。 この不具合はIE7に原因があると思います。私はIE7を入れてから頻繁に同様のエラーが出ます。しかし、IE7が気に入りましたので、そのまま使ってます。 一度、IE6に戻したら、どうでしょうか。

berunisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

 対策として、簡単なほうから羅列します。 対策1  IEのキャッシュメモリーが溜まりすぎて不安定になることがあります。キャッシュメモリーを一度クリアーしてみるとともに、キャッシュの最大値を64~256MBに設定します。 対策2  メモリーが不足すると、ハードディスクの一部をメモリーとして使用します。(ページングファイル、あるいは、スワップファイルと呼ばれます。)  ハードディスクの空きスペース不足や、状態不良の場合、システムが不安定になることがあります。  ハードディスクのエラーチェック・回復をする。 対策3  レジストリーの中で、プログラムの関連がおかしくなっている。レジストリーを整理するツールを使用する。 対策4  システムのクリーンインストール。 対策5  メモリーの増設。(特にオンボード・グラボの場合は、増設をお勧めします。)  256MBでは、最近のウイルス対策ソフトや、アプリのメモリー消費を考えると不足です。  特に、エラーが「たくさん窓を開いたとき」や、「窓の縮小、拡大、スクロール」時に、生じるようであれば因果関係大です。  メモリーの使用状況を見たいのであれば、タスクマネージャーでメモリー使用量を確認してみてください。

berunisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたいと思います。

回答No.3

>既にInternet Explorer 7を入れている ベータ版? ですと結構不具合が多かったですよ。 どちらにしても最新版(正規版)を再インストールしてみましょう。 戻れるならシステムの復元で IE7 導入前に戻るとか。 Internet Explorer はOSと一体化されてるので私程度のスキルではリカバリしか思いつきません、ごめんなさいね。 どうせリカバリするなら一か八かで.datを削除して様子を見てみます?

berunisu
質問者

お礼

正規版を入れているので問題ないと思います。 .datとは何でしょうか? 無知なもので。教えてくださると助かります。

回答No.2

>メモリがかなり少ないのでメモリ不足と見ているのですが メモリ量はこの問題とは関係ありません。 Internet Explorerの問題だと思います。 Internet Explorer7.0を導入して様子を見て下さい。 Internet Explorer6.0単体をお持ちなら上書きインストールでもかまいません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx これでだめならリカバリしましょう。

berunisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既にInternet Explorer 7を入れているのでリカバリした方がいいのでしょうか?

  • goowon
  • ベストアンサー率39% (131/328)
回答No.1

■参考まで ウィルスバスターを使っていたら・・・・ http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/nec/nec.asp ソフトに関連するエラーが多いようです。 修正ソフトを入手されたら如何でしょう。 詳しい情報がないのでこの程度の回答しかできません。 http://pasokoma.jp/bbs8/lg239901.html

berunisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Internet Explorer立ち上げると出てくるエラーについて

    インターネットを立ち上げると以下のメッセージが出て困ってます。 「問題が発生ししたため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。この問題をMicrosoftに報告してください。Internet Explorerのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。」 「デバッグ」、「エラーを報告を送信する」、「送信しない」を3択できるようになっているのですが、どれを選択してもInternet Explorerが閉じてしまいます。その画面を出したまま使うこともできるのですが、気になって質問しました。 Internet Explorerのバージョンは7です。Windows XPを使っています。 よろしくお願いします。

  • 終了時エラー

    「終了オプション」から「電源を切る」を選ぶと 『"0x01e12780"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。』 と出てしまいます。そしてクリックしないでいてもすぐ終了してしまいます。なにかのエラーだと思うのですが普通に終了するにはどうしたらいいでしょう?

  • Internet Explorer 7.0使用中のエラー

    最近、Windowsのインターネットエクスプローラは作業中に急にエラーを起こして、そのあとウィンドウが閉じられてしまい、困っています。 さっきから書いていたものが全部一瞬にして消えてしまう。 これはどうすればいいの。みんさんのパソコンにこんなトラブル起きてないかな?何か対策ないかしら? 特にいじってないような気がするんだけど。 ちなみに、今使っているのは、WindowsXPで、インターネットエクスプローラは7.0ですが。よろしくお願いしま~す。 エラーメッセージはこのようなものです: 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 Internet Explorerのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。 エラー報告に含まれるデータの参照:ここをクリックしてください。 エラー報告を送信する(S) 送信しない(D)

  • エラーメッセージ

    wndClassK7SysMonVer1: K7SysMon.Exe - アプリケーション エラー --------------------------- "0x7c950f29" の命令が "0x6d617267" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください --------------------------- OK キャンセル と言うエラーメッセージが出たのですが..... 意味が分かりません。 0x7c950f29" の命令..... 0x6d617267" のメモリ..... メモリが "read"..... チンプンカンプンです..... 宜しくお願いします.....。

  • エラーメッセージ

    初めてです。よろしくお願いします。 サイト観覧をしていると “問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告して下さい。” と頻繁に出て、エラー報告を送信する、しないのボタンを押すと 見ていたサイトが閉じられてしまいます。 無視して続けていると “THOR MAIN WINDOW:iexplore.exe-アプリケーションエラー “0x00000000”の命令が“0x00000000"のメモリを参照しました。 メモリが“read”になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。 プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックして下さい。” と出ます。よくわからないのでキャンセルを押すといやな音とともに 見ていたサイトが閉じられてしまいます。 何がいけないのか、どうすればいいのかわかりません。 お詳しい方、解決策をお願いします。  NEC VALUSTAR VR500/C OSはXPです。 Explorer7で見ています。

  • 筆王2002 住所を入力すると、エラーが発生 教えてください。

    筆王2002 をXPで使用しています。 メーカーのサポートは即に終了しています。 分からないので教えてください。お願いします。 困っています。 ソフトで送り先の住所を入力すると、エラーが発生します。 エラーは下記の通りです。 Fudeoh.exe 応答していないプログラム Fudeoh.exe を終了することを選択しました。 プログラムが応答しません。 この問題を Microsoft に報告してください。 弊社に送信するためのエラー報告が作成されました。 弊社では、この報告を匿名の機密情報として扱います。 ソフトを再インストールをしましたが、同じエラーが発生します。

  • アプリケーションエラー???

    YzDockを使っていたのですが(ランチャーとかいう) 今日いきなりアプリケーションエラーになりました。 また再度入れれば直るのかもしれませんが 原因が知りたいのでお願いします。 下記内容がアプリケーションエラーの内容です。 《"0x7469c413"の命令が"0x00000008"のメモリを参照しました。  メモリが"read"になることはできませんでした。  プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。  プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。》 以上です。お願いします

  • エラーメッセージの対処の仕方をアドバイスお願いします。

    XPを、起動すると、次のようなエラーメッセージが出る。 問題が発生したため、Still Image(STI) Driver を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 弊社に送信するためのエラー報告が作成されました。 弊社では、この報告を匿名の機密情報として扱います。 エラー報告に含まれるデータの参照  ここをクリックしてください。 デバッグ(B)  エラー報告を送信する(S)送信しない(D) このエラーは、何を意味しているのか?解決するにはどのようにしたら良いのかアドバイスをお願いします。他の質問に、静止画像関係らしい?自分にはよく理解できませんでしが、Webカメラ・スキャナーのドライバーかなと思い削除したが同じでした。宜しくお願いします。

  • XP終了時のエラーメッセージ

    "0x73fb2645"の命令が"0x00000006"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてくださいプログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください

  • 本格読取 TWAINデバイスについて

    本格読取のTWAINデバイスを起動して作業順に進めていくと、最後に"この問題をMicrosoftに報告してください。弊社に送信するための報告えらーが作成されました。弊社では、この報告を匿名の機密情報として扱います。"と出て、"エラー報告を送信する・しないなどの表示と、デバックという表示が出ます。これを送信してもなにも変わりがないのでどうしていいかわかりません。そしてこの送信するをクリックすると、Microsoft に送信されるのですが、なにも応答がありません。その後、"本格読取のアプリケーションエラー"というものが表示され、”"0x73d111c7"の命令が"0x00000004"のメモリを参照しました。メモリが"read" になることはできませんでした。”と表示されます。そして、OKをクリックすると自動的に消えてしまいます。これはどんな状態なんでしょうか…。アプリケーションエラーや、他のエラーの対処法を教えてください!!!!!!!!