• 締切済み

本格読取 TWAINデバイスについて

本格読取のTWAINデバイスを起動して作業順に進めていくと、最後に"この問題をMicrosoftに報告してください。弊社に送信するための報告えらーが作成されました。弊社では、この報告を匿名の機密情報として扱います。"と出て、"エラー報告を送信する・しないなどの表示と、デバックという表示が出ます。これを送信してもなにも変わりがないのでどうしていいかわかりません。そしてこの送信するをクリックすると、Microsoft に送信されるのですが、なにも応答がありません。その後、"本格読取のアプリケーションエラー"というものが表示され、”"0x73d111c7"の命令が"0x00000004"のメモリを参照しました。メモリが"read" になることはできませんでした。”と表示されます。そして、OKをクリックすると自動的に消えてしまいます。これはどんな状態なんでしょうか…。アプリケーションエラーや、他のエラーの対処法を教えてください!!!!!!!!

みんなの回答

• Pesuko
回答No.6

パソコンの型番は、 NEC Mate Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz 2.99GHz、0.99GB RAM >NEC Mate これはNECのパソコンと書いてあるだけ 以降はスペック(仕様)であって型番ではないです。 >RICOH imagio Neo C285 たまたま会社でも使ってます。 私はLAN経由でスキャナーは使えています。 他のソフトで動作して 問題のソフトでTWAINを指定した後、スキャン中に落ちるとなると。 総合的に判断して常駐ソフト(特にスパイウェアー)が悪さをしている可能性大。 セキュリティ対策とスパイウェアー対策をしてますか?

su10ga02
質問者

補足

NEO Mateは型番じゃないんですか・・・。じゃあ型番はどこに書いてあるのでしょう・・・。 LAN経由というのはどういうことでしょうか???? セキュリティ対策はしてありますが、スパイウェアーとはどういう意味のことなんでしょうか・・・???? このサイトのどこかで、スパイウェアー対策ができるんでしょうか???? それともほかのサイトに行って、ダウンロードしなければいけないのですか?????

• Pesuko
回答No.5

1)使っているパソコンの型番:windows xp これがOSの形式です パソコンの型番ではないです。 NEC VALUESTAR VL****とか 富士通 FMV**** とかが 型番です 2)使っているOSとはなんのことなんでしょうか???? 上記の通り 3)エラーをだすソフト名:本格読取 スキャナーの型番はわかりませんか?

su10ga02
質問者

補足

OSとはどういう意味なんですか???? パソコンの型番は、 NEC Mate Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz 2.99GHz、0.99GB RAM でいいんですかね???? スキャナーの型番は…RICOH imagio Neo C285 RPCS (D 上)です。 こんなかんぢでいいんでしょうか????

• Pesuko
回答No.4

>IP8600 プリンターです。スキャナーとして指定できるはずが無いと思うけど・・。 1)使っているパソコンの型番 2)使っているOS 3)エラーを出すソフト名、4)バージョン 5)スキャナーの型番 最低限の情報です。

su10ga02
質問者

補足

1)使っているパソコンの型番:windows xp 2)使っているOSとはなんのことなんでしょうか???? 3)エラーをだすソフト名:本格読取 でよいのでしょうか・・・

• Pesuko
回答No.3

>いつか応答が来るということなんですか??? 来ません、次のバージョンに反映させるためだけです。 >型番とはどういう意味ですか??? スキャナーの型番です。 不具合の場合最低限 使っているパソコンの型番 使っているOS エラーを出すソフト名、バージョン スキャナーの型番 この辺を書いてください、「出来ません」だけでは解らないのです。

su10ga02
質問者

補足

参考にするということだけなんですね・・・。ぢゃああまり送信しても意味がないということなんですかね…。 型番は、IP8600でよいのでしょうか…。

• suzuyoshy
回答No.2

ちゃんと設定したとのことですが、他のソフトで読み込むことが出来るのでしょうか。スキャナー付属ソフト等で 本格読取は使ったことはありませんが、動作確認がとれているスキャナーを津かつていた方がよいかもしれません。 たぶんUSB接続だと思いますが、SCSIでは、それぞれドライバーが必要です。SCSIでは、たまに、認識しない機械が有ります。

su10ga02
質問者

補足

ほかのソフトでは読み込みは可能です。でも、これだけ読み込みができないというのはおかしいんぢゃないんでしょうか…。やっぱり、別のソフトで読み込みをしたほうがいいんですかね????

• Pesuko
回答No.1

>なにも応答がありません これは応答が無くて正解です。 マイクロソフトが今後のために世界中からエラー内容を収集しているのです。 0x73d111c7"の命令が"0x00000004"のメモリを参照しました。メモリが"read" になることはできませんでした 対象のデバイスが無い場合です。 TWAINドライバーとの事ですが、読み取り機器は何でしょうか? 型番は?

su10ga02
質問者

補足

応答がないのは当たり前なんですね…。何度やっても何も返ってこなかったのでおかしいなぁとは思いました。でも、収集しているということは、いつか応答が来るということなんですか??? 読み取り機器のほうですがスキャナーです。ちゃんと設定しているのになぜなんでしょうか???? 型番とはどういう意味ですか???スキャナーの番号ということでしょうか????