• ベストアンサー

コーヒーを飲む為のカップ

コーヒーを飲む為のカップ、もしくはマグを購入したいのですが、 出来れば少しくらい高くても長く使えるものを手にしたいと思っています。 値段は1万円くらいまでで、容量は(出来れば)200~300ml程で 何かお勧めのものはないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#24160
noname#24160

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.4

ANo.3です。 アドバイスしておきながらすみません。売り切れでした。 興味がありましたら、こちらへ。 1個売りありました。300ccでした。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/le-noble/001123274175.html
noname#24160
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。 ジノリも中々いいですね。 色々あるので迷ってしまいます・・・

その他の回答 (4)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

男性? 女性だと使えないかも知れないが、 ステンのマグを使っていますが、購入は○十年前に銀座ソニープラザで。 日本・海外で○十年使い続けると、さすがに洗っても若干のコーヒーの色がつきますが、まだまだ使えそうです。    陶磁なら日本製陶が分かれた、ノリタケのもいいですよ。 1セット使っていますが、殆どが残っています。 海外での評判が良いです。

noname#24160
質問者

お礼

当方男性です(^_^; 丈夫なマグも捨てがたいのですけど、どちらかというと見栄えがいいものを選びたいです・・・ なのでやはり陶磁やガラスを選ぼうかと思います。

noname#37729
noname#37729
回答No.3

こんにちは。 私が欲しいと思って検討中のものですが、いいですか? リチャード・ジノリの 「フェリーチェ・ブルーン」 です。 参考URLの9位か14位をクリックすると、「2本の剣」 というお店が出ます。 そこのリチャード・ジノリをクリックするとあります。 ひとつひとつ手書きだそうです。 容量が分からないのですが、定価15750円のところ、7980円です。 でも、ペアなのです。一個でいいんですよね?ご参考までに。

参考URL:
http://event.rakuten.co.jp./ranking/living/100731.html
noname#25358
noname#25358
回答No.2

 最近たまにいく喫茶店で、ノリタケのカップを使っているところがあります。  で、そのお店の金の砂糖スプーンを子供が1度だけガシガシ噛んだのですが(お店の人には内緒!!(^_^;)、傷1つ付きませんでした。  驚いてかなり丹念に調べたのですが、相当頑丈なスプーンだったというのが俺の印象です。  おそらくそのスプーンもノリタケだったはず。(違ってたらすいません)  俺の記憶がたしかなら、2杯入りの大型カップもあるはずです。

noname#24160
質問者

お礼

ノリタケのカップを見てみたところ、よさそうなものがありました。 候補に入れさせて頂きます。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1
noname#24160
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり有名どころの方がはずれが少ないですかね。

関連するQ&A

  • コーヒーメーカーのカップ

    毎朝、コーヒーメーカーでコーヒーを入れています。 今朝、カップ(ガラス製)が割れてしまいました。 今までも、コーヒーメーカーの方は壊れていないのに カップが割れてコーヒーメーカーを買い換えていました。 今回は使用4年目です。 カップだけのの買い替えより、 新しいコーヒーメーカーを買ったほうが 安上がりだと思い、また購入を検討しています。 1.コーヒーメーカーって、こんなもんなのでしょうか? 2.おすすめのコーヒーメーカーを教えてください。(予算5千円)

  • コーヒーカップを探しています・・・

    こんばんは。 プレゼントとして,両親にコーヒーカップをプレゼントしたいと考えています。 今考えているのはウェッジウッドかティファニーあたりのブランドの コーヒーカップ(ティーカップも有)です。 普段あまり高価な食器は買わない親なのですが 記念に贈りたい&母親は食器が大好きなので こんな感じのものにしたいと思っています。 ただ,洋食器でなくても構いません。 ペアカップ以上のもので予算1万円までくらい。 そんな感じでお勧めの商品があればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コーヒー、カップに一杯とは何ミリリットル?

     つまらない質問ですがコーヒーがカップ一杯とは何ミリリットルくらいが常識なんでしょうか。ネットで調べてもいろいろな数値が出てきます。  カップ一杯にコーヒーは10グラムというのはどのHPを見てもほぼ一致しています。

  • コーヒーカップを探しています。

    コーヒーカップを探しています。 底には、ORIGINAL COBALTと書かれており チェコ共和国製のもののようです。 一つ破損してしまい、弁償しなくてはいけなくなり 値段、売っているお店など探しています。 よろしくお願いします。

  • レノックスのコーヒーカップ マッキンレー

    20年以上前にレノックスの食器セット(マッキンレー)を購入しました。コーヒーカップだけが5個中3個割れてしまいました。気に入っているものなのでコーヒーカップ(マッキンレー)だけを1個から3個購入したいと思っています。どこかで手に入れる方法はありますか?

  • 太くて背の低い 携帯マグを探しています。

    よろしくお願いします。 鞄に入れて持ち運びできる用に携帯マグが欲しいのですが カップの底まで手を入れて洗えるような太くて背の低いものはないかと探しています。 容量は300ml~500mlぐらいのサイズであればこだわりません。 自分なりに探してみたのですが携帯マグやタンブラーは 細いものばかりで希望のものが見つかりません。 ありそうなのに無いです。不思議です。 保温性を高めるには細い形の方がいいんでしょうかね~。 THERMOSのカップの形をした真空断熱マグを購入してみたのですが 持ち運びは考えて作られていないようで倒してみたら普通にこぼれてしましました。 もし良ければ回答をお願いします。

  • ウェッジウッドのカップ&ソーサでリー、ティー、コーヒーカップでないものの名前

    友人宅で見たウエッジウッドのワイルドストロベリーシリーズのカップ&ソーサーです。 その形がリー、ティー、コーヒー、ピオニーのどれでもありません。友人も名前を忘れてしまったそうです。ソーサー付きなのでマグでもありません。 どなたかわかる方教えてください。

  • 茶色のコーヒーカップ

    はじめまして。 今度我が家に初めてママ友4人が遊びにくることになりました。 そこで、うちにはお揃いのコーヒーカップが4組ないことに気がつき、安くておしゃれな家具等が売っているスウェーデンからやってきたお店に行き、茶色のコーヒーカップを購入しました。 選んでいる時は気付かなかったのですが、家に帰ってきてからそのコーヒーカップは中まで茶色なことに気付きました。 そこで質問なのですが、中まで茶色のコーヒーカップにコーヒーを入れると美味しそうに見えないですか? ママ友のお家で出されるコーヒーカップはどれも高そうで中は全て白でした。 美味しく見えないようなら新しく購入することも検討しています。(安物買いの銭失いですが…)ご意見お待ちしています。

  • コーヒーカップが。。

    コーヒーカップがかけてしまいました。。 15年くらい前にどこかのショッピングモール内瀬戸物屋さん「KIKUYA」「キクヤ」??? だったかな・・?? 結婚する前から使っていたお気に入りのカップだったのですが・・・ カップの裏に印?みたな物が押してあります。(画像の向きは上下左右わかりません) 買い足せるのなら購入したいのですが・・(かなり前だから作ってないかもしれませんが) どなたか販売店・製造元などご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!!

  • 定番のコーヒーカップといえばなんでしょうか?

    定番のコーヒーカップといえばなんでしょうか? 普通のグラスではDURALEXのピカルディーが世界的にも定番となっていますが、 コーヒーカップ又はマグカップでは何が有名か教えてください。 条件は、30個程度購入ができ、破損しても再入手可能なものです。 高級感あるものというよりも装飾の少ない業務用といった感じです。

専門家に質問してみよう