• ベストアンサー

コーヒーを飲む為のカップ

コーヒーを飲む為のカップ、もしくはマグを購入したいのですが、 出来れば少しくらい高くても長く使えるものを手にしたいと思っています。 値段は1万円くらいまでで、容量は(出来れば)200~300ml程で 何かお勧めのものはないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#24160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37729
回答No.4

ANo.3です。 アドバイスしておきながらすみません。売り切れでした。 興味がありましたら、こちらへ。 1個売りありました。300ccでした。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/le-noble/001123274175.html
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。 ジノリも中々いいですね。 色々あるので迷ってしまいます・・・

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.5

男性? 女性だと使えないかも知れないが、 ステンのマグを使っていますが、購入は○十年前に銀座ソニープラザで。 日本・海外で○十年使い続けると、さすがに洗っても若干のコーヒーの色がつきますが、まだまだ使えそうです。    陶磁なら日本製陶が分かれた、ノリタケのもいいですよ。 1セット使っていますが、殆どが残っています。 海外での評判が良いです。

質問者

お礼

当方男性です(^_^; 丈夫なマグも捨てがたいのですけど、どちらかというと見栄えがいいものを選びたいです・・・ なのでやはり陶磁やガラスを選ぼうかと思います。

回答No.3

こんにちは。 私が欲しいと思って検討中のものですが、いいですか? リチャード・ジノリの 「フェリーチェ・ブルーン」 です。 参考URLの9位か14位をクリックすると、「2本の剣」 というお店が出ます。 そこのリチャード・ジノリをクリックするとあります。 ひとつひとつ手書きだそうです。 容量が分からないのですが、定価15750円のところ、7980円です。 でも、ペアなのです。一個でいいんですよね?ご参考までに。

参考URL:
http://event.rakuten.co.jp./ranking/living/100731.html
noname#25358
noname#25358
回答No.2

最近たまにいく喫茶店で、ノリタケのカップを使っているところがあります。  で、そのお店の金の砂糖スプーンを子供が1度だけガシガシ噛んだのですが(お店の人には内緒!!(^_^;)、傷1つ付きませんでした。  驚いてかなり丹念に調べたのですが、相当頑丈なスプーンだったというのが俺の印象です。  おそらくそのスプーンもノリタケだったはず。(違ってたらすいません)  俺の記憶がたしかなら、2杯入りの大型カップもあるはずです。

質問者

お礼

ノリタケのカップを見てみたところ、よさそうなものがありました。 候補に入れさせて頂きます。

• m_inoue
回答No.1
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり有名どころの方がはずれが少ないですかね。