- ベストアンサー
会計ソフトからエクセルへのデータコピー
会計ソフトからExcelにデータをコピーして編集したいのですが、日付が会計ソフト上では11-30となっているのですがExcel上では30/11/2006 と逆になってしまします。仕方ないので地道に11/30と打ち変えてるのですが、関数か何かでイッキに変換できる方法はありますか??表示方法かな~・・とも思いましたがダメでした。どなたかいい方法を知ってる方がいたら教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセルで日付を数値データに
エクセルで「日付データ」を表示の変更ではなく「数値データ」に変換したいのですが何か良い方法はありますか? 例えば「20070730」と表示された日付データを別ファイルにコピーして「20070730」と数値データにしたいんです。 ※ためしに表示を「数値」にしたら「32792」としてシリアル値が表示されてしまいます。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 会計ソフトへのエクセルデータの入力
これから会計ソフトを使い始めようかと思っているのですが、これまでにエクセルで入力保存していた売上の明細データなどを、会計ソフトで読み込むことはできるものなのでしょうか?それともまた一から会計ソフトに入力しなおさないといけないものなのでしょうか?会計ソフトによって、できるもの、できないものがあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- エクセルの異なる設定でのコピー
よろしくお願いします。 エクセルで1つのセル内にある納品書の金額や品名を 4~6個のセルを結合してできている請求書へコピーして 貼り付けたいのですが結果はセル結合がなくなり同じ内容の ものが4~6個貼り付けられてしまいます。 どうすればうまくコピー&ペーストができるのでしょうか? 納品書は会計ソフトからエクセルにデータを落としたものです。 できればマクロを使って一気に納品書・請求書まで作成したいので こちらも併せて教えて下さい。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelでの日付表示等について
Excelで「2013/08/21」というように入力するとそののまま「2013/08/21」と表示され、日付として扱われます。これを文字列としたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 「'2013/08/21」と入力すれば良いことは解っているのですが、既に入力済みの1000件近いデータを一気に変換したいのです。値のみの複写をしてみましたが「41507」となってしまいます。 まとめて一気に日付表示を文字列に変換する方法を教えて下さい。 Excelは2007 SP3を使用しています
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 会計ソフトのデータが新しいパソコンに入らない。
ウインドウズ7で使っていた会計ソフトのデータをDVDにコピーして新しいパソコンに入れようとしたのに、入りません。 新しいパソコンで見てみると、データがありません。しかし古いパソコンで見てみるとデータが有ります。 新しいパソコンにも、同じ会計ソフトをインストールしています。 新しいパソコンにデータを入れて、会計ソフトを使いたいのですが 何方か、教えてください。
- ベストアンサー
- Windows 10
- エクセルを会計仕訳データに変換してくれるソフト
エクセルやCSV形式の出納帳・銀行取引履歴・クレジットカード利用明細を会計ソフトで仕訳データとして取り込める形式に変換してくれるソフトを探しています。 HAYAWAZA Xというソフトに求めている機能がすべて備わっているのですが費用が高くて躊躇しています。 取り込みたいのはPCA会計というソフトですが、いろいろな会計ソフトに対応していると有り難いです。 つまり、HAYAWAZA Xと競合するソフトはあるのか知りたいのですが、唯一無二ということであればそのような情報でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- Excelのデータ変換で困っています
Excelでデータ分析を行っているのですが、過去のデータに日付が 「2009/03/26」といったスラッシュを入れたものと、 「20090326」といったスラッシュを入れていないものとがあり 統一性がありません。スラッシュ有りの方に統一したいのですが、 簡単に変換できるエクセル関数があれば教えてください。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- エクセル関数組み込みデーターのコピー方法を教えて下さい
エクセル関数組み込みデーターのコピー方法を教えて下さい ■使用機器 Win7 Office2007 エクセル IF関数 ■ある会合の21年度の会計記録簿をエクセルを使って管理しています。Sheet1に収入・支出の項目を発生の都度入力し、Sheet2に項目(収入=会費・雑費・他 支出=交通費 資料作成費・他)を列記し、関数を使ってSheet1に例えば会費と入力すれば、Sheet2の「会費」に加算され一目で全項目の現在の残高が表示されるようになっています。 (関数は私以外の現在問合せ不能の方が作成) ■22年度もフォームは21年度と全く同一のものを使い管理したい。21年度会計簿のSheet1・Sheet2をコピーして(関数を含む・DATAは不要)22年度のフォームを作る方法をご教示戴きます様お願い申します。 ■コメント Sheet1とSheet2(21年分を)をCtrl+ドラッグして新しいSheet3・4(22年用)に夫々貼り付け、しかる後Sheet3の古いDATAを削除しました。本来ならSheet4のDATAが消えてければいけないと思いますが、21年のDATAが残ったままになっています。 何か操作方法が違っているのではないかと危惧しています。 貼り付けの際「形式を指定して貼り付け」の各項目を試してみましたがSheet4のDATAは21年分から変化はありません。(21年DATAが残ったまま)
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 会計ソフトを使おうと思うのですが・・・
現在,EXCELで会計データをまとめています。会社を始めて4ケ月で,現金出納帳,預金出納帳,振替伝票のデータをEXCELで記帳しています。 ただ,貸借対照表や総勘定帳等へのデータ処理をするのは,不慣れで大変ですので,弥生会計か勘定奉行などの会計ソフトを使おうと考えています。 会計ソフトでは,現金出納帳,預金出納帳及び振替伝票のデータを入れれば,各種集計表が出てきますが,自分なりに投入したデータをEXCELで加工して,各種分析データとしてまとめ,出力したいと思います。 カタログでは,弥生会計でも勘定奉行でもEXCELへのデータ出力はできるとありますが,勘定奉行の方が,よりEXCELへの対応が色々できるようなことが書いてあるような感じがします。 このあたりの,EXCELとの使いやすさは,どちらが良いのでしょうか。又は,他に良い会計ソフトがあるのでしょうか。 最初が肝心ですので,良いアドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
お礼
ありがとうございます。表示形式を標準に変えてもダメでしたが、会計ソフトの出力オプションを変えれる所があったみたいで、できました! これでだいぶ効率があがります。ありがとうございました☆