• 締切済み

体のリズムがおかしいのでしょうか?

rinari-naの回答

回答No.1

こんにちは。 医師ではないので、ハッキリとは回答できませんが、ご参考までに・・・。 生理でなくとも、着床出血というものもあります。 これは言葉の通り、精子が着床したために起こる出血です。 ただ、必ずしも着床出血が起きるわけではないので、何とも言えませんが・・・。 今の体温はいかがでしょうか? 通常生理が来ると、生理前まで続いた高温期から、通常体温に下がっていきます。 妊娠した場合、高温期がずっと続くようなかたちになることが多いようです。 基礎体温は常に記入しておくと、排卵日・生理日・妊娠の兆候もわかりやすいかと思いますよ。 ちなみに、基礎体温は、朝目覚めて、起きあがる前に布団の中で寝たまま計ってくださいね。 とにかく、今は明日の検診までリラックスしてすごされることが体にとって 一番いいことだと思いますよ。 私も生理不順で3ヶ月生理がこないこともよくありましたが、 無事出産できました。 あまり気にし過ぎると、ストレスとなって生理不順にも繋がってしまうと思いますので、 敏感になり過ぎないことがいいと思いますよ。