• 締切済み

英会話教室

Avieの回答

  • Avie
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

はっきり言って、英会話教室はおすすめできません・・・。 というのも、結局他力本願では、英語の上達はありえないからです。 娘さんの学校にはALTという外人の先生はいらっしゃいませんか? もしそうであれば、そういう方に話しかけてみる・・・ というほうが、遥かに娘さんの力になりますよ。

follie01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 英会話教室はダメですか(-_-;) 学校にALTという外人の先生がいるかどうか、娘に確かめてみます。Avieさんのご意見も娘に話してみます。

関連するQ&A

  • 英会話教室について教えてください!

    先日L-oneという英会話教室の説明を聞きに行ってきました。 担当の方や、受付の方の対応は良く、雰囲気も悪くない気はしました。特に強引な勧誘もなかったので、パンフレットを頂いてじっくり考えさせてもらうことになったのですが・・・。 英会話を習おうと、ずっと以前から思ってはいるのですが、英会話教室って、全般的にどことなく信用しづらい雰囲気があって(大分先入観もありますが)、なんとなく二の足を踏み続けています。 最終的にはお金の問題があるので、かなり悩んでます。 本当に良い所であれば、お金を投資してでも習った方が良いかなとは思います。 でも英会話教室に関する情報を集めていた際、いろいろと良くない噂もあるようだったので、「実際の所どうなの?」ということが知りたいのです。 また、英会話を習うのにおススメの所や、良い英会話マスター法があったら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大阪、早朝、英会話教室教えて下さい!

    大阪、早朝、英会話教室教えて下さい! 大阪(できれば梅田~本町エリア)で、平日の午前7~9時くらいに受講できる英会話教室を教えて下さい。 学校でなくても個人のレッスンが受けられるものがあれば、サイトなどの情報をお願い致します。

  • 熊本でおすすめの英会話教室を教えて下さい

    以前から英会話教室に通いたいと思っていたのですが、 なかなか時間のとれない仕事をしていてあきらめていました。 転職を機に、平日19時半以降もしくは土日の午前中 週1回程度通える英会話教室を探しています。 レベル的には高校生以来英語にふれていないので 超初心者と言っていいかもしれません。 いろいろな英会話教室があるので、どこがいいのかわからず投稿いたしました。 (本来なら、体験or見学に行った方がいいのかもしれませんが・・・) 熊本市内、健軍、帯山付近でおすすめの英会話教室がありましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • いい英会話教室とは。。。

    日常会話ができるぐらいになりたいと思い、4月から大学3年生になり時間も結構できるので英会話教室に通おうと決めました。しかし、資料請求をしたりホームページを見てみても、どこの英会話教室が自分のやりたいことに合っているのかわかりません。 私は英会話は超初心者です。だから、今はやりのネイティブの方とマンツーマンで勉強しても文法が身に付かないだろうし、成長しなそう・・・。でも、やるからには集中して勉強して早く英会話力を身につけたいので、集団で週2で1日1時間の授業をやるのもなかなか成長しなそうだし・・・。 私が求めている英会話教室は、短期でそれなりの文法力・会話力・発音・聞き取りができるようになる英会話教室なんですが、そのような英会話教室はありますか?知っている方、おすすめの英会話教室がある方はアドバイスをください。

  • お手頃料金の英会話教室は?

    大阪は高槻で、英会話教室を探していますが、仕事をしながら英会話を習いたいと思っていますが、お月謝が月ごとじゃなく何十回でいくら、みたいにかかれてあったりしてよくわかりません。お安い教室を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 幼稚園児の英会話教室

    今年4歳になる年少の娘を英会話教室に通わせようと思っています。娘が楽しんで学べる事はもちろんですが、主人も私も英語が全然ダメなので英語が話せるようになるのが目的です。お勧めの教室がありましたら、授業内容、月謝など色々と教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 中央出版 英会話教室

    中央出版関係の英会話教室についての質問です。 自分なりに、教室の事等、リサーチしていたのですが、あまりよくない噂もあるようですね。(^^;) 実際にここで教師をしていらした方、もしくは、この英会話教室について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 英会話教室について

    今年から大学生になる者です。 自分は英会話を習いたいと思いいくつか体験授業などを受けているのですがそれだけではここだ!っていったものが思い付かず教室選びに困っています。 英会話教室に通っていた方でその教室の良いところや悪かったところなどを教えていただきたいです。 ちなみにシェーン英会話、ECC、AEON等に興味があります。 もちろんその他でも構いません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 幼稚園児の英会話教室について

    幼稚園児の子供がいます。 英語耳が育つのは6歳までと言われ、ちょっと焦っています。 主人が会社で英会話が必要になり、今、苦労しています。 子供と英会話教室を何件か見学に行ったところ、費用が8000円から1万円と子供にはやや高めなので、悩んでいます。 正直、週に一回だけでは身にはつかないと思いますが耳が鍛えられれば、と思っています。 あとは、家で英語のCDをかけたりはしていますが。 通信は私の気力が続かないと思い、通いを考えています。 大学生になったら留学をさせたいとは思っていますが、小さい頃の英会話って役に立ちましたか? 正直なご意見をお願いします!

  • 英会話教室

    現在英会話を習いたいと思いいろいろ調べている者です。 有名な英会話スクールなども調べているのですが、金額が とても高く、初級者用では給付金制度もつかえないということ があり、友人に相談したところ、教会で英会話教室をしているよ という情報を聞いたのですが、経験した方がいらっしゃいましたら どんな感じなのか聞かせていただきたいと思います。 又、名古屋市でそういった教室をやっている教会をご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 それ以外にもこんな教室があるよなどがあれば教えていただければ と思います。