• ベストアンサー

スキー板選び

スキー板を購入する予定です。予算は5~10万円で基礎スキー用の板を探してます。サロモンのデモを考えていますが、みなさんのおすすめのメーカーや商品がありましたら教えてください。 私は21才、スキー歴15年、S.A.J.2級、北海道在住、171cm、57kg。今は4シーズン前のサロモンのパイロットを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceaser
回答No.1

板の好みは、人それぞれですが、あえて私の好みで・・・。 オガサカのケオッズはどうでしょうか?ちょっと、高めの値段になりますが。私は、オガサカは操作性は良いけど高速の安定性に難があると思い込んでいましたが、最近はそうではないようです。 多くのメーカーがトップモデルになると、大回り用・小回り用と用と別になってしまうようですが、ケオッズは割とオールラウンドのようですね。 私は、予算の都合でオガサカは選べませんが・・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/websports/491871/717809/634403/
white_out
質問者

お礼

ありがとうございます! ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• kazu2296
回答No.2

私も#1さんと同様、オガサカのケオッズシリーズが良いと思います。 私はモーグルやフリースタイル系なのですが、オガサカの板を履いた切れ味鋭い滑りもいいなぁ、と最近思ってしまいます。 あとはいまサロモンをお使いだったら、サロモンのデモシリーズとかはいかがでしょう? http://www.salomon.co.jp/ski/product/products2007/demo.html

white_out
質問者

お礼

ありがとうございます! ぜひ参考にさせていただきます。