下着デザインの変化と未来予想

このQ&Aのポイント
  • 10年から20年の間に下着のデザインはどのように変化したのでしょうか?派手さや露出、フリルの増減、カラフルさや素材の多様性などの要素に注目しました。
  • 未来の下着のデザイン動向を予想するために、30歳以上の女性に質問しました。彼女たちの意見や体験を通じて、100年後の下着デザインについて考えてみましょう。
  • 「以前は○○だったが、段々○○してきて、今は○○だ」といった言い方で具体的な変化を教えていただきました。これらの情報は現在のトレンドを分析する上で貴重な参考になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

できれば30歳以上の女性に質問 下着のデザインについて

特に下着のデザインを気にする人に答えていただきたいのですが、ここ10年~20年ほどの間に、下着のデザインはどう変わったでしょうか。 ・派手になった(地味になった) ・露出が増えた(減った) ・フリルが増えた(減った) ・カラフルになった(単色が増えた) ・素材が多様化した(淘汰された)  私見で構いませんので、何かお話をいただければと思います。  「以前は○○だったが、段々○○してきて、今は○○だ」といった言い方をしていただけると助かります。  ちなみにこの質問の意図ですが、現在未来ものの小説を書いており、100年後の下着のデザイン動向を予想したいと思っています。  そのための参考にするためです。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuphon
回答No.1

下着を買い出した頃と比べて、 デザインというか大きめカップのブラジャーが比較的増えてきたと思います。昔は地味な感じしかなかったりあってもとてつもなく高かったりしましたが段々可愛いデザインが増えてきましたね。 ブラジャーのデザインは 以前はブラジャーの色は淡色だったのが段々色んな色を使うようになって、今は可愛らしく華やかになった。感じがする。 ショーツに関しては以前は大きいか、小さいか。っていう感じだったのが形もデザインも色々出てきて更に機能的なものが増えたし… 機能的というのはショーツに限らず下着全般に言えることですが。 あと、以前は年代が結構大まかに別れていたのに、段々細分化されて、今ではデザインに洋服のように対象年代があるように思う。 何かお話をとかかれていたので的外れなことも書いてみました。

質問者

お礼

下着にデザインという概念ができてきた感じですね。  なるほど。参考になります。  ありがとうございます^^