• ベストアンサー

今日のお昼のニュースに載ってました。

今日の昼前にネットのニュースを見てて、街角のカップルや夫婦がハグしている部分を中心に構成されている話題のプロモがあるという記事が載ってたのですが、アーティスト名を忘れてしまいました・・。 感動するらしいのですが!! 探しても見つからなくて!! この人のプロモが見てみたいのでどなたか知ってる方教えてください!! お願いします♪♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

馬場俊英の 「 ただ君を待つ 」 かな? http://www.tadakimiwomatsu.com/

pepesu
質問者

お礼

お返事遅れてごめんなさい!! 馬場さんです!!プロモ見ました♪ なんか本当にいいプロモでした!!  ありがとうございます☆☆☆

関連するQ&A

  • ニュースに関する著作権

    著作権に関しど素人で盛大な勘違いなどあるかもしれませんがご了承ください。 調べれば調べるほどわからなくなります。 ニュースである出来事を知ったとします。 ブログ上でその話をするには 結局その報道をした著作権者の許可を得なければならないのですか。 1. 事実と創作性のある箇所の境界は何なのですか? 2. 事実の抽出が可だとして翻案にならない書き方とは? 3. 報道されたニュースの紹介や感想などを書いた記事はは主従どちらに当たりますか? 4.報道された複数のニュースを事実の証拠として捉え それらニュースを組み合わせた上での解説記事・自己解釈記事 とにかく何かしら自分の意見を述べる記事 を書いた場合書いた記事は主従どちらに当たりますか? 1.ニュースサイトの利用規約には 記事の創作性に釘を刺すようなきつい書き方ばかり見かけます。 事実は良いと言うけれどどうやって境界を判別したら良いのでしょうか。 また、その会社が独自に調査して報道したものだったら 事実であっても創作性がありそうな感じがするのですが それも事実は情報として受け取って話題にしても良いのでしょうか。 2.事実だと思う部分を抽出したつもりでも 報道機関がそうではないと思う部分を抽出している可能性もありそうですし 事実の部分だけを要約したつもりでも 報道機関が意図していない翻案と見なされる可能性もありそうです。 どのように書いたら良いのでしょうか。 3.あるニュースを本当に紹介するだけならそれは従ですよね。 だからといって時事ネタの話題の場合 自分の見解を述べたところで結局メインはそのニュース内容の紹介でしょう。 自分が主だと主張できるような書き方はあるのですか。 4.ある出来事について理解を深めるために過去の事実が知りたいとします。 過去の事実を知るために過去の複数の報道記事を参照します。 それらの報道から事実のみ抽出できていたとして それらを元に書いた記事に私の創作性が認められますか? ケースバイケースと言われたらそれまでで何も聞けませんが… 何かしら次につながるような回答をもらえれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 少し前オリンピックNewsで良くかかっていた曲とは?

    よろしくお願い致します。 オリンピックの結果ニュースで良くバックでかかっていた男性2人グループと思われる、 ミドルテンポくらいの曲とアーティスト名が知りたいのですが。 感じでは、コブクロ?レミオロメン? キマグレン?って感じなのですが? 歌詞も聞き取りにくく、解からないのですが、五輪にふさわしいような 感動的な感じの曲です。 何曲かしか使われてなかったと思うので、詳しい方なら御存知かと思えるのですが・・。 お心当たりの曲とアーティスト名を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ベース、ドラム、キーボードの3ピース。誰でしょう?

    一年前か、半年ほど前だったと思うのですが、池袋の電気屋のオーディオ機器フロアで、ある音楽プロモーションビデオを見ました。曲は忘れましたが、とても自分好みの音楽だった事を覚えています。そのプロモにはアーティスト名がでず、誰だかわからずじまいでした。最近また、秋葉原の電気屋さんのオーディオ機器フロアで同じ映像を見かけ、誰なのか、とても気になって質問しました。そのプロモには下記のような特徴がありました。 ・白人系外国人の3ピースバンド ・パートはキーボード、ドラム、ベース ・ジャンルは少しジャズの要素が入った渋めのポップかロックのような感じだったと思います。(うる覚えです) ・音楽のテンポは少し早めのミドルテンポだった気がします。(うる覚えです) ・映像が特徴的で、実写映像なのですが、部分的なCG効果によって、街角やライブステージのいろんなものが、リズムにのって、膨らんだり、しぼんだりしていました。 このプロモーションビデオのアーティスト名と曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本テレビの世界番付で使われていたBGM

    今日2/14の日本テレビの世界番付の中の世界の感動プロポーズというコーナーで1番最初にアメリカ人のカップルが紹介されていましたが、その中で使われていたBGMのアーティスト名と曲名が分かる人がいらしたら教えて下さい。

  • ニュース記事の転載で名誉毀損になる?

    先日、プロバイダから電話があり、要約すると 「ホームページの内容に関して訴状が届いているので該当ページを削除しても良いか?」 というものでした。 相手の主張は”名誉毀損”に該当するとのこと。 ホームページ上では年に数回程度、 「世間で話題になった事件」の新聞記事を転載しており、 それに対しての主張だったようです。 ただ、そのページは本当にただ記事を丸々転載しているだけで、 その事件に関する感想など私的な内容は一切書いていません。 私としては無くなってもまったく困らない部分なので削除には同意しました。 訴状を送った人が誰かはわかりませんが、 ”著作権法違反”ではなく”名誉毀損”ですからそこに書かれていた容疑者か、 あるいはその人を支援する団体ではないかと思います。 転載で名誉毀損になるということは元のニュース記事も名誉毀損になる気がしますが・・・ 果たして公共のメディア記事の転載で名誉毀損になることはあり得るのでしょうか? 判例等あれば教えてください。

  • ヤプログのカテゴリ設定はどうするんですか?

    ヤプログを利用しているものです。 最近カテゴリ登録を完了しまして、いざカテゴリ設定をしようとしたらわからなくなり、困ってます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? (出来るだけ詳しく回答していただける方お願いします。) 登録したカテゴリ:ホットな話題・ニュース・料理・趣味・芸能 (1)ヤプログからカテゴリの設定方法は2種類あるとのメールを頂きました。 カテゴリ設定が2種類あるというのは、[記事の投稿]から[カテゴリ追加]でする方法と、[サイドバー]から[カテゴリ編集]で[追加変更]する方法の事ですか? (2)では、そのカテゴリ設定に入れるカテゴリ名は最初に登録したカテゴリ名を入れるんでしょうか?それとも、その中の細かいカテゴリ名を入れるんでしょうか? (例えば、[ニュース]と入れるのか、その中の[最新]とか[芸能]とか入れるんでしょうか?) (3)記事を書いた後、記事にカテゴリを設定する場合はどうするんでしょうか?記事投稿画面下の「この記事をヤプログ!カテゴリに登録する。」の下にある「ホットな話題」をクリックして大きなカテゴリ名を選ぶのでしょうか?それとも細かく選んでいくんでしょうか? (例えば、[ニュース]と選ぶのか、[ニュース>芸能]と選ぶのか?) また、これを選ぶ場合は何でもいいんでしょうか?それとも、自分が登録したカテゴリの中だけで選ぶのでしょうか? 以上を教えていただけませんか? 出来るだけ詳しい回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 天気予報のBGM

    日本テレビの日曜朝のNNNニュースサンデーの天気予報部分のBGMなんですが、気になって仕方ありません。ギター中心のフュージョンです。 何方かアーティスト、曲名など教えて頂けないでしょうか?

  • お昼のニュース探しています。。。。

    4月22日のNHKお昼のニュース 宮崎県版 の動画を見たいのです。すみませんが、どこにあるか教えて下さい。

  • 今週の 歌の大辞典 での歌手は誰??

    こんにちわ。 今週放送された、歌の大辞典の今週のランキングで気に入った曲があったのですが、アーティスト名・曲名が分かりません。 サビの部分に ○●..感動をっ としか入っていたことと、2人以上はメンバーがいるということしか覚えていません(汗; こんな説明でお分かりになる方、教えてください。

  • 著作権

    ニュースサイトを見ていると、 「朝日新聞記事の無断転載を禁じます」 などという表現をしばしばみかけます。 そのニュースを掲示板などで話題にしたい場合、 1.見出しの無断転載ぐらいは許される 2.リード部分の無断転載ぐらいは許される 3.商用でないHPなら、全文転載も許される 4.いっさい許されない のどれなのでしょうか? 要約ならば事実上、禁止できないと思うのですが……。

専門家に質問してみよう