• ベストアンサー

少し前オリンピックNewsで良くかかっていた曲とは?

よろしくお願い致します。 オリンピックの結果ニュースで良くバックでかかっていた男性2人グループと思われる、 ミドルテンポくらいの曲とアーティスト名が知りたいのですが。 感じでは、コブクロ?レミオロメン? キマグレン?って感じなのですが? 歌詞も聞き取りにくく、解からないのですが、五輪にふさわしいような 感動的な感じの曲です。 何曲かしか使われてなかったと思うので、詳しい方なら御存知かと思えるのですが・・。 お心当たりの曲とアーティスト名を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaccio
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.2

北京オリンピックは NHK:「GIFT」(Mr.Children) 日テレ:「風の向こうへ」(嵐) TBS:「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」(SMAP) フジ:「もっと遠くへ」(レミオロメン) テレ朝:「HIGTER STAGE」(福山雅治) テレ東:「Fly Away」(EXILE) でした。 二人組は、、いませんね^^;

HOPinDEER
質問者

お礼

きや~~~~~~~~~~~~~! レミオロメンでした!!!! 「もっと遠くへ」 http://www.jvcmusic.co.jp/remioromen/ ありがとう、ありがとうございます! なんでピンと来なかったのだろう??^^; CDに入れさせていただきます。 このサビの「あきらめないで~」が響きます;;。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

二人組みではないので違うかもしれませんが… よくMr.Childrenの「GIFT」がかかっていました。 北京オリンピック放送のテーマソングです。 よろしければご試聴を。 http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/

HOPinDEER
質問者

お礼

早速にありがとうございます! 御親切に視聴先まで!おもわずうるうるうるる来てしまいました;;。 そうですね、この曲もいいです!(というかミスチルは大好き!) しかし残念ながらGIFTではないようです。 凄~く似た感じがします、(あ!これかな?)と思ったくらいですから! このような感じの、凄く感動的でミドルテンポと言うか・・。 もももしも、他にお心当たりがあれば、よろしくお願い致します! もちろんGIFTもオリジナルCD作成曲に入れさせていただきますね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バルセロナ(?)オリンピックのときの・・・

    だいぶ古い話なんですが、 バルセロナオリンピックかアトランタオリンピックの開会式の時に女性アーティストが歌ってたと思うのですが、そのアーティスト名と曲名を教えてほしいです。 そのときすごく感動していたんですが、今となってはその曲調すら覚えていません。 私の中ではずっとセリーヌディオンだと思い込んでるのですが・・・違うでしょうか。 もう一度あの曲が聞きたーーーい

  • 洋楽女性シンガーの曲を探しています

    洋楽の女性シンガーの曲です。言語は英語で曲のテンポはミドルテンポ、サビのところでニューヨークという言葉が3回ぐらい出てきます。曲の雰囲気はムーディーな感じです。 アーティスト名も曲名もわからないので困っています。 たぶん2010年以降の曲でアメリカの歌手だと思います。よろしくお願いします。 曲を聴いてみないとわからないので、YOUTUBEのリンクを貼ってください。

  • オリンピックの閉会式で歌われたようですが、「・・・プレイ」等のフレーズの曲。

    オリンピックの閉会式で歌われた曲のようですが、男女2人で 「・・・プレイ」等のフレーズのある、けっこう感動する曲です どなたか、曲名・アーティストを教えてください。

  • 日本の楽器、アップテンポな曲

    和太鼓など、日本的な楽器が使われているアップテンポな感じの曲(トランス等)を探しているのですが、アーティスト名などの見当がつきません。代表的なもの、あまり知られていないがこれはノリがいい、という曲を教えていただけないでしょうか。 あと、お経のような歌詞の曲を聴いたことがあるのですが、曲名、アーティスト名がどうも分かりません。心当たりがあればお願いします。

  • AOR系、10年以上前?、こんなメロディの曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲でサビの最後の部分がこんなメロディです。飽くまでヘタクソですが。 こんなメロディの曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • AOR系、10年以上前?、こんな歌詞の曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲で サビの歌詞の最後の部分が 「When I Think of You.~ day has gone.」 と聞こえます。飽くまで聞こえるだけですが。 こんな曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • あしたをつかめ若者仕事図鑑の曲

    NHKの番組で「あしたをつかめ若者仕事図鑑」の中で流れているオープニング曲?エンディング?かどうかはわかりませんが、流れている曲としかわかりません。 たしかレミオロメンみたいな感じの曲だったとは思いますが、曲名とアーティスト名が知りたいです。番組のホームページには載っていなくてすぐ知りたいんです。よろしくお願い致します。

  • 書店で最近流れている曲

    book offやTSUTAYAで最近よく流れている音楽(これを有線放送というのかは分かりませんが)があって、ある周期で流れているらしいです。その周期の曲はほとんど自分の気に入った曲ばかりです。その曲らを知りたいのですが、曲名や歌手名が分からない以上調べても分かりません。 そこで、一曲歌詞を部分的ながらも聴き取ってみたので、その曲名かアーティスト及びその曲が流れている放送のことを教えて下さい。 ちなみに、マツリルカの『HUG~抱きしめてください~』とコブクロとレミオロメンの曲が流れていたのは分かりました。 下記が歌詞です。聞き取れた範囲なので歌詞が間違えている可能性もあります。 「…いつかはたどりつく…なんどもたしかめた…きこえるきみの…めにうつるすべてはすばらしい…とどけはるかかなた…いきぬくうつくしさ…いつだってこんなにすばらしい…」

  • この曲はなんていうタイトル??(難問?!)

    こんにちは! 以下の曲のタイトルとアーティスト名が知りたいのです。少ない手がかりですがよろしく御願いします。 ・洋楽だと思います。 ・初めて聞いたのは15年くらい前なのでそれ以前の曲だとおもいます。 ・魔女の歌と言われて聞かせられました。 ・女性が歌っています。 ・英語ではなかった記憶があります。 ・歌詞はほとんど覚えてませんが  覚えている部分をそのまま書くと ・ミドルテンポの曲でした。 (さび) ラッサッサノサッサッサッサッ ケニケニケニケニラッササ パパイヤパパイヤ アウア ウア イヒヒ みたいな感じです。 よろしく御願いします!!

  • 中学生の私に感動する曲

    私はいま中学生の女です。 何か感動する曲を探しています。 国内のアーティストでしたら、好きになったドラマのテーマ曲などが 好きになりますが、 コブクロの歌とかも好きになったりします。 また、 吹奏楽をやっていた方は特にわかると思いますが、 コヴィントン広場やセンチュリアなど 懐かしく感じる吹奏楽の曲も好きです。 曲を聴いて感動したいので、 オススメの音楽があったら教えてください。

専門家に質問してみよう