• ベストアンサー

少し前オリンピックNewsで良くかかっていた曲とは?

よろしくお願い致します。 オリンピックの結果ニュースで良くバックでかかっていた男性2人グループと思われる、 ミドルテンポくらいの曲とアーティスト名が知りたいのですが。 感じでは、コブクロ?レミオロメン? キマグレン?って感じなのですが? 歌詞も聞き取りにくく、解からないのですが、五輪にふさわしいような 感動的な感じの曲です。 何曲かしか使われてなかったと思うので、詳しい方なら御存知かと思えるのですが・・。 お心当たりの曲とアーティスト名を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaccio
回答No.2

北京オリンピックは NHK:「GIFT」(Mr.Children) 日テレ:「風の向こうへ」(嵐) TBS:「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」(SMAP) フジ:「もっと遠くへ」(レミオロメン) テレ朝:「HIGTER STAGE」(福山雅治) テレ東:「Fly Away」(EXILE) でした。 二人組は、、いませんね^^;

HOPinDEER
質問者

お礼

きや~~~~~~~~~~~~~! レミオロメンでした!!!! 「もっと遠くへ」 http://www.jvcmusic.co.jp/remioromen/ ありがとう、ありがとうございます! なんでピンと来なかったのだろう??^^; CDに入れさせていただきます。 このサビの「あきらめないで~」が響きます;;。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

二人組みではないので違うかもしれませんが… よくMr.Childrenの「GIFT」がかかっていました。 北京オリンピック放送のテーマソングです。 よろしければご試聴を。 http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/

HOPinDEER
質問者

お礼

早速にありがとうございます! 御親切に視聴先まで!おもわずうるうるうるる来てしまいました;;。 そうですね、この曲もいいです!(というかミスチルは大好き!) しかし残念ながらGIFTではないようです。 凄~く似た感じがします、(あ!これかな?)と思ったくらいですから! このような感じの、凄く感動的でミドルテンポと言うか・・。 もももしも、他にお心当たりがあれば、よろしくお願い致します! もちろんGIFTもオリジナルCD作成曲に入れさせていただきますね! ありがとうございました!