• 締切済み

ベース、ドラム、キーボードの3ピース。誰でしょう?

一年前か、半年ほど前だったと思うのですが、池袋の電気屋のオーディオ機器フロアで、ある音楽プロモーションビデオを見ました。曲は忘れましたが、とても自分好みの音楽だった事を覚えています。そのプロモにはアーティスト名がでず、誰だかわからずじまいでした。最近また、秋葉原の電気屋さんのオーディオ機器フロアで同じ映像を見かけ、誰なのか、とても気になって質問しました。そのプロモには下記のような特徴がありました。 ・白人系外国人の3ピースバンド ・パートはキーボード、ドラム、ベース ・ジャンルは少しジャズの要素が入った渋めのポップかロックのような感じだったと思います。(うる覚えです) ・音楽のテンポは少し早めのミドルテンポだった気がします。(うる覚えです) ・映像が特徴的で、実写映像なのですが、部分的なCG効果によって、街角やライブステージのいろんなものが、リズムにのって、膨らんだり、しぼんだりしていました。 このプロモーションビデオのアーティスト名と曲名を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ajivi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

NIACIN(ナイアシン)なんてどうでしょう? Key(Org.)はスキンヘッドではなかったような気がしますが・・・。

参考URL:
http://www.jazzshopping.com/titles/detail.php?tid=245
sassoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試聴してみました。雰囲気は結構近いです!!しかし、私の見たプロモのメンバーは20代~30代といった感じだったので、少し違う可能性が高いかなーと思います。もう少し調べてみますね。余談ですが、ドラマーに有名なデニス・チェンバースが名を連ねていたので、興味をそそられました。情報ありがとうございました。

  • thy
  • ベストアンサー率77% (70/90)
回答No.3

KEANEはどうでしょう。 PVは分からないし、ピアノだし、ベース兼任だし、でかなり違いますが・・・。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/keane/
sassoon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 KEANE、癒し系のバンドですよね。 森の中で歌っているプロモを見たことがあります。 下記の回答と重複しますが、今回探しているアーティストはボーカルものではなく、KEANEではないようです。 ご協力ありがとうございました。また新しい情報などありましたら、お教え下さい。

noname#17809
noname#17809
回答No.2

自信ないですが・・・・ 22-20sというイギリスの若手バンドでしょうか??3ピースで、渋いロック・・・。

参考URL:
http://www.22-20s.com/
sassoon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 22-20s、迫力があって好きです。 3ピースだったんですね。 今回探しているアーティストはボーカルものではなく、22-20sではないようです。 重要なヒントを出し忘れていてすみません。(^^;)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は そのPVはちょっと分かりませんしキーボードではなくピアノ、ドラム、ベースの3ピースなので たぶん違うとは思いますがBen Folds Five Fiveはどうでしょう? 残念ながらバンドは既に解散し現在はBen Foldsがソロで活動しています。 もし違ってたとしても彼等のファースト・アルバムは本当に名盤ですので 参考URLで一度試聴してみて下さい。(特に「Philosophy」がお勧め) もし既に御存知だったらごめんなさい。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BenFoldsFive/

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=520709
sassoon
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ベンフォールズ試聴しました。 初めて聞きました。声がとても綺麗ですね! 今度本格的に聞いてみます。 しかし、自分が探しているプロモーションビデオは ベンフォールズではないようです。 いくつか重要な事を書き忘れていましたので細くします。 ・曲はインストロメンタルもので、ボーカル無しでした。 ・キーボードの人はスキンヘッドでした。 ・ベースはエレキベースでした。 こんな重要なヒントを書き忘れてました。(^^;)

関連するQ&A

  • 日本初のプロモビデオは

    最初にプロモーションビデオなるものを製作したのはThe Beatlesらしいのですが(違ってたらごめんなさい)、では日本人アーティストで最初に作ったのはどなたなんでしょうか? ライブ映像の流用とかじゃなくて、その曲のために撮った映像(文字通りプロモーション用)っていう意味です。いつの間にか日本人アーティストのプロモって当り前になったけど、昔は少なかったな~って思ったときに、気になったので・・・。

  • プロモ~。。。

    アーティストのプロモーションビデオってレンタルしてないんですか??プロモが見たい!!

  • 電気グルーヴ(電気Groove)?の曲名

    最近MTV?でちょっとだけプロモーションビデオを見たのですが、曲名をチェックしそこないました。ぜひ教えてください。 電気グルーヴ(と他のアーティストとのセッションかも)の曲で、サビの歌詞が、  スターライト、ナイトライト、デイライト、ムーンライト、トワイライト~ という感じです。 プロモビデオはCGで宇宙空間の中をドライバーなどの工具が飛んでる感じの映像でした。 お願いします!

  • 歌手名と曲名がわかりません

    ちょうど1年前ほどに、スペースシャワーかMTVかで、女性海外アーティスト(おそらく)のプロモーションビデオが流れていて、曲と映像のインパクトが強く、歌手名と曲名がどうしても思い出せません。 情報は少ないですが、プロモーションビデオの内容は以下の通りです。  (1)サーカスかSMっぽい映像で、女性海外アーティスト(おそらく)が鞭を振っていた。  (2)何となく映像が布袋寅泰の「サーカス」のプロモーションビデオにかぶっていた。  (3)サビの部分が「ララララ~ラ ララララララ」と聞こえた。 歌手名と曲名が判る方よろしくお願いします。

  • このプロモーションビデオ曲・アーティストをご存知の方いますか?

    98年か99年頃だったと思うのですが、 MTV等でガンガン流れていた洋楽のプロモーションビデオで、 男性がまっすぐ前を向きながら車道を歩いていて、 車にはねられるのですが、起き上がってまたひたすら歩いて、 またはねられて起き上がって…というプロモで、 最後は男性が立ち止まってぶつかってきた車の方が炎上するという様な内容でした。 見た当時は強烈な印象を受けたので覚えていたはずなのですが、 最近になってあのプロモを思い出したものの、アーティスト名も曲名も覚えておらず、気になっています。 どなたか教えてください!

  • Mr.Childrenのプロモーションビデオが欲しいです。

    私はミスチルの大ファンで、ミスチルのプロモーションビデオを見るのもたまらなく好きです。ですがケーブルテレビにも入っていないのでプロモーションビデオを見れません。一応店にあたり、ひとつだけ販売していたのは買えましたが、やはり、今まで作られたすべてのミスチルのプロモーションビデオを見たいのです。 私は年が若いので復帰後のミスチルしかテレビで見たことがなく、かっこいいとよく聞く「名もなき詩」のプロモすら見たことがありません。大ファンとしてはとっても悔しいです。どうかこんな私に正規に販売してないミスチルのプロモを手に入れる知恵を教えてください。

  • 音楽ファイルにする方法。

    とあるファイルが、映像と音楽が入っています。そのプロパティに「Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル」と書いてあります。 つまりメディアプレイヤーなどではプロモーションビデオみたいなものなのですが、車でCD-Rに焼いて聞きたいのですが、音楽のみにするにはどうすればよいのでしょうか? 表現が下手ですみません。

  • 今日のお昼のニュースに載ってました。

    今日の昼前にネットのニュースを見てて、街角のカップルや夫婦がハグしている部分を中心に構成されている話題のプロモがあるという記事が載ってたのですが、アーティスト名を忘れてしまいました・・。 感動するらしいのですが!! 探しても見つからなくて!! この人のプロモが見てみたいのでどなたか知ってる方教えてください!! お願いします♪♪

  • どなたか教えてください。

    16、17年位前にベスト・ヒット・USAで、ひんぱんにプロモーション・ビデオで流れていた帽子をかぶった細い黒人の男性でダンス系の音楽だったと思うのですがアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。おぼえているのはそのプロモーション・ビデオでわき毛のはえたバックダンサーの女性が踊っていたことぐらいです。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    今日の夜中に福岡のKBCテレビで流れていたプロモーションビデオなのですが曲名が分からないので教えて下さい。内容は日本の女性ボーカルで映像に特徴があり30~40人が輪になって外で激しく踊って女性ボーカルは一人で外で歌っているようなビデオでした。曲はアップテンポで声がどことなくMISAに似ていたような気がしましたが写ったビデオでは違ったと思います この様な内容で分かりましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう