• ベストアンサー

あなたならどちらに就職しますか?

EnstenCoulの回答

回答No.12

2ですね。 個人的には、会社がどれくらい労働基準法を守っているかを重視しますが…(有休なんて取れるわけがない、的な会社も多いので) 給料が良い悪いは後回しです。 一番重視は、「自分のやりたいことと一致する」って所ですかね? 趣味や理想の仕事であれば、スキルアップが速いのが最大の魅力です。 仕事の大変さも、趣味にかけるプライドとかでカバーできますし。 人間関係は…極悪でなければ平気と思います。

ajaxy
質問者

お礼

やはり重視すべきはやりたいことですね。 ありがとうございました。