• ベストアンサー

カビ臭いんです。

先日、友人から布製(ポリエステル)バックを貰いました。 ただ、長いこと押入れにしまっておいた為、カビ臭いのです。 洗濯機で洗いましたが臭いは消えません。 手軽に臭いのとれる方法を知っている方、教えてください。 製品に漂白剤はNGと書いてありました。バックの色は基本は黒です。 刺繍は多少あります。

noname#2571
noname#2571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masanao
回答No.1

あまり自信がないので、もし私の他に回答がありましたら無視して下さい・・。ちょっと例は違うのですが、生ゴミの消臭に「木酢液」を利用してます。ものすごく薄めて使うのですが、結構効きます。木酢液は薄い炭色なのですが、バックの色が黒ということですし、すごく薄めて使うので問題ないと思います。実際、うちではお風呂の湯を洗濯に使いますが、お風呂にもキャップ一杯分を入れてます。木酢液はごく微量なので白いものにも大丈夫です。

noname#2571
質問者

お礼

木酢液・・・確か害虫にもいいって聞いたことがあります。 試してみる価値ありそうですね。 回答ありがとうございます。