• ベストアンサー

マツダ車の値引きや耐久性などは???

vipcarの回答

• vipcar
回答No.5

私の家のMPV(H11購入)は今のところ故障も無く元気に走っています。買ったときは年始めの初売りと言うことで総額約350万を300万ぴったりに値引きして頂きました。その前に乗っていたボンゴも24万km走りましたが不具合も無く買い換えるときにエアコンが故障したぐらいでした。 参考になるか分かりませんが故障するかどうかは大半が乗り方やメンテナンス次第だと思います。(リコールは別ですが…)

gongujyoudo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 なかなかこのページにアクセスできない事が続いたためで・・・。 >24万km走りましたが不具合も無く買い換えるときにエアコンが故障したぐらいでした。 24万kmも走行して、エアコンのみというのは聞いた事ありません。 周りでも10年もしくは10数万km越えたあたりで、エンジンが掛からない・窓が閉まらない・エンジンが故障したなど、いろいろ修理費がかさみ、手放す人が多いです。 やはり、 >故障するかどうかは大半が乗り方やメンテナンス次第だと思います。(リコールは別ですが…) その通りかもしれません。 参考にさせてもらいます。