• ベストアンサー

あなたのお勧めの紅茶聞かせて!

私は、紅茶が大好きです。 今までは、個人輸入で、イギリスのフォトナム&メイソンばかり、 買っておりました。 日本で買うより送料込み半額なので、 有名デパートで販売している紅茶で、あなたのお薦めを聞かせて下さい。 デパートで買って美味しかったら、個人輸入しようと思います。

• toagoo
  • お礼率87% (506/578)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piccola
回答No.3

1の方の、レピシエはお薦めです。私も愛飲してます。デパートでも通販でもありますが、毎月サンプルを一種類ずづ、1年間送ってもらえます。1の方のサイトにあるので、申し込んで見ては如何でしょうか。あとは、ウエジウッドの紅茶も美味しいですよ。ちょっと通ぽかったりされるかも(^o^)缶も綺麗なので、再利用できますよ。

toagoo
質問者

お礼

コメント有り難う。 レピシエは、松坂屋に本当の有るのかな? ちゃんと見てこよう。 通販で少しだけ買うと、割高かな?? ウエッジは 松坂屋にあるけど、どこのメーカーが実際に作ってるのだろう?? そばに、デパート色々有るから、美味しいやつ探してこようと思ってます。

その他の回答 (4)

noname#3362
noname#3362
回答No.5

基本はコーヒー党ですが、紅茶党の友達のためにおいしい紅茶のいれ方を勉強していたら紅茶も好きになりました。 わたしのおすすめは「ウィタード」です。ストレート・ティーもおいしいですが、フレーバー・ティーがおすすめです。 フレーバー・ティーというと、茶葉に香りをふきつけた人工的な風味がするものが多いのですが、 ウィタードは乾燥したフルーツや花を入れることで風味を出しているので自然な味わいがあります。 特におすすめはピーチティーですが、桃の果肉だけでなく皮の風味もあり、甘すぎない自然な桃の風味が楽しめます。 英国の公式サイトのURLを記入しておきます。とてもおいしいので、よろしかったらぜひお試しください!

参考URL:
http://www.whittard.com/cgi-bin/whittard.storefront
toagoo
質問者

お礼

一度検討してみます。  今、色々とサンプルを取り寄せ中です。

• aruberihi
回答No.4

紅茶の直輸入店をお教えします。 北九州にあるのですが、電話・E-メールによる注文が基本です。 500g単位でのご購入は卸売り価格でご提供させて頂きます。 スリランカ専門に扱っております。(時にはダージリンなどを入荷することもあります) 茶園ごとに売っているマニアなお店です。 ストレートティーが基本なのですが、フレーバーティーも置いています。 フレーバーは天然香料のみを使用しています。 スリランカの政府機関の一部ですので品質は保証します。 時には店長自らがスリランカに行って取引しています。 なお、ホームページ上の商品は店主が忙しいため更新されず売り切れていることが多々あります。(時期によって入荷している品が違ったりするためです) E-メールなどでご相談・ご注文ください。

参考URL:
http://www.evelyn-tea.com/
toagoo
質問者

お礼

コメント有り難う。 結構大口ですね。   食品に鮮度保持は、お得意なので、小分けして保存出来るけど、 先に、お試し購入したいね。 一度調べます。

• lovin777
回答No.2

「ボー・ティー」はどうでしょうか? マレーシアのキャメロンハイランドが原産地です。行くまでが大変な道のりなのですが、着いたそこは軽井沢を思わせるほど涼しい高原避暑地でした。植民地時代、暑さに耐え切れなくなったイギリス人が、こぞって切り開いた土地だそうです。イギリス人+高原=紅茶栽培、となったのでしょう。 アッサム系だったと思います。癖がなく、これぞ紅茶!といった感じです。ミルクティー向けですかね。日本でも売ってますし、ボーティーで検索すれば幾つもヒットしますよ。 あと、もっとお勧めはインドのダージリンです。銘柄等は忘れてしまったのですが、ニューデリーの超高級紅茶店で買いました。貧乏旅行者の私が、唯一大枚をはたいて手にしたものでした。インドは街中で飲むチャイ(あま~いミルクティー)でさえ、驚くほど美味しかったです。 いろいろな国でいろいろな紅茶を飲みましたが、この二つは自信をもってお勧めです。

toagoo
質問者

お礼

コメント有り難う。 デパートに無いか見てきます。 家から歩いて10分以内に、 デパートや明治屋が4軒有るので、どこかにあるでしょう。?? チャイは、 知り合いのイギリス人に作ってもらいました。  普通 チャイはインドの人しか飲まないのかな?  喫茶店では、見ないね。

回答No.1

私は大のコーヒー党で、紅茶が苦手なんです。(おいしいと思えない・・) でも、友人にもらって唯一おいしい!!と思った紅茶が、レピシエの紅茶です。日本の会社のものなんですけど。 デパートに入ってるかどうかはわかりませんが・・・

参考URL:
http://www.lepicier.com/
toagoo
質問者

お礼

コメント有り難う。 デパートに探しに行って来ます 。