• 締切済み

離婚相談

離婚についてのよろず相談をしてくれるところってどこですか? 弁護士さんほどとお金が掛かからないところがいいのですが、ご存知の方教えてください。 裁判所でもいいと聞きましたが、行ってその日に聞いてもらえるものですか?

みんなの回答

• bluefish
回答No.2

最近では市町村によろず相談のような窓口を設けているところが増えています。 市町村から配られる市報のようなものに掲載されていると思いますのでごらんになってみてはどうでしょう。 弁護士相談も30分で5250円です。 高いようにも思えますが、プロはプロとしての的確なアドバイスをもらえるものだと思います。 裁判所などでは家事に関するトラブルの解決の手伝いをしてくれます。 ある程度のアドバイス(離婚へのステップについてなど)はくれます。 ただし予約制だと思います。

• akiz0204
回答No.1

お住まいの市町村等で月一、二回程度、弁護士の方が来られて無料で相談に乗ってくれる事があります。 お住まいの県に弁護士会がありますので連絡されて伺ったらどうでしょうか? 要予約だと思います。場所・時間・開催日を教えてくれますよ?

loose719
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。早速、調べてみます。