• 締切済み

職場恋愛 (アドバイスを下さい)

私(女)は、職場に好きな人がいます。 その人は、同じ年齢で、今年から一緒の会社になりました。 部署は違いますが、同じ年齢の人が会社に3人しかいないという事もあり、仲良くさせてもらっています。 最近では、その方と二人で食事に行ったりしました。 二人で食べる事になった経緯は、同じ年齢の3人(男、男、女)で出かけていたのに、一人の男性が途中で用事が出来て帰ってしまったので、二人で夕食を食べる事になった。私の車を修理に出していて、車がなかったので帰りに乗せてもらった時に、おなかすいたから夕食に二人で行った。後日、乗せてくれたお礼に夕食をご馳走したくて私から誘って行った。(けれど、料金は私に払わせてくれませんでした。)この3回です。 最近その同僚は、優しいです。 車が1週間なかった私の送り迎えをしてくれました。夕食を食べに行っても、お金を出させてくれません。夕食の帰りなどは、必ずドライブに行こうといいます。新しい道の開拓をしました。「何処か行きたい所があったら、連れてってやる」と口で言います。冗談かもしれませんがw これは、私に好意を寄せてくれてるのでしょうか? それとも、同じ年齢の同僚だから話しやすいから、こうなっているのでしょうか?なんか信じられません。教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

普通は、質問者さんや、回答者さんのように、 考えますよね? 私の場合は… 社内に多少好意をもっている同僚が居ました。 よく飲みにも行っていたし、 遊びにも行ったことがありますが… 彼は私の事は単なる同僚としか見ていないそうです。 (告白する前に、断られました。私の気持ちがバレバレだったようで(笑)) なので、単なる仲のいい同僚として、付き合っていますよ。 質問者さんは付き合いたいと思っているのでしょうか? 社内に多少好意を持っている人がいると 会社生活も楽しいですよね? 私はそれだけで十分な気持ちです(笑)

happy-sky
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます☆ そうなんですよねぇ・・・・本当に親しい同僚だったら、どうしようと思う訳です。 私は彼と付き合う事が出来て、彼の支えになれたらと思っています。 今、彼にも私の気持ちは伝わっているような気がします。なので、今頑張ろうと思います!  会社生活は楽しいはずなんですが、先週朝から晩まで毎日いたせいか・・・今週は全然二人で話する時間が少ないので、気持ちがモヤモヤしています。 楽しい反面、色々目についてしまうのでそれは嫌です。

回答No.2

こんばんは☆ 文章を読んでいたら、自分の社内恋愛が始まった時のこと思い出しちゃいました。 私も、初めは仲のいい数人でご飯、そのうち2人でご飯食べるようになって、車のときは横浜までドライブするようになったりして・・・ と2人で過ごす時間がだんだん長くなって、そのうちいつも一緒にいる存在・・てな具合でどちらからともなく自然にスタートしました。 好意がなかったらドライブなんて誘ってくれないんじゃなぃですかね? 車っていぃ空間ですょね。 「じゃぁ今度○○行きたぃな♪」なんて甘えちゃっていんじゃなぃでしょうか。 時期も時期ですし・・・がんばってくださぃ☆

happy-sky
質問者

お礼

アドバイスを、ありがとうございます☆ アドバイスの通り、「何処かに行きたい所があったら、連れてってやるから」という返事で、私の行きたい所を伝えておきました。 お互いのスケジュールは今の所あいませんが・・・彼も覚えているようで、先日いつ行こうかねっという話になりました。 早くいけるといいなぁって思います★ 頑張って私から食事に誘ったりもしようと思います!

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.1

好意ありでしょう!そのまま食事やどこかに行って見たい、などの会話の延長からお付き合いが始まる可能性大ですね。好きなのなら、ここは積極的に行動したほうがいいですよ。

happy-sky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 親しい同僚だから、こんな行動になるって事はないですかね? 好意があると思ってがんばってみますー!!本当に、ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 職場の恋愛。 教えて下さい。

    私には、同じ年齢の同僚がいます。 彼とは、今年から同じ所で働いています。同じ年齢という事もあり、今年の夏くらいから少しずつ話するようになりました。 本格的に仲良くなったのは、今年の10月後半くらいからです。 男性の先輩と、その同僚と、私の3人で遊ぶ事もありました。仕事の愚痴とかを彼が私に電話で話したりする機会も出来るようになりました。私の車が故障して代車を用意してもらえなかった時は、朝と夕方に送り迎えもしてくれました。それをきっかけに2人で食事に行った事もありました。 その時は、食事を奢ってくれたし帰りにドライブにも連れてってくれました。私が遠出する時、朝早く空港に行かないといけない時、「送ってやろうか?」と言ってくれたりしました。結局迎えに来て頂きました。普通に二人で話したりする機会は多くなりました。彼の相談事を聞くこともありますし。  そんな時、「何処かに行きたい所があったら、俺が連れてってやるからなぁー」って言ってくれて、私達は休日が合った時に行こうという話になりました。  しかし、全然彼は行こうと言う事をいいませんし、私が先日「いついくの?」って聞いたら「今年は無理だね。」って言われました。今年は、まだまだ日にちがあるじゃん!!!って言うのが私の本音です。新しい車を近々購入するから、その車で行きたいかと思ったりもしたのですが。。。もし気になる子に「いついくの?」って聞かれたら「無理」とは言わないですよねw  けれど、送り迎えしてくれたり、お金を出してくれたり、かばんを持ってくれたり、ドライブに行ったり、電話をしていて私がいる所に駆けつけてきてくれたり・・・されたら、私は好意を持ってくれているのかなぁ?って思っちゃいます。 こんな状況どう思いますか?

  • 職場での恋、今後。

    私(女)は、同じ職場の部署は違う同僚(男)の事が気になります。彼とは、将来の目標が(試験合格)が同じなので、話が合いました。 そんな彼と、今年後半くらいから仲良くなりました。 それまでも、話をしたりしてたのですが。 それから、彼には優しくして頂きました。例えば・・・ ・すれ違う度に、声をかけてくれた。 ・前の日に彼が電話に出なかった時、次の日に凄く謝ってくれて、心配してくれた。 ・飲み会の帰りに、無事に帰り着いたか電話をくれたり(夜中3時)そして、次の日に、時間があったら遊びに行こうと誘ってくれた。 ・平日の○時から、一緒に試験の勉強をしよう。と二人で勉強したりした。 ・私の車を修理に出してる時(約1週間)に、私の家まで朝夕と送り迎えをしてくれた。 ・二人で食事に行った時は、彼がお金を出してくれて、帰りは、ドライブに行こうと言って連れてってくれた。 ・休日に、遠い空港まで送り迎えしてくれた。 ・職場でも、人が見てない時に、突っついてきたり、頭をポンとたたいた。 ・職場で、私が彼に何かしてあげた時などは、夜電話がかかってきて、彼の話を色々聞いてあげた。何回も。 ・何かにつけて、彼と電話したり職場でも話したりする事が多いです。 部署も違うのに、何か色々頼ってくれたり、私も頼らせてもらったり。 仲が良いといえばそれだけなのですが、恋に進展したりあるんですかね?私は、正直進展した欲しいです。  彼が仲良くしてる同僚先輩の2人に、「お前たちは、付き合ってるのか?○○(私)は、彼の事をどう思ってるのか?付き合ったりは、ないの?」とか聞いてきました。彼らは、いつも彼と一緒にいるのに、何故私に聞いてくるのでしょうか?付き合ってるとか、彼に聞けばよい事なのに。 そんな彼に、クリスマスには何も誘ってくれませんでしたw やっぱり親しい同僚なんでしょうか。 私は、どうしたらよいのでしょうか?

  • アドバイス下さい! 恋愛感情?それとも…

    どうぞ教えて下さい。 私は今、気になっている会社の男性から週に1回はかならず二人で夜食事に誘われます。 帰りに車で送ってくれるついでということで。 彼は他の同僚とはめったに食事に行かないようです。 その彼とは休日も2度ほど遊びに出かけたことがあります。 おいしいお店を紹介してくれたり、一緒に行ったところの写真をくれたり、雨の日には私も傘を持っているのに相合い傘をしてくれました。とても楽しかったです。 彼氏がいるのかとも訊かれました。彼は彼女はいませんが、欲しいと言っていました。 会社で困ったときも助けてくれたり、買い物にもつきあってくれる彼は優しい人です。 メールも彼からの質問が続き、なかなか途切れないです。(たあいのない会話ですが…) 恥ずかしいことに恋愛経験が少ない私は、これが私に恋愛感情があってそうしているのか、ただ仲のいい同僚としてなのかわかりません。 ノリのいい人ならなんでもないことなんでしょうか? 私は単純なので誘われると嬉しくなって舞い上がってしまいます。 前に進むにも同じ会社なので慎重になりますし、傷つきたくないです。 彼の気持ちは彼しかわからないというのは知っています。 でも、どなたか男の人の心理が分かる方、彼がどんな思いで私を誘っているのか、どんな風に思っているのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは、戻ると思いますか?

    こんにちわ◎ 私は、職場に同じ年齢の好きな男性がいます。 彼とは、ちょっとした事をきっかけに、昨年の10月くらいから2人で行動する事が多くなりました。電話のやり取りをするようになったし、私の家まで朝早く送り迎えをしてくれたり。2人で食事に行った際は、必ずといって良い程、おごってくれました。どこか行きたい所があったら、遠慮なく言ってね。とも言われていました。それで、2人で遠方に行った時がありました。その時も、両親へのお土産とか、昼食夕食を一緒にしてご馳走してくれました◎ なんか申し訳ないのですが。 そして、帰りに「○○さん(私)は、なんかいままで、沢山の人と付き合ってそうだようねぇ?」と言われました。 今まで、2人で恋愛の話になった事は、ほとんどなかったのですが。。。なんか初めてでした。で、「そう?そうかも?」なんて、返事をしてしまいました。恥ずかしくってなんか心にもない事を言ってしまったみたいなんです私。 それから、なんか2人で遊びに行く事は少なくなりました・・・。 私から、色々誘ったら、彼の気持ちは戻りますかね?

  • 職場内恋愛って寒いですか?

    職場内恋愛って寒いですか? 今年から社会人のネットの女友達が 職場で4つ上の先輩に早くも特別な感情を 抱いています。 社内で20代がその2人しかいないそうです。 男の方はBMIが22.5くらいで柳楽優弥 似 らしいです。 2人っきりになれるのが嬉しいらしいです。 若い男性がその人しかいない小さな会社らしいですが、周りの女性から寒い目で見られたくないそうです。 男の人から見ても 2人っきりならすぐ惚れてしまう軽い女に見えますか? それともしっかり仕事して欲しいですか? やっぱり新社会人で早くも浮かれすぎですか? 五月病にならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 若くない私の職場恋愛にアドバイスください。

     仕事の関係でよく会う同じ年くらいの方がとても気になっています。彼も独身らしいと噂で聞きましたが確認はしていません。何となくいい雰囲気で会話出来ていたのですが、最近私が彼を好きになりすぎてしまい、意識しすぎたり、舞い上がって変な態度だったり・・・。変に思われていないか、彼を困らせていないか、嫌な思いをさせたのではないかと反省の日々です。三十代後半の私ですが、この年で独身だと男の人は構えてしまうのでしょうか?  私は若いときは普通に恋愛してきました。しかし、現在の私はとても純情そうにみえるらしく、そのギャップを辛く感じることもあります。後悔はしたくないのですが、年齢のことなど負い目に感じます。男の人はこういう女性をどのように感じるのでしょうか?  ちなみに職場の人は私の態度から、何となく私が彼のことを気にしていることに気が付いているようです。しかし、女性ばかりの職場で、誰かの恋愛や幸せをこわすようなことも度々行われているようです。  彼に特定の恋人がいる場合やどうしても振り向いてもらえない事もあると覚悟はしていますが、私はとても本気で、周囲の人に邪魔されるようなことなく、この恋愛を成就させたいのです。  不器用なわたしですが、どうかアドバイスください。彼は割と控えめですが、何か心が安定しているような感じがします。

  • 恋愛についてアドバイスください

    こんにちは。 恋愛についてすこしアドバイスください。 私の彼氏についてなんですが、いいですか? 彼はコールセンターで仕事をしてるんですが、そこに一人の女性(彼より5歳ぐらい年上)がいて、その女の人私の彼氏のこと好きみたいで、どうしたら良いか分かりません。私も彼氏の事が大好きで、絶対別れたくないです。 でもその女の人のせいで、喧嘩になっちゃってちゃんと話ができてません・・・。 彼氏とは2年付き合ってるんですが、彼女も1年前くらいから好きだったそうです。彼氏がそのことに気づいたのは何日か前で、彼の誕生日の時に気づいたそうです。 半年前くらいから私の彼とその女の人はとても仲良く話しているようで、冬になって寒い時など私の彼氏のジャケットをとって着てるとか(みんなの前で)。この話聞いたのがちょうどバレンタインの日だったのでホント辛かったです。家に帰ってきてずっと泣いてました。その時から私は何か変だなとは思っていたのですが、彼氏は何も思っていなかったようなので、逆に意識したら嫌だと思い何も言えませんでした。 そして昨日の夜、彼が自分から「先輩(彼のことが好きな女)は僕のことが好きなのかもしれない」とか言い出して、「何でそう思うの?」と聞いたら全部話してくれました。 今月彼の誕生日だったんですが、一番最初におめでとうって言ってくれたのが彼女だったらしく、それもちょうど12時過ぎた時だったらしいです(この時に彼、彼女の気持ちに気づいたそうです)。そしてその女の人、彼のこと誕生日の時に食事に誘ってしまったんです。。。彼は私が後で聞いたら起こると思い、私のことも連れて行きました。私は最初そのこと全然知らなくて、二人で公園で会ってプレゼント(具合が悪い中彼のためにケーキ焼きました)を渡そうと思い、今から会おうと言いました。そしたら彼が家まで迎えに来てくれて、彼が外に行けるか聞いてきたんです(私その時具合が悪かったので)。私は「別に大丈夫だけど。何で?公園に行くだけでしょ?」と聞きました。そしたら彼が「オフィスの先輩がおごってくれるから、ご馳走してもらいに行こう」と言いました。私は前からその女の事が少し嫌いだったので正直嫌でした。でも何も言えなくてそのまま行きました・・・ 着いたらまだ彼女は来ていなくて、そこには彼の友達がいました。数分後彼女が来ました。彼女も私のこと嫌いなことぐらい私もずっと前から知ってて、余計彼女と合うのが嫌でした。「元気?」と聞いたぐらいで、私の話など一切聞いてくれないような人です。目も合わさないし、私の前で彼とばっかり話していました。その時はホントそこにいるのが辛くて、熱もどんどん上がり、頭がぼーっとしてました。 具合が悪いから早く帰りたいと彼に伝え、家まで送ってもらいました。その後は、いつも通り彼も仕事をしに行き、その後は何があったのか分かりません。私はただ二人で会って話をしたりしたかっただけなのに、彼女のせいでその日が台無しになってしまいました。 その日からもずっとあの二人仲良く世間話をしたりしてたみたいで、彼女のこと全て教えてくれるくらい親しくなってしまったみたいです。その時に彼はもし何かなってしまったらいけないと思い、彼女との距離を置くようにしたそうです。彼女の誕生日も今月あって、その日は誕生日おめでとうとか何も言わなかったそうです(彼女のことを少し傷つけるために)。そしたら次の日オフィスで、彼女泣きそうな顔しながら彼にこういったそうです。「他の皆はウィッシュしてくれたのに、何であなただけしてくれなかったの??」って。彼はただ「ごめんなさい、忘れてました」と言い、その時もウィッシュしなかったそうで、そしたら彼女怒って行ってしまたそうです。その日からもう10日位経ちますが、今だに声をかけてこないみたいです。 ですが、私はこの話を聞いてとても辛くて、彼になんて言えば良いか全く分かりません。彼女とは一切縁を切ってほしいとは言いましたが、会社の同僚なので、そううまくいかないですよね。。。 あの二人が一緒に働いている事がとっても嫌で、もうずっとそのことばかり考えてしまいます。 ここ数日すっごく辛いです。この二人について、どうしたらいいでしょう? その女のせいですっごく辛い思いを何回かしてて、喧嘩になったこともあります。彼女は、私達の恋愛の邪魔をしています。バレンタインの日や、彼の誕生日の日は特別辛かったです。この先もこういった事があったら嫌でどうしたらもうこういう出来事が起こらないか、どうかアドバイスください。 長分乱文すみません。。

  • 恋愛初心者にアドバイスを!!

    先日男三人,女三人で合コンしました. そこで嬉しいことに 二人の女の子から少し気に入られたようでして メールが向こうから来たりします. 本来ならばどちらか一人に絞っていかなければ いけないと思うのですが 正直一日合コンしただけではどんな子かわかりません だからといって二人に同時にアプローチしていっても 相手に失礼な気もしますし 自分は要領がいい方ではないので失敗すると思います しかも二人は同じ職場の同僚なので情報がすぐ周りかなり都合悪くなりそうです やはり一人ずつ別々にデートに誘ったりするのは まずいでしょうか? 僕は今まで女の人と付き合ったことがないので 絶対成功させたいと思っています アドバイスお願いします!

  • 職場恋愛

    職場恋愛 職場で気になる人がいます。 少ししか話した事がないんですが、その人が仲の良い同僚と話してるのとかを見て、いいなと思うようになりました。 その人は昼間は会社の外にいるのでなかなか話す機会がありません。 なので、ご飯とか誘えたらなぁと思ってるんですが、、、 やっぱり突然だと驚いちゃいますよね。 あと通勤が私は電車、その人は車なので一緒に帰るのとかは難しいかなって思います。 それに仕事が終わる時間もばらばらです。 でもその人のこともっと知りたいんです。 でも話し上手ではないので、もしご飯行って気まずくなったりしたらって考えると怖いです…。 そんなふうになってしまうぐらいなら、ひそかに想っていたいです。 でも今22才で、まともな恋愛をした事がないんです。 焦っても仕方ないって分かってるんですが、正直焦ってしまいます。 せっかくいいなって思う人ができたのに、今までみたいにもじもじしてたら今回も何もなく終わってしまいます。 自分から行動したいんですが不安です。 何かアドバイスをお願いします。

  • 脈ありかなしかアドバイス下さい!

    職場で少し気になっている同期の人がいます。
 その彼とは何度か食事に行ったりもしました。
その度、おごってくれようとします。 悪いので断りますが、いつも多めに払ってくれます…。

 話しているうちに趣味が一致したので、数ヶ月前には休みの日に美術館に誘われて一緒に行きました。
家の近くまで車で迎えに来てくれ、帰りも送ってくれました。
 お昼はおすすめのお店でご馳走してくれました。 
美術館だけでなく、私が思いつきで行きたいと言ったところにまで連れて行ってくれました。少し緊張しましたがとても楽しかったです。

彼も楽しかったと言っていました。 彼は今彼女はいないらしく、いたらいいなアピールを何度かされました。
 会話では、彼氏いるのかと訊かれたり、大学の頃の彼氏の有無も訊かれました。

 また、台風が来たときには会社からの帰りを車で送ってくれようとしてくれました。 
本人は自分をシャイだと言っていますが、とても優しくしてくれます。 
会社では2人になるとよく話しますが、私が他の人と話しているときは絶対に話しかけてこないです。 でも、

最近(2ヶ月くらい)彼の方から誘いを受けることがなくなってしまいました。
ご飯もまた行こうと言ってくれていたのに、メールも来ません。 
最初はもしかして脈あり?と思ったのですが、最近分からなくなってきました…。 
私もシャイなうえ勇気がないので、彼の気持ちがわからないとなかなか行動に移せないので悩んでいます。 
職場が同じなだけに慎重になってしまいます。

こんな彼の行動は脈ありなのでしょうか?
 何でもかまわないのでアドバイス貰えると嬉しいです。