• 締切済み

職場恋愛 (アドバイスを下さい)

私(女)は、職場に好きな人がいます。 その人は、同じ年齢で、今年から一緒の会社になりました。 部署は違いますが、同じ年齢の人が会社に3人しかいないという事もあり、仲良くさせてもらっています。 最近では、その方と二人で食事に行ったりしました。 二人で食べる事になった経緯は、同じ年齢の3人(男、男、女)で出かけていたのに、一人の男性が途中で用事が出来て帰ってしまったので、二人で夕食を食べる事になった。私の車を修理に出していて、車がなかったので帰りに乗せてもらった時に、おなかすいたから夕食に二人で行った。後日、乗せてくれたお礼に夕食をご馳走したくて私から誘って行った。(けれど、料金は私に払わせてくれませんでした。)この3回です。 最近その同僚は、優しいです。 車が1週間なかった私の送り迎えをしてくれました。夕食を食べに行っても、お金を出させてくれません。夕食の帰りなどは、必ずドライブに行こうといいます。新しい道の開拓をしました。「何処か行きたい所があったら、連れてってやる」と口で言います。冗談かもしれませんがw これは、私に好意を寄せてくれてるのでしょうか? それとも、同じ年齢の同僚だから話しやすいから、こうなっているのでしょうか?なんか信じられません。教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

普通は、質問者さんや、回答者さんのように、 考えますよね? 私の場合は… 社内に多少好意をもっている同僚が居ました。 よく飲みにも行っていたし、 遊びにも行ったことがありますが… 彼は私の事は単なる同僚としか見ていないそうです。 (告白する前に、断られました。私の気持ちがバレバレだったようで(笑)) なので、単なる仲のいい同僚として、付き合っていますよ。 質問者さんは付き合いたいと思っているのでしょうか? 社内に多少好意を持っている人がいると 会社生活も楽しいですよね? 私はそれだけで十分な気持ちです(笑)

happy-sky
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます☆ そうなんですよねぇ・・・・本当に親しい同僚だったら、どうしようと思う訳です。 私は彼と付き合う事が出来て、彼の支えになれたらと思っています。 今、彼にも私の気持ちは伝わっているような気がします。なので、今頑張ろうと思います!  会社生活は楽しいはずなんですが、先週朝から晩まで毎日いたせいか・・・今週は全然二人で話する時間が少ないので、気持ちがモヤモヤしています。 楽しい反面、色々目についてしまうのでそれは嫌です。

回答No.2

こんばんは☆ 文章を読んでいたら、自分の社内恋愛が始まった時のこと思い出しちゃいました。 私も、初めは仲のいい数人でご飯、そのうち2人でご飯食べるようになって、車のときは横浜までドライブするようになったりして・・・ と2人で過ごす時間がだんだん長くなって、そのうちいつも一緒にいる存在・・てな具合でどちらからともなく自然にスタートしました。 好意がなかったらドライブなんて誘ってくれないんじゃなぃですかね? 車っていぃ空間ですょね。 「じゃぁ今度○○行きたぃな♪」なんて甘えちゃっていんじゃなぃでしょうか。 時期も時期ですし・・・がんばってくださぃ☆

happy-sky
質問者

お礼

アドバイスを、ありがとうございます☆ アドバイスの通り、「何処かに行きたい所があったら、連れてってやるから」という返事で、私の行きたい所を伝えておきました。 お互いのスケジュールは今の所あいませんが・・・彼も覚えているようで、先日いつ行こうかねっという話になりました。 早くいけるといいなぁって思います★ 頑張って私から食事に誘ったりもしようと思います!

• usg
回答No.1

好意ありでしょう!そのまま食事やどこかに行って見たい、などの会話の延長からお付き合いが始まる可能性大ですね。好きなのなら、ここは積極的に行動したほうがいいですよ。

happy-sky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 親しい同僚だから、こんな行動になるって事はないですかね? 好意があると思ってがんばってみますー!!本当に、ありがとうございます☆