• ベストアンサー

口座を開くには・・?

証券会社の口座をいくつかk開きたいのですが、開いたら必ず預金!?しなければいけないのですか? もしするとすれば、最低いくらですか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccyuki
回答No.2

口座を開設したからといって入金する必要はありません。 インターネットで資料を請求して口座開設の書類と本人を確認できるもの(運転免許証のコピーor保険証のコピー等)を返送すれば証券会社の口座は開けます。 でも前受け制といって取引の前にお金を入金しないと株式や投資信託は買えませんし、新規公開株(IPO)の抽選にも参加出来ません。(野村は参加できる)

その他の回答 (1)

• fanta9593
回答No.1

>開いたら必ず預金!?しなければいけないのですか? 貯金ではなく入金ですね。 入金しなくても良いです。