• ベストアンサー

人が生きるのに毎月最低いくら必要だと思いますか?

55ohyehの回答

• 55ohyeh
回答No.3

駅から徒歩30分ぐらいの風呂トイレ付き 4,5のアパートを借りるとして、約4万。 車はなし。中古のチャリンコのみ。 電話はいらない。携帯1台のみ毎月5千円以内。 テレビだけで、ビデオやDVDはいらない。 テレビは有線とか契約しない。 電子レンジも必要なし。電気代は毎月約5千円以内。 新聞も契約しない。カードで買い物しない。 カラオケとか宴会、酒、ギャンブルもしない。 冠婚葬祭はいかない。動物は飼わない。 外食をひかえ自炊。本雑誌は図書館。 食費や雑費入れて、毎月7万円あれば楽勝かも。

nobinobitachan
質問者

補足

学生時代の生活がそれですね。 たまに雑誌なんかも買いましたよ。 何か楽しかったような気がします。 でも一生懸命でしたね。