• ベストアンサー

太っていても妊娠できますか?

こんばんは。 最近結婚したものです。 突然で唐突な質問なのですが、太っていても妊娠はできるものですか? 私はかなり太っている方なのですが(芸能人でいうと森○中の村○さんくらい・・・もう少し・・・かな・・・?)、年齢が30代前半ということもあり旦那ともども妊娠を望んでいます。 太っていると排卵がしにくいとか、妊娠しても妊娠中毒症になりやすいとか聞いてたのでダイエットは日々頑張っています。 ただ、小さい時にかかっていた病気のせいで痩せにくく、また拒食症や過食症も繰り返し経験しているので結果は思うように出ていません。 旦那とは週に多くて3~4回仲良ししています。もちろん避妊はしていません。 もしかして?という事も何度かありましたが、生理がきてがっかり・・・の繰り返しです。 あきらめずに頑張れば妊娠できますか? 妊娠してもちゃんと出産できますか? 病院は行った方がいいと親に言われますが、なかなか踏み出せていません・・・。 経験者の方などおられましたらアドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数15
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinn356
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

医療関係者です。ぶっきらぼうな方なので、乱文ですがご容赦ください。 自分は自然妊娠で2児の父親になれましたが、ちょっと苦労した方だと思っています。 (男性側からで申し訳ありませんが、妻共々勉強し、苦労しましたので) M3中のM上さん・・・くらいですと、太っていると言っても妊娠しにくいことはありません。 (痩せている人や標準的な体型の人でも、妊娠中の経過次第で中毒症にはかかります) どちらかというと拒食症や過食症を繰り返しているあたりが(健康的に)問題があると思います。 過度なダイエットでないならば、運動するのに越したことはありませんので・・・標準的にバランスよく食べて、運動してください。 最近結婚・・・とありましたが、不妊症と認定されるには「子作りを初めて2年間以上経過している」という前提があります。 2年間、そのペースで仲良くしていて(笑)子供が出来ないのであれば何らかの治療が必要なケースがあるのですが、まだまだ許容範囲ですね。 あまり回数が多いのもNGです。 最近の男性が1回に射精する精子数は減少傾向があるので・・俗に言う「溜めて濃くする」効果は大きいです。 子供が欲しいのであれば、基礎体温表をつけ、排卵日を狙ってSEXするといった計画性が必要ですが・・・まだまだ悩むには早い時期だと思います。 という訳で、病院に行っても上記のようなことを言われるだけで本格的な治療はやらないかと思われます。 (もっとも、どうしても・・・と希望すればやってくれる医院もあるでしょうが) 長々書きましたが、参考になれば幸いです♪

ichigo0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パパさんからの回答もとっても参考になります☆ 拒食や過食は20代の頃にストレスでなりました。 病院に入院してなんとか治りましたが、以前勤めていた会社でのストレスで また過食になってしまい、そこから戻っていません。 運動とか気をつけているつもりではいるんですけどね・・・。 旦那とはずっと遠距離で3年付き合って、今月結婚しました。 大体2~3ヶ月に一度仲良ししてた感じですね。 結婚前提だったので、避妊はしてなかったんですが現在に至ってます。 仲良しの回数が多いのもダメなんですか・・・初耳です。 やっぱり基礎体温ですね。 つけようとは思うんですが、寝起きが悪くて忘れてしまうんです・・・(泣 でもやっぱりベイベ欲しいので頑張ります! わかりやすいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • sinn356
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.15

No.3の回答者です。 >私の親が「太ってたら妊娠しない!」と断言する と言うのがありましたが、大きな間違いです。 何の根拠もない言いがかりですよ・・・気にしないで無視してください♪ 基礎体温表は、ドラッグストアなどに行くと自動的にグラフ化してくれる基礎体温計があります(1万円前後)ので、それを使うと楽に記録できます。 目覚ましも付いてますし(笑

ichigo0909
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 そうですよね、何の根拠もないですよね! ただ、小さい頃からずっと言われてたのである意味洗脳のようになってて 気にしすぎてました。 思い切ってここに質問掲載してみてよかったです。 自動的にグラフ化!!しかも目覚まし付っ!! そんな便利なものがあるんですかっ!! さっそく探しに行って見ます(笑) どうもありがとうございました。

ichigo0909
質問者

補足

回答くださった皆様 本当にありがとうございました。 一番心配だった事が皆様の「大丈夫だよ」という言葉によって 安心へと変わりました。 安心したとは言っても気を抜かず、ダイエットは続けていこうと思います。 そしていつか元気なベイベをこの手で抱きたいと思います。 本当は回答くださった皆様全員にお礼ポイント20pt付けたいのですが、 さすがに無理なので旦那にこのページを見せてから選んでもらった方に ポイントつけさせていただきます。 こんな方法ですがお許しください。 皆様、本当にありがとうございました(*´-人-`*)

  • emily_ykm
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.14

妊娠は可能だと思いますよ。 私も162cm、70kg台ですが 3人の子を自然分娩で出産しています。 ただ、体重の増加には気をつけました。 つわりが終わると安心感からか、つい食べ過ぎてしまいますね。 特に後期になるとちょっと油断するとドンと増えますのでご注意を。 私は天気の良い日は病院まで歩いて(30分ほど)通いました。 確かに妊娠中毒症のリスクは標準体型の人よりも高いかもしれません。 でも、標準の人だって妊娠中毒症になる人はいますし、 あんまり心配しすぎない方が良いと思います。 妊娠しにくいという相談も病院では聞いてくれると思います。 病院によっても対応が違ってますので、 相性の良いお医者様と相談されるといいと思います。 体重管理が厳しいとかも病院によって違いますが、 多少口うるさくても自分のためと思えば頑張れますよね。 質問者様のお家にかわいい天使が授かりますように♪

ichigo0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3人とも自然分娩ですか。すごいです!羨ましいです! つわりが終わると安心して食べちゃいそうですよね・・・。 気をつけなくては! 近所に産婦人科がないので、散歩がてら歩くのも手ですね(笑) いい病院を見つけるためにもいろいろ行ってみた方がいいのかな。 妊娠とか出産は自分だけじゃなくて、家族とかお医者様との 連携プレーなのですね。 頑張ります! どうもありがとうございました。

  • shume
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.13

大丈夫です。妊娠出来ますよ。 当方もいわゆる肥満体(70kg代)でしたが妊娠し自然分娩でした。 妊娠してから太らないようにするのが大切です。 当方はつわりが酷くて、かなり体重落ちましたが。。 つわりが終わると食欲も戻るので気をつけてました。 妊娠できるといいですね。 楽しく旦那様と仲良くしてくださいね。

ichigo0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠前と妊娠中のダイエットはいろんな方からの回答にもあったので 気をつけなくちゃ!って思ってましたが、つわり後のダイエットは 盲点でした!!Σ(゜д゜lll) 気づかせてもらってよかったです(笑) 回答者さまを初め、いろんな方に「大丈夫です」って言ってもらって 少し安心しました。 今後も頑張りたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • annkosan
  • ベストアンサー率32% (26/81)
回答No.12

はいはーい。 わたくし妊娠した時に体重90ありましたヽ(;´Д`)ノ 私の場合はほんとのほんとにいっかいこっきりで妊娠しました。 産婦人科の先生にもやはり妊娠中毒症のリスクがかなり高い! とのことで6ヶ月の時点から2週間に1回の通院を強要され 足にむくみが出てはにがーい漢方飲み続け 金は多めにかかるし良いことはあまりないですねぇ(笑) あとやはり産道に脂肪がついてるのでリスクが高いということで 帝王切開になりました。 が、食事療法と漢方でなんとか妊娠中毒症は回避しましたよー。 (予備軍・・・いやシートで待機状態?でしたけど) 産んで時点で妊娠前より体重2キロ減ってたので結果オーライ?(*゜ー゜) 色々踏まえるとやっぱり体重落とした方が良いですよね・・・。 私も二人目は自然分娩したいので今ダイエットがんばってます(笑) お互いがんばりましょうね!

ichigo0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりリスクは高いのですねー。 足のむくみは聞いたことがあります。 とても頑張られたのですねー。尊敬です!! 現在のダイエットも、妊娠してからのダイエットも ストレス溜めないように頑張ります! どうもありがとうございました。

  • qoo200536
  • ベストアンサー率18% (34/182)
回答No.11

私もかなり太っています・・・やっぱり肥満ややせすぎはホルモンのバランスがくずれてしまうため、私の場合は生理不順な上に生理はきても無排卵ということがあり、なかなか妊娠できませんでしたが、食生活を変えたりしたら順調に生理も来るようになったし、妊娠することができました。まだ出産は先のことなのでわかりませんが、初回妊婦検診から助産婦さんに体重管理を厳しく言われました。太っていても、歩いたり、食生活を気をつけて妊娠前の体重よりも減らして出産された方もいるようにもとより体重をあまり増やさないようにすればいいと。まず、基礎体温を測って、排卵しているかわかるので基礎体温は毎日計った方がいいです。基礎体温で排卵日もわかるしもしも、順調ならば排卵日を狙ってできるし。もしも排卵していないや、高温期が短いなど以上があればすぐに病院受診したほうがいいですよ。子供が欲しいと思ったときになかなかできないということになりますので。わたしもこれからいろいろと厳しいかもしれませんが安産で出産できるように頑張りたいと思っています。頑張りましょうね

ichigo0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご懐妊おめでとうございます(ノ∀`*) やっぱり食生活と基礎体温ですね。 簡単そうだけど実は一番難しいのかなーって思いますが 頑張りたいと思います! (基礎体温は今朝から始めました) 無事に元気なベイベを出産される事祈ってます☆ どうもありがとうございました。

  • nnatyu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.10

こんにちは。 私もかなり太めですよー。156cmで、70キロほどありました。 太ってると、出産が大変だ、妊娠中毒症になりやすいと散々脅されますよねー。 私は5ヶ月なんですが、つわりが酷くて、7キロほど体重が落ちました。 でも、つわりが終わりはじめるているので段々増え始めて… 先生にお聞きしたところ、これからの体重管理をしっかりすれば大丈夫とのことですよ。 私が読んだ本には、体重が元から多めの人はそれ以上体重を増やさないように気をつければ(安産の目安は元体重より7キロ増が目安だそうで)大丈夫、とも書いてました。 まだ出産にはいたってないので、帝王切開になるかどうかはわかりませんが、流産も帝王切開も、やせていようが太っていようがなる人はなる、というくらいの開き直りで頑張ってます。お母さんがストレスを抱えてしまうのが一番赤ちゃんには悪いらしいですからね。 幸せで元気な妊娠と出産ができるといいですねvv

ichigo0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りで「大丈夫だよ」と言ってくれる人がいなくて みんな「大変だよー」とか「痩せなきゃ無理」とか・・・ そんな感じだったので、ここでみなさんの回答を読むと 嬉しくて感激しちゃいます☆ そうですね。ストレスを感じるのが一番よくないですね。 5ヶ月だと、つわりとっても苦しいでしょうね・・・ そんな中で回答してくださって感謝です。:゜(。ノω\。)゜・。 体重をこれ以上増やさないようにして頑張ります! どうもありがとうございました。

  • mocchi---
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.9

 私も結構太っちょです。164センチの78キロです。  友達からも母からも妊娠するために痩せろと言われていました。でも、痩せる前に妊娠しましたよ。  私は生理が最近長引いたので、早く欲しいので産婦人科で排卵日を教えてもらったりしていました。解禁して3ヶ月でできましたよ。  病院でこれからの体重は増えないように頑張ってねといわれました。私の場合、つわりがあまりないので体重は減りませんが私クラスの人がつわりになると7キロや10キロ減るそうです。  先生に「妊婦が太ると帝王切開になりやすいと聞きますが、元々太い人も同じですか?」  と聞いたら、 「一番良くないのが妊娠中に太ることです。あなたくらいの人は普通の人と同じくらいの確率ですよ。でも、体重増加には他の妊婦さんより気をつけてくださいね。後期になるとビックリするくらい体重が増えるので、今は1800キロカロリーくらいバランスよく食べているなら、体重は1キロも増えないように7ヶ月くらいまで頑張りましょうね」  って言ってくださり安心しています。  痩せることよりもバランスよく食べる事を考えたほうがいいと思います。すぐに減らさなくっても毎月1キロだけでも減ればいいです。無理しないでくださいね。  健康が一番ですからね!!  ちなみに私は4ヶ月ですが頑張ってキープしてますよ。  

ichigo0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素から太っているのももちろん悪いとは思うんですが 妊娠してから太らない事も大切なんですねー。 4ヶ月ですか!おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ 体重体重とあまり気にしないで(いや、気にした方がいいのかな?) 私も頑張りたいと思います。 元気なベイベが生まれる事、お祈りしてます。 どうもありがとうございました。

回答No.8

私の知り合いで太っている人(森○中の村○さんよりちょい上?)は妊娠はするんですけど、流産が2回続きました。 やっぱり太りすぎや、やせ過ぎはよくないとおもいます。(個人的にはやせ過ぎの人のほうが妊娠しにくそうな気がします。(生理が定期的にこない人が多いため)) ちなみに私の知り合いは今は1児の母です。しかし自然分娩できなかったため緊急帝王切開・・・しかも縫っても脂肪が厚すぎてなかなかひっつかなかったとか・・・(なので長めに入院してました) きちんと排卵日にねらって仲良くしても20%程度しか妊娠はしません。なのですぐに妊娠しなくったって普通の事だとおもいます。

ichigo0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流産もやっぱり視野に入れないとダメですね・・・。 生理は、順調というほどでもないんです。 ただ、生理不順で病院に行った時(高校の頃)に妊娠しにくいとか そういう事は言われなかったんです(聞いたけど)。 ただ、私の親が「太ってたら妊娠しない!」と断言するので心配 になって・・・。 「脂肪が厚すぎて・・・」うーん・・・ちょっと怖いですね(ノ∀`;) 排卵日でも20%ですかー。 ちなみに旦那は「双子の女の子希望」だそうです。 ますます確率が下がりそうな・・・orz 地道に頑張るしかないですね。 どうもありがとうございました。

noname#128610
noname#128610
回答No.7

こんばんわ。 私も妊娠した当時はかなり太っているほうでした。 身長150センチ、体重62キロもありました。 でも妊娠し、妊娠中はツワリもあってか体重は5~6キロしか増えず 生まれてきた子は4300グラムもありましたが自然分娩、しかも5時間くらいで生まれて超安産でしたよ~。 なので、妊娠自体は可能だと思います!! もし一日も早く妊娠を望むなら病院に行くのは一つの近道かと思いますが、せめて1年くらいは頑張ってみてもいいのではないかと思いますよ~。 かわいい赤ちゃんを授かるといいですね^^♪

ichigo0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然分娩で安産!理想ですね~羨ましいです♪ 妊娠した後の体重管理も重要なのですね。 一日も早くベイベが欲しいのはもちろんなのですが、お金の事もあるし 子育ての計画がしっかりしてないと出産してもしんどいと思うので なんでもいいから妊娠したい!というわけでもないんですよ。 やっぱりいい状態で子育てしたいですしね。 もう少し二人で過ごしてからでもいいじゃないと言われる反面、 「歳なんだから早く生まないと!」って言葉も頂くので、ちょっとナーバス になってたのかもしれないです。 アドバイスのように、1年くらい頑張ってみてもいいかな☆ どうもありがとうございました。

noname#36201
noname#36201
回答No.6

親類の娘さんが貴方と同じような感じでした。背も高く堅肥えの感じの体型ですが、体重は相当あります。1人目の妊娠の時は残念ながら流産してしまいましたがすぐにまた妊娠できて、初期から後期まで実の親が道で会っても、どこに赤ちゃんがいるかわからないほどのお腹の大きさで(太っていて)でした。 出産も順調で、でも出てきた子供は4000グラムを越えていて、びっくりするくらいの大きさでした。元気ですよ。 1年半後に二人目を妊娠、今では2人の子持ちででっかい体にでっかい子供の手をつなぎ、2番目の子を背中に軽々と背負って毎日生活しています。 個人個人で差がありますので、排卵の状態は検査しても良いと思います。急激なダイエットは自分の体を壊すこともあるので、気をつけないとだめですよ。

ichigo0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 順調に出産できたのですね。よかったです。 やはり個人差はあるんですねー。 親に「太ってたら子供はできないからあきらめろ」と言われて ちょっと落ち込んでたんですが、元気が出てきた気がします。 排卵の状態は、勇気出して一度病院に行くべきですかね。 ダイエットは急激にならないように地道にやっていきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性が高いのはどちらですか?

    赤ちゃんが授かりたいものです。 排卵日4日前に仲良しして、中で出したのと、排卵日1日後に仲良しして、外で出したのでは、どちらが妊娠の可能性が高いですか? 避妊をしてなければ、外で出しても妊娠の可能性があると見たので・・・

  • 妊娠しているでしょうか?

    はじめまして。 2人目妊娠希望なのですが、自己タイミングで頑張っています。 生理周期はここのところは27日、28日が多いです。 が、4、5ヶ月前は31日、33日のときもありました。 最終月経は4月11日から8日間。 10日目 36.42℃ 11日目 36.33℃ 仲良し 12日目 36.47℃ 13日目 36.14℃ 仲良し 14日目 36.42℃     排卵検査薬薄い 15日目 36.18℃     排卵検査薬 0時陽性 16日目 36.49℃     排卵検査薬 9時半陽性                 排卵検査薬 夜 陰性                 午前中排卵痛?! 17日目 36.60℃ 仲良し(産みわけ希望のため避妊あり) 16日目の排卵痛は起きてから下腹部が張っているような、便秘の時のような重い違和感があり動くと痛かったです。 15日目になる0時の時に排卵検査薬は陽性になったようだったので16日目は陰性になるかと思ったのですが午前中は陽性が出ました。 16日目の排卵痛のような痛みは排卵後の張りなのかと思ったのと、16日になる明け方あたり排卵だったのかと思ったのですが、検査薬からするとまだだったのでしょうか? 16日目から17日目になる夜中とかだったのでしょうか? もしくは17日目になってからの排卵だったのでしょうか? また、13日目の仲良しで妊娠してる可能性はあるのでしょうか? またまた、17日目は避妊したのですが、その日の仲良しでの妊娠の可能性もあるのでしょうか? だいたい生理予定日が今日なのですがまだ生理はきません。 検査薬で調べれば妊娠してるかどうかはわかると思いますが、フライングで毎回撃沈なのでもう少し待つつもりでいます。 ただ、やはり妊娠できていなかったとき、今後のために参考にさせてもらいたいのです。 どのへんが排卵だったのか、妊娠できていたとしたらどの仲良しなのか…。 今回で妊娠できていることを願いながら…。 よろしくお願いします。

  • 妊娠する確率は??

    はじめまして。 他の質問者様のトピをみましたが分からなかったので質問します。 結婚して5ヶ月になります22歳女です。 最終生理開始日は6/10で生理周期は大体29日~30日くらいです。 排卵日は正確にはわかりませんがルナルナでは6/25だと出ています。 いつもきちんと避妊具をつけて仲良ししていますが、 6/17に仲良しした際、装着時に爪で引っかいたのか破れていた避妊具を使用していました。 仲良くした後に必ず洗面台もしくはお風呂で水を入れて確認しているので終わったあとすぐ破れていたのが分かりました。 この状態で妊娠する確率はどれくらいになるのでしょうか? 一昨日くらいからおりものは出ています。 おりものが出るの排卵日だと思いますが、おりものが出ても妊娠するのでしょうか? 今、私自身転職を考えてまして、もし妊娠していて転職するのもなぁ・・・と思い質問しました。 旦那さんはあんまり今子供が欲しいわけではないので次の生理が来たら良いと思いますが、 私自身はそろそろ欲しいかな?と思っています。 多分妊娠したらしたで喜んでくれると思いますが、(旦那さんは子供が好きなので) 転職を決めて先に企業に面接等行っていいものか・・・と 排卵日ドンピシャでも20%くらいと聞いたのですが、ちょっと疑問に思いまして。 まぁ、生理日が来て結果が己ず分かりますが、気になったので。 そんな経験された方いましたら、ご返答よろしくお願いします。

  • 拒食・過食経験者のダイエット

    私は現在、ダイエットをしたいと思っています。しかし、私は拒食症と過食症を経験した事があるので、 一度ダイエットを始めるとまた同じ事を繰り返してしまうのではという不安から、 なかなか始められません。 拒食・過食経験者が再びダイエットしてそれらを再発する可能性ってありますか?

  • 妊娠希望!!避妊してますか?

    今、二人目をかなり切望してますが、なかなかできず、産婦人科に通ってますが、今朝、また生理がきて、凹んでます・・・。 ところで、妊娠希望でも排卵期前(卵胞期?)は、避妊してますか?前に、「タイミング妊娠法」という本を読んだのですが、排卵期の前に仲良しする場合には、避妊をして、排卵前日に仲良しするのが一番良い、とありました。理由は、排卵期に入る前に射精された精子が老化した状態で受精してしまい、なかなか着床しない、との事。 でも、一人目の時は、何も考えず、仲良ししてて、もちろん、避妊もしてませんでした。 どうなんだろう?!と思い、質問してみました。 結局は、何も考えない方が良いのかな。 全ては、神様だけが知っている?!

  • 妊娠しにくいのでしょうか

    みなさんこんにちは! 25歳主婦です。 結婚してもうすぐ2年経ちます。子供ほしいなぁと思って、避妊しなくなったのは今年の2月くらいですが、いまだに妊娠しません。。。 基礎体温をつけているわけではありませんが、生理の14日前が排卵日だとネットで見たので(これが正確かはわかりませんが)その頃仲良しをするのですが、正確な排卵日もわからないし、主人の仕事が忙しくて排卵日だと思われる日に仲良しできないときもあります。 また、仲良ししたあとに必ずシャワーを浴びます。仲良しのあとすぐに起き上がったりシャワー浴びると妊娠しにくいと聞いたことがあります。 実際皆さんはどうしているのでしょうか? 半年妊娠しないのは不妊ということなのでしょうか。。。 今月生理来たら来月は病院に行ってみようと思っています。 皆さんの体験等教えてください。。。

  • 摂食障害の状態での妊娠について

    摂食障害(過食症・拒食症)の人が妊娠したら、まともに出産することは出来るのですか? 子供に障害とかでてしまうでしょうか? また、そういう経験がある方(上記の状態で妊娠、出産)いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • お子さんが妊娠を当てた方みえますか?

    5歳になった息子がいます。 最近、赤ちゃんが出てくるから名前は何にする?とか、お腹に顔をつけてニッコリ笑ったりします。 主人は子供は1人希望なので、夫婦の仲良しも最後に避妊具をを使ってます。全然避妊になってないんですが… たしかに今月、排卵日付近に仲良しはしました。 最後に避妊具を使ってます。 子供には、お腹に赤ちゃんがいるなんて分かるんでしょうか? お子さんが妊娠を言い当てた方、もしくは、最後に避妊具を使ってて妊娠した方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 妊娠希望している者です。

    妊娠希望している者です。 排卵期に、毎日仲良しするのと一日おきに仲良しするのと どちらが妊娠しやすいでしょうか…? 旦那の仕事上、排卵期に仲良しできること自体あまりないんですが たまに排卵期に仲良しできることがあるので、数少ないチャンスを逃したくなくて…^_^; この前は排卵期に5日連続でしたのですが生理がきてしまいました。 毎日だと精子が少なくなるので一日おきの方が良いという意見や、毎日の方が精子の質も良くなるし確率的に高くなるので妊娠しやすいという意見もあり 迷っています。 体験談など、教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    同じような質問ですみません。 妊娠希望です。 1/16最終生理で1/26日に仲良ししましたが妊娠の可能性はありますでしょうか?排卵予定より早すぎでしょうか? 旦那の仕事上、なかなか仲良しが出来なくて・・・ 基礎体温は付けていません。 10/4 生理開始日 11/1  ” 12/16  ” 1/16  ” 1/26日 仲良ししました。 (基礎体温はつけてません) 情報が少ないかも知れませんが、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう