• 締切済み

76歳です。血圧が時々とてもたかくなります。

76歳女性ですが血圧降下剤をのんでいますが普段は普通なのに風邪を ひいたり疲れたりすると上が165下が105ぐらいになってしまいますが、なにか脳のほうの関係でしょうか? 頭は少し痛いぐらいですがどうしたらよいでしょう どうぞお教えくださいませ。

• 病気

みんなの回答

• minko-ari
回答No.1

うちの主人も、その両親(70代)、私の母親…と、皆血圧が高く、通院して薬を飲んでいます。 毎日自分で血圧を測り手帳に記入し、定期的に先生に診てもらっています。 手帳の内容によっては薬の増減、変更もあるみたいですね。 morota1930さんも血圧の薬をもらっている先生のところで、質問の通りのことを伝えてみたら良いと思います。 自己診断で悩んでいると、ますます血圧が上がってしまいそうで心配です。 ここでは診断のような回答はしてはいけないので、ぜひ先生に診てもらってください。

morota1930
質問者

お礼

早速御回答ありがとうございました。 なんとなく安心しました、 今朝は下がっておりました。 やはり年をとていると血圧もいろいろへんかするんですね。 この次先生にお話します。 精神的にもとても御回答いただいてほとしました。 心からおれいもうしあげます。 これからも宜しくお願いいたします。