• 締切済み

これから。

私は普通の私立高校に通ってる1年なんですが、将来早慶上智にいきたいなぁ。っと考えてる者なんですが、今からどんな勉強をしたら良いんでしょうか?  あと、私は文系に進もうと思ってます。。 

みんなの回答

noname#63780
noname#63780
回答No.2

とりあえず、英語の単語を暗記してください。 それだけで力はあがるはずです。 単語だけでなく文章を読む、構文をおぼえる。 とりあえずそれだけやると半年後目に見える形で効果が でるでしょう。

• kopaprin
回答No.1

早慶上智ではないのですが大学生としてアドバイスをさせてください。 いろいろ入試の形態がありますが、一般受験で入るなら、 英語の勉強は必須です。 1年の頃から英語をやっていれば、受験勉強の時には周りとかなり差がつくと思いますよ! 特に上智の英語はかなり難しいと思いますので、英語は得意科目にしておくことが大切だと思います。 その他の科目は3年ぐらいからでも間に合うと思いますので、 今は学校の授業を真面目にやることが大事です。 今からがんばりすぎても、燃え尽きてしまうかもしれないので、 コツコツ自分のペースで勉強してください。 3年になってからの追い込みでもかなり伸びますので♪