• 締切済み

株式併合について

過去の質問を見たのですが、 類似の質問がわからなかったので、書き込みさせてください。 ライブドア株で100:1の併合する開示が出ていますが、 100株未満を保有している人はどうなるのでしょうか? 1.売却する場合、売却する相手が見つからないと売れないのでしょうか?(相手の探し方もわかりませんが) 2.そのまま株主のままでいたい場合は不足分を購入するのでしょうか? たいした株数はもってないのですが、参考にお教えください。

みんなの回答

• hidamari3
回答No.2

現状ではどうやら端株扱いになるようですね。 この場合は#1さんの言われる買い取り請求ができると思います。 株主でいたい場合には(単位までの)不足分の購入が必要になるでしょう。

Sana98
質問者

お礼

有難うございました。

• tuiteru7
回答No.1

私もライブドア株を1株持っています。 併合後の1株未満はライブドアの買取り扱いになると思います。 併合後の1株未満の株は持ち続けることはできないと思います。 配当金受け取りと同じように郵送され、郵便局で 売却代金を受け取るようになると思います。

Sana98
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございました。