• ベストアンサー

何科に行けばいいのか

お世話になっています 骨盤付近が触れるだけで痛いのですが(わき腹すぐの腸骨?) 何科を受診してよいやらで困っています もともと尿管結石があって腰というかわき腹、背中部分が 激しく痛む経験は何度となくしているのですが今回は痛みが違うので 気になっています また生理が珍しくズレて3ヶ月目になります それが原因なのか‥ ただの歪みが原因なのか この原因だと診てもらう科が全く違うので困っています よろしくお願いいたします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

このような場合は、何科でもまず婦人科関係を調べますので、 第一選択肢としては婦人科からがお勧めです。 自分で原因に思い当たらなくても同じことです。 思い当たっての病気は極少ないですから。

その他の回答 (1)

• kappa-pa
回答No.1

大学病院などの総合病院に初診総合外来(名前は微妙に違ってたりするが機能は同じ)という診療科を設けている病院があります。 そういった所を診療すると、あなたの病状に適正な診療科が例え多岐にわたっても院内紹介や他病院、医院などへの紹介をしてくれます。 判断に困る病状などはこういった診療科にかかるのがわかりやすいかと思います。 また、そう言った診療科がなくても総合病院などでは受け付けに看護師など医療資格を持つ相談員が案内する病院があります。 そうしたかたに病状を話し、案内をしていただくのも良いでしょう。