• 締切済み

家でスッピンでまぁまぁ可愛く見せるには!?

kyuuri2004の回答

回答No.5

メイクオフした後だから化粧は全くなしでってことですよね。 肌に関しては夜用のパウダーがお勧めです。 すっぴんより肌が整って綺麗に見えます。 エテュセやフェアクレア(カネボウ)、その他のメーカーでもあったと思います。 あとマスカラはしないけどビューラーであげておく。 リップはグロスのような効果のあるリップクリームを塗っておくなど。 眉がなかったり、目元の印象が薄いのは仕方がありませんが どうしてもと言うならアートメイクという手もあります。 これならすっぴんでも眉があって、アイラインをしたような状態で いられますが、ここまでは望んでいないかな。 やっぱりすっぴんで綺麗は肌が勝負だと思うので、スキンケアでクマや顔色改善してみてください。

noname#21471
質問者

お礼

ありがとうございます。夜用パウダーってあるんですね。知らなかったです。パウダーだと少しは、顔色よく見えるかもしれませんね。アートメークはまだ考えてないんですけど、たまに眉だけ描いたりしてますが、結局そのまま寝ちゃって、肌にわるくて、次の日がブルーです。パウダー探してみます。ありがとうございました。