• 締切済み

ブラウザのウィンドウの位置が右下に1cm程ズレてしまいます

リンクなどで新しいウィンドウを開いた際に、 ウィンドウの位置が全体的に1cm程右下にズレてしまいます。 ステータスバーが見えない状態。右上にある×(閉じる)ボタンも見えなくなってる状態です。 ウィンドウを希望の位置に持って行き、閉じても直りません。 画面系の設定をいじりましたが、解決には至らず…。 いじった所が違っていたのでしょうか…。 (やった所は、画面のプロパティの設定タブの所と、そこから行ける詳細設定…だけです。 画面系の設定はそこしか思いつかなかったので。) 何か、使いずらいので解決法を教えてください。 OSはXP、ブラウザはIEでバージョンは6です。 msn(Windows Live?)のタブブラウザを使用しています。

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.1

Ctrlを押しながら閉じてみたり、ウインドウサイズと表示位置のキャッシュを削除してみたりしてください。 > msn(Windows Live?)のタブブラウザを使用しています。 これに関してちょっとだけアドバイスしておきますと、MSNツールバーやWindows Liveツールバーのタブブラウザ機能はタブブラウザとしてほとんど役に立ちません。 複数のウインドウを重ねて表示しているだけなのでタブブラウザのメモリリソース節約と言うメリットは一切ないです。 ウインドウ切り替えのわずらわしさを解消するために使用するのは構いませんが、 パソコンへの負担軽減であるとかそういった目的では逆効果なので使用する意味がありません。 後者を目的とするのであれば、SleipnirとかIEのブラウザエンジンを使用するタブブラウザに切り替えたほうが楽ですよ。

x-ryo12doraemon
質問者

補足

Ctrlを押しながら閉じてみましたが、だめでした… ウインドウサイズと表示位置のキャッシュを削除とは一時ファイルの事でしょうか? 一応一時ファイルは削除したつもりですが、これまただめでした。 またアドバイスについてですが、複数のウインドウを重ねて表示しているだけなんですか^^; これについてはまた別に質問してみる事にします。