• 締切済み

ブラウザのウィンドウの位置が右下に1cm程ズレてしまいます

リンクなどで新しいウィンドウを開いた際に、 ウィンドウの位置が全体的に1cm程右下にズレてしまいます。 ステータスバーが見えない状態。右上にある×(閉じる)ボタンも見えなくなってる状態です。 ウィンドウを希望の位置に持って行き、閉じても直りません。 画面系の設定をいじりましたが、解決には至らず…。 いじった所が違っていたのでしょうか…。 (やった所は、画面のプロパティの設定タブの所と、そこから行ける詳細設定…だけです。 画面系の設定はそこしか思いつかなかったので。) 何か、使いずらいので解決法を教えてください。 OSはXP、ブラウザはIEでバージョンは6です。 msn(Windows Live?)のタブブラウザを使用しています。

みんなの回答

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.1

Ctrlを押しながら閉じてみたり、ウインドウサイズと表示位置のキャッシュを削除してみたりしてください。 > msn(Windows Live?)のタブブラウザを使用しています。 これに関してちょっとだけアドバイスしておきますと、MSNツールバーやWindows Liveツールバーのタブブラウザ機能はタブブラウザとしてほとんど役に立ちません。 複数のウインドウを重ねて表示しているだけなのでタブブラウザのメモリリソース節約と言うメリットは一切ないです。 ウインドウ切り替えのわずらわしさを解消するために使用するのは構いませんが、 パソコンへの負担軽減であるとかそういった目的では逆効果なので使用する意味がありません。 後者を目的とするのであれば、SleipnirとかIEのブラウザエンジンを使用するタブブラウザに切り替えたほうが楽ですよ。

x-ryo12doraemon
質問者

補足

Ctrlを押しながら閉じてみましたが、だめでした… ウインドウサイズと表示位置のキャッシュを削除とは一時ファイルの事でしょうか? 一応一時ファイルは削除したつもりですが、これまただめでした。 またアドバイスについてですが、複数のウインドウを重ねて表示しているだけなんですか^^; これについてはまた別に質問してみる事にします。

関連するQ&A

  • windows10の通知の表示位置を変えたい

    windows10 をミニタワーPCで4:3ディスプレイ1画面で使用しています。 タスクバー(?)は初期状態のまま画面下にあります。 使っていると、しばしば画面右下付近にポップアップ的に、 重要メッセージやヒント的な内容の通知メッセージがぴょこっと出てきます。 (黒地に白文字で、付箋の様な形の小さい窓) 右下に表示されるのは個人的に見づらく都合が悪いのですが、 この通知の出る位置を右上などに変える方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラウザ立ち上げ時の位置について

    はじめまして 宜しくお願いします。 IEの9を使用しております。 立ち上げ時の位置(画面上)を常に右上(固定の意味)に設定したいのですが 以前 オプションで次回の立ち上げ時の位置は、終了時の位置に設定する 設定があったと思いましたが、見つかりません。 ご教授いただけると幸いです。

  • ウィンドウを初期位置に戻したい!

    初めて質問します。 表題についていろいろと検索を掛けてみたのですが解決策は見当たりませんでした。。。 1)ウィンドウの大きさを指定したサイズで固定させる   [shift]を押しながらウィンドウ右上の×ボタンをクリックして閉じる   (例:InternetExplorer を毎回最大サイズで表示したいとき) 2)ウィンドウを好きな場所へ移動させる   ウィンドウをアクティブにしたうえで    a.ウィンドウが画面上に見えるとき     →タイトルバーを掴んでドラッグ&ドロップ    b.ウィンドウが画面上に見えないとき     →[Alt]+[space]を入力したのち[M]を押す     →任意のカーソルキー(↑↓←→)を1回押す     →タイトルバーの中央を掴んだ状態になるので       ウィンドウが見えるようにマウスを動かしたあとクリック     →上記a.に続く というのが調べた結果です。しかし、自分で移動させたあとWindowsの機能によりウィンドウが位置記憶されてしまい、上記2)a.の方法でなんとなく初期位置に移動させることはできても、まったくの初期位置に戻せません。 噛み砕いて言うと、アプリケーション初回立上げ時はウィンドウがしっかり画面中央に表示されていたのに自分で移動させたため毎回その位置で開かれてしまう、けれど初回立上げ時のようにキッチリ画面中央に表示させてスッキリしたい、というわがままな不満です。 これを解決する方法がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • IEで新たに開くウインドウの大きさと位置の指定

    IEを使っているとき,リンクをクリックすると新しいウインドウで開くことがありあすね。 この時のウインドウの大きさと位置は変更できるのでしょうか。 左の方で作業をしていることが多いので,右上か右下に控えめに開いてほしいと思います。 また,この開いたウインドウですでに左側に「検索」が開いていることがあります。これを解除する方法も分かりましたらお願いします。

  • firefox3のステータスバーの位置

    なぜかタブの上にステータスバーが来ているのですが これは私だけですよね? どこの設定をいじればよいのでしょうか? 以前検索ボックスの位置をずらすためいろいろいじったことが あるのですがそれが原因でしょうか?

  • フォントが大きすぎてウィンドウからはみ出す

    インターネットのプロパティから 接続設定をしたい(接続設定を変更したい)のですが、 何故かこの「インターネットのプロパティ」だけ フォントサイズが大きく ウィンドウからはみ出している(切れている)のです。 なので設定するにもクリックするべきタブが ウィンドウの枠で切れていて押せないんです。 TabキーとEnterで、とも思ったのですが 丸い選択するところはEnterキーで選択できないため お手上げ状態です。 画面のプロパティで解像度やフォントサイズを変更しても、どうしてもこの「インターネットのプロパティ」の ウィンドウ内だけフォントサイズが大きく ウィンドウからはみ出して(切れて)しまうんです。 どうすればいいのでしょうか・・(ToT)

  • 古いモニタで画面が右下に寄る

    古いモニタを接続してWindowsを起動すると、画面が右下に寄ってしまいます。モニタの上下左右の一調整ノブをまわして、もっとも左上になるようにしてもまだ右下に寄っていて、デスクトップを全画面表示できません。 なんとか画面を正常位置に表示できるように調整したいのですが、オンラインソフトで画面の調整などができるものはないでしょうか? また、それ以外によい解決ほうほうはあるでしょうか?

  • ウィンドウの表示位置

    やり方ありますか? a.htmlをジャバスクリプトで、ステータスバーなどすべて消した状態で、画面中央に表示させます。そして、次に、a.htmlの中にあるアイコンで、b.htmlに変わり、b.htmlは表示位置が左上に変わる。 (ここまではやり方が分かっています) 悩んでいるのは、ここからなのですが、b.htmlの中にあるアイコンを押すと、a.htmlに移り、同時に、表示位置が画面中央に戻る。。。 そんな都合のよいやり方ありますか? 困っています。やり方があるのでしたらぜひお願いします。

  • Windowsの表示位置を入れ替えたい

    たとえば、4つのアプリケーションが起動されている状態で、タスクバーの「左右に並べて表示」をクリックすると、4つのアプリケーションが4分割で表示されます。 この状態で、左上の表示位置に特別な意味があるとして、左下や右上の画面を、簡単な操作で、左上の表示位置に移動したり、左上の画面と表示位置を入れ替えたり、するようなことができるようなソフトはありませんか? WindowsXPです。画面は等分割とは限りません。よろしくお願いします。

  • IE7.0ブラウザーで新しいタブが有効にするには?

    インターネットオプション>全般タブ>タブブラウザ設定 >他のプログラムのリンクを開く方法 現在のウィンドウの新しいタブ にチェックが入ってるのですが 任意のリンクを開くとIEが新しく開いてしまいます・・

専門家に質問してみよう