• 締切済み

EXILEのダンスのDVD等探してます\(*~o~*)/

お読みいただきありがとうございます。 今度、忘年会があってそこで「CHO CHO TRAIN」を歌って踊って仮装して・・・の予定なの ですが私自身、肝心の踊りに関してはド素人なのです。 参加する他のメンバーは「イキオイ!」とは言ったものの、私としては何とか形だけでも・・・ と思っていて困っています。 タイトルのとおり→本やDVDなど市販されててどなたか知っている方がいらっしゃるのであれ ば紹介いただきたいです(≧▽≦) 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も今年の文化祭で「CHO CHO TRAIN」踊りました。 EXILEのPVのDVDを見てそのままの振り付けでしたのですが、 ダンス経験のある私ですが振り付けがあまりにも激しく 歌うどころか曲を短縮してもしんどかったです(;゜Д゜) (極端に私がスタミナ不足なだけかもしれませんが…) どうしても歌われるのでしたら、 参加するメンバーさんの中でダンス経験があり 振り付けを付けれる方がおられるのであれば 歌える程度に簡単めに振りをつけるのがいいかと…;;

291295lego
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 私もぃろぃろ調べてみたんですけどやっぱり難しいみたいですね(><*)ノ 他のメンバーはたぶん経験者はいないと思います。(大まかにしか構成を聞いていないもので) 曲の変更も含めて相談してみたいと思います。 きちぉぉな意見ぁりがとうございました*)┘└(*^▽^*)┐。

関連するQ&A

  • 二次会のメンバーについて

    大学の研究室で忘年会などをやった後に二次会があるのですが 今年の4年生はその二次会を「ここからは四年生だけで二次会やります」といって他のメンバーをそっちのけの状態です。 私の認識では二次会も忘年会などに参加したメンバーで希望者を募って行くものと思っているのですが。 この四年生のように二次会からあるメンバーだけでやるのは一般的な話なのでしょうか? お願いします。

  • ホストマンブルースの振り付けビデオは存在するのか?

    忘年会でスマスマのホストマンブルースの踊りをすることになりました。しかし、番組の録画では細部がわかりにくいため、振り付けビデオ、DVDなどがあれば、練習用にほしいのですが、存在するのでしょうか?よろしくお願いします。  

  • 忘年会の日程で悩んでます

    サークルの中で幹事をしているんですが、忘年会をする日程で悩んでいます。 年末にスキー合宿を予定しているんですが、メンバーの中で一人(A子)参加できない人がいまして、忘年会はA子の都合を優先して日を決めようと思い聞いたところ「19日がいい」というので、「19日に忘年会をやります」と他10人のメンバーに声をかけました。 しかし3人しか都合がつかず、さらにA子が「19日は急用ができたので参加できません」と言ってきました。 ならば他の日でより集まる日に変更しようと思い、19日参加すると言った3人に「人が集まらないから23か26日に変更したいんだけどよいか」聞いたところ内一人が「そのどっちの日も都合が悪い。でも変更してもいいよ」と言われてしまいました。 先に約束とった人をないがしろにするのはよくないですよね? もし当初の19日で開催するなら「人が少ないのなら他の日に変更していいよ。23も26も空いているから」と言ってきたメンバーにはなんと説明したらいいでしょうか? あなたが幹事なら忘年会はどうしますか? 要領つかめず混乱しております。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 忘年会の参加について

    最近アルバイトを始めたばかりの職場で近々忘年会があります。 本当に始めたばかりなので 仲良く話せる人はまずいません。 そして私の職場は古くから働いてる人同士が仲が良くていつも話している感じです。 私の様な新人さんがもう1人いるのですが、その人は理由があり欠席の様です。 忘年会に来るメンバーを見る限り、長く勤めている方 中心です。 正直話せる人がいないですし、入ったはがりでいきなり忘年会とかどうでしょうか…? やはり参加するべきでしょうか…? 参加と考えただけで緊張して 胃が痛いです… 私の中でどうするべきか葛藤していて ここで質問させて頂きました。

  • VHSからDVDへのダビング

    DVDに関して、何も解からないド素人なので是非教えて下さい。 市販のVHSテープではなく、テレビからダビングしたVHSテープをDVDにダビングして、ずっと保管しておきたい為にも、DVDの購入を考えています。 一体型のものはまだまだ値段が高いので、VHSとDVDを端子でつないでダビングしたいのです。 上記の目的+普通に市販やレンタルのDVDを楽しめたり、テレビから録画する事を目的とした場合、どんなDVDプレイヤー?レコーダー?がお薦めになりますか? よく解かっていない為、文章におかしな点があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 忘年会で最悪な思いをしました。聞いていただけると幸

    忘年会で最悪な思いをしました。聞いていただけると幸いです。 閲覧ありがとうございます。 当方大学生です。 先日、中学時代の部活の同窓会がありました。(同学年のみ) 終わったあと、外で喋っている時に、苦手な人が忘年会中の私の挙動について、他のメンバーに悪いように話していました。全く心当たりのないことです。視線を感じたとか、他にも、ウザかったでしょ!?とみんなに同意を求めていたり。 私は食べることに集中していたので、その人ピンポイントで見たなんては有り得ないはずですが…苦手な人なら尚更、むしろそちらを見ないようにしていました。大人しくしていたつもりでした…。 名前を出されていたので、気のせいにはできず、辛かったしショックでした。 席が離れていた私の仲のいい人は、終わったあとでまた遊ぼうねと声をかけてくれ、そのことで色々盛り上がったので、それがまだ救いでした。 ですが、私の苦手な人と一緒に来ていたので、帰り道に色々私の悪口を聞いたら同じようになってしまうのかな、と思うとなんだか寂しいです。忘年会中も、私の悪口を聞かされて?いたし…。 苦手な人が来るならどうして参加したのか等、思う方がいるとは存じます。 その人は本来欠席だったのですが、幹事にやっぱり参加すると連絡していたようです。 また、私が忘年会に参加した一番の理由は、去年がとても楽しかったからです。なのでそのことも相まって、さらにショックでした。 忘年会はもうこれっきりにします。が、やはりモジモジウジウジしている状況です。休み明けまでには、なにがなんでも前を向いてやると思っています。ですが、言動が伴っていない自分が居るのでこれも嫌です。 忘年会のショックは、時が癒してくれるのに頼るしかないのかなと思いましたが、仲のいい人が影響されるのかな…とか思うと、かなり落ち込んでしまいます。 その子とは個人的に旅行したり遊んだりしていました…、 愚痴ばかりすみません。 どういう心持ちでいたら良いのでしょうか…、 私的には、忘年会のことは終わったことだから仕方がない。来年からは参加しないようにしようと思っています。 ただ仲の良い子が…。と思ってしまいます。 長文乱文申し訳ございません。アドバイスいただけると大変有難いです。

  • 忘年会の会費の徴収で悩んでいます

    会社を経営しております。今までは社内で忘年会を行なっていましたが、今年はいろいろな事があり、たくさんの方にお世話になりまして、そのお世話になった方を誘って初めて社外の方達と一緒に忘年会を行ないます。参加される方の中には、取引先、税理士、ビジネスパートナー、友人が含まれております。 ちなみに、忘年会の会費は4000円(内飲み放題1500円込み)です。 そこで、会費の件ですが、参加される方から頂いてもよいものでしょうか? もちろん、感謝の気持ちを込めて全額をこちらで負担したい気持ちはありますが、人数的に結構な額になってしまいます。例えばですが、飲み物代のみ会費として徴収して、料理代は気持ちでこちらで負担するという形でもよいでしょうか。 参加される方には、会社の忘年会を行ないますが一緒にどうですか?というお誘いをしました。 世間知らずな質問かもしれませんが、ご教授いただければ幸いです。

  • 忘年会に…

    みなさんも忘年会のシーズンだと思うのですが… 忘年会のメンバーについてご相談があります。 うちの部署は女性が私1人です。 それで周りの上司が気を使ってか、以前私の部署にいた女性に 声をかけようという事になったようなのです。 私としては、女性1人の方が気が楽なので、何の問題もないのですが… それにその女性とはあんまり気が合わないし、どちらかというと 苦手な人なので、参加は見合わせて欲しいなぁと思っています。 その女性も自分の部署の忘年会もあるので、断る可能性も大なのですが。 うちの上司がその女性に声をかけたか否かはわからないのですが、 その女性に声をかけないように上手に言う方法はありますか? 何かよいアドバイスなどがありましたらお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 嫌われてるんでしょうか

    趣味仲間の集まり(10人前後)で、年に2回は飲み会をしてる中での出来事です。 忘年会の時、いつもは幹事をやらないA子が突然日程を決めたのですが私は都合が悪く参加できませんでした。その時B子は「じゃぁ新年会に」と言葉をかけてくれました。 1月は私がイベントに出演するので良かったら見にきてと、忘年会前にB子に日程を伝えてました。B子は「じゃぁその時にでも皆集まろうか」と言ってました。 で、どうなったのか聞いてみたら「忘年会に出たメンバーで既に新年会の日取りを決めた。イベントの前日で、皆朝まで飲むから当然イベントには参加できない。あなたは来れる?」と言うことでした。「この日しか『皆の』都合がつかなかったから」ということですが、どうも忘年会に参加しなかったものは新年会への参加資格も、打診される余地もなかったようです。 そして不思議なのが忘年会にも参加し、その後会う事もあったC子。彼女は忘年会でそんな取り決めがされた事は何も言ってなかったし、新年会のことを私に一言も言ってません。口裏合わせで言うなと言われたのか、はたまた忘れてるだけなのかは分かりません。 ちなみに私はA子にどうも嫌われてる感があります。私も実際A子が苦手で距離を置いてます。そしてA子はB子が大好きです。A子とは今後別に付き合っていく義務もないと思ってますが、B子ともA子との仲が悪くなった以上付き合わないほうがいいのでしょうか? そして事前に打診がなかった理由、私が不愉快に思った事はB子C子にも話していいものでしょうか。それともこんな事で不愉快に思う私が大人気ないですか? このグループの中で嫌われていたのではないかと思うと悲しいです。そうでなかったら年に数度の機会、出られないとしても話は伝えますよね?この3人を含め、他の共通の友人との付き合い方も考えてしまいます。

  • パラパラの踊り方(忘年会の余興)

    今年の忘年会で余興をやらなければならず、悩んだすえパラパラをやろうかと思っています。 格別芸達者でもないので、適当に歌って凌げればよいかと思っています。 メンバーは女性3人。パラパラなど本格的にやったことはありません。 ネットでDVDも探してみましたが、できれば買う前にレンタルでいろいろ見て考えたいところなのですが‥。 振り付けとあと何を着て踊るか考えています。 なかなかアイディアが浮かばないので、何か名案がありましたら、 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう