• ベストアンサー

フランクフルトのドイツ語スクール

現在フランクフルトに住んでおります。赴任して1ヶ月です。 現在のいちばんの問題としてドイツ語が話せないことです。 年末年始にはぜひドイツ語力を高めたいと思うのですが、その時期には短期集中的なスクールは フランクフルトではありますでしょうか? また、スクールではなくともドイツ語が身に付く場所があればお教え下さい。 また、現在は週2回の1時間30分の授業を受けています。先生には会社に来てもらっています。 家では毎日約30分の予習復習をやっています。 確かに実力は少しずつ付いているような気がします。 しかしもっと上達したいです。効果的な学習方法があればぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • svejk
回答No.1

今晩は、 現地にいて、現地人について習う、外国語学習には、これ以上望みようのない、 人によっては、垂涎の環境にいらっしゃるようですね。 下記のページは、いかがでしょう。 http://www.goethe.de/cgi-bin/ktv/kurse.asp?modus=kursliste&lang=de&Ort=Frankfurt%2FMain&Typ=S2 欧米人は、クリスマスから、松が明ける頃までは、完全に休暇モードに入っていますから、年末年始は、お望みのセミナーの類はないと考えられます。 暇なとき、または、何かしながらでもいいですが、テレビを見まくったり、音声を聞き流しまくっているだけでも、 2~3ヶ月後には、聞き取れて、理解できるようになると聞きます。 お試しなってはいかがでしょう。 (以上)